LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

LIVE station blog(ライブステーションブログ)のlifestyleブログ

  • 専属ブロガー
  • 会員ブログ

[2015-08-06 15:45:27]

軍事境界線
軍事境界線 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

5月にも行った「パジュ プレミアムアウトレット」にまた行ってきました。
パジュ市というソウルから車で40分程北に行ったところにあり、北朝鮮との軍事境界線である38度線にこの街は接しています。

走行中の車内から撮ったのでピンボケですが、夫の話だと海の向こうの陸地は北朝鮮だそうです。
道路沿いは有刺鉄線が張ってあって、兵隊さんが銃を持って構えているのが見えました。
1番近いところは300mの距離しかないので泳いでくる人を見張っているんだとか。


今回は夫がゴルフ用品を買う為にアウトレットに来店しました。夫とは別行動でウィンドウショッピングを満喫、ちなみに韓国人はウィンドウショッピングの事をアイショッピングと言います。

私好みのブランドも幾つか入っていて、アルマーニで素敵なワンピースに一目惚れ、迷わず買いました。息子には冬に向けダウンの真っ白なカバーオールをGAPで購入。9ヶ月なのに購入サイズは90で、男の子の成長は早いものです。

こちらのアウトレットには綺麗な授乳室があり、ベビーカーの貸し出しもあって赤ちゃん連れでもゆっくり買い物を楽しめます。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-29 21:48:14]

ヒルトン スパ
ヒルトン スパ 皆様こんにちは。
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

メルボルンから韓国に戻ってきています、メルボルン滞在記はまた次回にでも。

今日はベビーと散歩中、放し飼いの羊2匹と遭遇しました。家の近所に「サンクスネイチャーカフェ」という羊カフェがあるので、そこの羊さんだと思います。

さて、近所に新しくオープンした「ヒルトン スパ」に先日夫婦で行ってきました。以前ヒルトンホテル内にあったという事でこの店名だそうです。

「ヒルトン VIP ボディ管理 80分」のコース。

最初に、まずはどんなマッサージが私に必要なのかチェックすると言われオーラを見るんです、パソコンと繋がった機械に手を当てますと。。。

頭の回りが真っ赤なオーラに包まれていて、かなりストレスが溜まっていると。頭のマッサージが必要だと言われました。旅行で疲労はしてたけど(ベビーとロングフライトは寝れずにグッタリします)、ストレスはそんなにないと思うんだけどなぁなんて夫と話しつつ、バスローブに着替え、ジャグジーに15分入ります。

それからカップルルームで至福のマッサージ。

オーラをチェックしてくれたお姉さんがマッサージしてくれたけど、力強く物凄い上手。
夫は隣のベッドでイビキかいちゃってました。

ストーンを使ったり、ヒップ辺りで鐘をゴーンと鳴らして頭の方に鐘を移動させて、振動の余波のようなものが脳に心地よく響きます。

このコース、通常18万ウォンがオープンイベントで9月15日まで69000ウォンと超お得。

ホンデ入口駅8番出口のすぐ近くにLINEのストアがあって、その同じビルに入ってます。
お一人様1回限りのプライスですよ。

ヒルトン スパ
電話 02-324-9077

ホンデ散策に疲れたら、マッサージで休息がGood。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-16 23:58:11]

みんなのうたへレッツゴー
みんなのうたへレッツゴー 私は、4年前の2011年まで教員をしていました。
その最後の担任をしたのが、52歳で初めて小学生になった、平田喜久代さんです。
きくちゃんは、指一本自分で動かすことはできず、人工呼吸器をつけているため、声を出すことができません。
でも、きくちゃんは、唇をゆっくり動かして、想いを詩のように伝えてくれます。

その力強さ、優しさに感動して、東京からきくちゃんに逢いに、伊藤銀次さんが来てくださいました。もう、この2年で、3度来てくださいました。
耳元で、銀次さんが作曲した、笑っていいともを何度も歌ってくれて、きくちゃん、大喜びです。
これまで、詩集の本も、CDも出すことができました。
銀次さんが、今度はみんなのうたで流れるような曲を作るねって言ってくださいました。

もう、きくちゃんも、私もワクワクです。
夢は叶う?(^o^)/
きくちゃん、もっともっと楽しもうね!
皆様、お楽しみに?

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-12 21:05:25]

クィーン ビクトリア マーケット
クィーン ビクトリア マーケット 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

オーストラリアのメルボルンに滞在して3週目になります。
メルボルンの家の近くに「クィーン ビクトリア マーケット」という市場があり、週に2回は買い物に来ています。巨大なマーケットには新鮮な食料品がたくさん並んでいて、早朝からたくさんの人で賑わっていますよ。

肉屋、魚屋、八百屋、パン屋、ワインショップ、チーズ店、ケーキ屋、チョコレートショップ、コーヒーショップ、ソーセージ店、衣料、雑貨店、サンドイッチ屋、フードコートなどがあって、全店をちゃんと見ようすれば数時間かかるかもしれないほど店舗もたくさんあります。

私のお気に入りの一つはクロワッサンで、外はカリッと中はふんわり、大きくてとても美味しいんです。ソウルで美味しいクロワッサンを買おうとすると1個400円近くするので、ここでは250円なのでお得な気分になります。

オーストラリアで獲れたマグロのお刺身はとろける様な食感、1キロ3,500円位、メチャメチャ美味い。

牛タンは写真のように1頭分ベロンとそのまんま売ってますが、牛タンも韓国にはなかなかないので夫に皮の処理などお願いし、家で牛タンパーティしてます。2週間で2人で5頭分は食べましたかね、脂がのってて特上牛タンでした。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-08 18:59:26]

メルボルン
メルボルン 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住のやまとなでし子 です。

6月25日からオーストラリアのメルボルンに滞在しています、というのも夫がメルボルンにラーメン屋をオープンしたので出張に同行しています。
中華街のすぐ近く、Russell streetに24時間年中無休で営業中です、メルボルン在住の皆様、「麺屋三代目」をどうぞよろしくお願いします。

さて、今日はメルボルンから車で1時間位の所にある「ヤラバレー」というワインの生産地に行ってきました。訪れたのはここのビクトリア州で最初のワイン畑が作られた「Yering station」。

こちらのワイナリーはレストランもあってランチを頂きましたが、前菜のサーモンはGOOD。メインのポークベリーはちょっと薄味だったかな、パンに塗るバターには黒トリュフが入っていていい香り、美味しかったです。

シティのレストランに比べるとポーションは少なく半分位、お値段高めで前菜が2千円台、メインは4千円台、会計時にはチップもお願いされました。

今日は天気が良くてガラス張りのレストランは日差しが暑かったです。冬なので葡萄は見れなかったけど暖かくなったらまた来たいな。
敷地内には小さいホテルもあり、ここに泊まれば車の運転も気にせずワインを好きなだけ飲めそうです。

ワインのテースティングコーナーでは無料で飲めます、香港出身の男性が色々ワインについて説明してくれました。
スパークリング、ピノノワールとメルローの3種類をテースティングしてメルローを購入しました。6本買うと1割引きのサービスがあります。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!


ページ上部へ戻る