LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

LIVE station blog(ライブステーションブログ)のfoodブログ

  • 専属ブロガー
  • 会員ブログ

[2015-04-09 16:33:58]

ザパークビュー@新羅ホテル
ザパークビュー@新羅ホテル 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

新羅ホテル内のレストラン「ザ パークビュー」で家族でランチビュッフェしてきました。予約時に乳児がいる事を伝え、座席広めのソファー席をお願いしましたが乳児用の椅子も用意頂けました。息子はまだ5カ月で腰がすわってないので、外食時はゴロンさせるか抱っこ紐で前抱きしたまま食事で今回はゴロンさせると不機嫌だったので抱っこでビュッフェでした。

赤ちゃんを抱きながらお皿を持って歩いているとウェーターさんが席まで料理を運んでくれて、韓国ナンバーワンホテルはさすがにサービス良し。

ビュッフェなので写真の盛り付けは自分ですが、このレストランの私のオススメは前菜と蟹と点心。
この量の蟹をほとんど一人で食べちゃいました。

レストラン横のお手洗いには授乳出来るスペースもあるし、大人しくするのが難しいお子さんの場合はレストランに個室もあります。

韓国ではホテルとかちょっとオシャレなレストランだと金額が高く、このビュッフェはスパークリングワイン1杯とサンペレグリノ付きで大人1人平日1万円ちょっと、日本の2倍位の感覚でしょうか。日本同様不景気と言われる韓国でも、ここのレストランはいつも賑わっています。

ところで、先月一時帰国の際は日本橋のマンダリンオリエンタルホテル内の「ヴェンタリオ」でランチビュッフェしました。パスタはメニューから個別に選び作りたてを食べられるし前菜も豊富、デザートはアイスクリームまであってとっても美味しかったのにもかかわらず、一人4千円位で大満足な内容でしたよ。赤ちゃん連れも大丈夫です。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:フード | Comment:0件

[2014-09-26 04:09:51]

カジュアルにロブスター:ルークス・ロブスター 
カジュアルにロブスター:ルークス・ロブスター  ちょうどランチタイムに仕事が一段落、じゃあ何か食べようかとアシスタントのKちゃんと仕事以上に熱くリサーチ(笑)
では、Luke’s Lobster (ルークスロブスター)どうでしょう?ということで近所のお店から買って来てもらいました。二人なのでフルサイズのサンドイッチが三種類入ったNoah’s Ark (ノアの箱舟)を試してみました。此処の一押しのロブスターロールのほかに、海老と蟹の三種類の味が楽しめるお得なセットです。テイクアウトには、ちゃんとそれぞれハーフサンドにして一人分づつパックしてくれます。これにケープコッドポテトチップスとメイン州のオーガニックソーダーがそれぞれに付いて、$38 (¥4000位)とお得なセットです。ロブスターも海老も蟹も産地が明記してあり、契約したフィッシャーマンからしか仕入れないというこだわり。産地直送の新鮮な食材からストレートに伝わるおいしさ、ジューシーな身が溢れんばかりに詰まったサンドイッチを、オフィスや公園でパクツクという気軽さがいいですよね。
メイン州出身のオーナーが作るお店の雰囲気はニューヨークの喧噪を忘れ海辺の町にいるようです。マンハッタンには数店舗あるのでお試しください!

Luke's

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:フード | Comment:0件

[2014-08-17 16:47:53]

食欲なし・・・
まあいろいろとあってね。
なんか食欲がわいてこない本日。
・・・・はぁ。
めんどくさい。

ため息がひどいですわ・・・
これ。

投稿者:れい |テーマ:フード | Comment:0件

[2014-08-12 18:34:43]

夕飯の魚のてんぷら
なんかちょっと食べたくなってね。
惣菜買って食べてました。

小骨まで一気にいけるからおいしいんだよね・・・
あてにもなるし♪

投稿者:れい |テーマ:フード | Comment:0件

[2014-04-16 12:23:48]

食アスリート資格ゲット!
食アスリート資格ゲット! 皆さん、さわやかに過ごしていますか?
今日も暖かいですね(^^)

週末の話ですが、食アスリートジュニアインストラクターの資格授与式でした!
専門的な食の勉強をしたことがなかったタケタクですが、いよいよ食関連の資格を得る日がやってきました。

会場には食アスリート理論を実践してチャンピオンになられたプロボクサーの木村悠選手も来場されてました。チャンピオンベルトに触らせていただき、ズッシリした重さに感動しました。
認定証もいただき、晴れて食アスリートジュニアインストラクターになりました(^^)

これからは皆さんに食の方面からもアドバイスできるボイストレーナーとして頑張ります!
喉が痛いから何を食べるか考えるのも大事ですが、そうならない健康な身体づくり、免疫力アップを目指します!

今日もさわやかにいきましょう!

投稿者:タケモトタクシ |テーマ:フード | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!


ページ上部へ戻る