LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

LIVE station blog(ライブステーションブログ)のlifestyleブログ

  • 専属ブロガー
  • 会員ブログ

[2015-04-29 02:30:24]

布ナプキンを作って欲しい理由
布ナプキンを作って欲しい理由 布ナプキンをチクチク一緒に作るワークショップを行っています。
この半年でなんと41カ所、830人の方の前で講話、ワークショップをさせていただきました。
布ナプキンの専門店をしてるんだから、販売だけしてればよいのではといって下さる方もいます(笑)ホームページから型紙もダウンロードすることができるのです(笑)

だってね、作るのってすごく楽しい??
わざわざ自分で作ったものってすごく愛おしいし、エネルギー満タンだと思います。
それを自分の核となる子宮に当てるなんて、更にパワーアップ??
チクチク会をした後はみんなの表情もぱぁーっと明るくなって、女の子な表情になってるって思います。
男の子がチクチクしてる時は、恋人や、奥さん、お母さん、愛する人のことを思ってる表情。見ているこちらまで幸せな気持ちになれます。

布ナプキンのチクチクワークショップをする時は、みんなに一つずつお願いごとを思い浮かべてもらっています。
自分自身の深い部分にベクトルを向けて、愛おしい時間を過ごしている時って、驚くほどお願いごとが叶うのです?(^o^)/
私も、何度も願いごとが叶ったの??
これからも、たくさんの人たちとチクチクワークショップしたいな。
女の子に生まれてよかったって思える時間になりますように。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-04-20 12:11:58]

韓国で手打ち蕎麦
韓国で手打ち蕎麦 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

ホンデに「おびや」という手打ち蕎麦屋がオープンし、こちらのオーナー夫妻は私たちと同じ日韓夫婦で奥様が日本人だと聞き期待して行ってきました。

このブログでも何度か言ってる通り私はお蕎麦が大好きで、日本へ帰国すると必ず蕎麦屋に行きます。
韓国人もお蕎麦を食べるけど韓国のは小麦粉が多いのかコシがなく黒いひやむぎのような感じなので日本式のお蕎麦が近所で食べられるのはなんとも嬉しいこと。

私が注文したのは天婦羅そばで、麺も勿論ですが天婦羅の衣もサクサクで美味しかったです。メニューは1品千円前後のそばとうどんの単品、セットメニューやおつまみ、日本のお酒もありました。

ランチはお蕎麦とどんぶりのセットがありとてもお得そうだったので次回はお昼に行ってみたいと思います。

帰り際、店主さんから蕎麦チップスをお土産に頂きました、ご馳走様でした。

「おびや」さんは月曜お休みで、「キセキ」とうカステラ屋の並びの細い通りの2階にあります。

電話 02-6408-5252


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-29 01:34:42]

男の子のおなかに赤ちゃんがやってきた日
男の子のおなかに赤ちゃんがやってきた日 先日、通わせていただいた中学校。
卒業の2週間前という貴重な時間に子宮と生理の話をしに行きました。
中学3年生の男の子、女の子たちのお腹に二ヶ月の胎児の赤ちゃんのお人形を入れてあげました。
あらためて、みんなの表情をみたら、なんて、優しくてあたたかいんだろう。
そう、男の子だって、子宮はなくったって親になるんだよ。
赤ちゃんに話しかけてみてって言ったら、恥ずかしそうに
『頑張って、産まれてきてください。』
って言ってくれました。

未成年の中絶もとても多い、今の時代。
性を隠すのではなく、もっと神秘的に感じられるように伝えたいです。
自分を大切に愛おしんで、人を心から愛することを感じていけますように。そんな話をこれからも私らしく、等身大で話していきたいです。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-20 21:39:49]

ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル東京 皆様こんにちは、韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。
今日は日中19度まで上がり、ソウルにもやっと春が来たようです。来週から一時帰国しますが東京はもうちょっと暖かいですかね。

前回帰国の際は恵比寿のウェスティンホテルに宿泊しました、ベビーに優しい無料サービスがありましたのでプチ情報を。

1.館内用ベビーカーの貸し出し

2.ベビーベッドの貸し出し

3. 哺乳瓶消毒サービス

4.加湿器、オムツ専用ゴミ箱の設置

5.紙おむつ(Mサイズから)、お尻拭き用ティッシュのサービス


ベビーカーはまだ持っていなかったので、朝食の際はとても便利でした。
ベビーベッドも大人と同様、ウェスティン開発のヘブンリーマットレスで雲の上の寝心地。でも高い柵が安全上下りないようになっていて、寝かせる時はちょっと不便でした。寝返りしない時期はママと添い寝で良いかなぁ。

写真は2カ月先に生まれた友達のお嬢ちゃんと。ヘブンリーベッドの上ですが二人とも大泣きです(T . T)

滞在中、1階のレストラン「ザテラス」のデザートブッフェではストロベリーフェアをやっていて、お腹いっぱい食べました。サンドイッチなどのしょっぱい系メニューもあります。ベビー連れのお客さんも数組いらっしゃいました。

ところでウェスティンホテルはスターウッドグループで、SPGというメンバーシップに登録すると宿泊ポイントの他、ホテル内のレストランが15%割引きで利用出来るので入会するととってもお得です、入会は無料ですよ。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-19 11:33:35]

男の子と女の子が生理についてお話する時間
男の子と女の子が生理についてお話する時間 3月は、夢の日々です!
小・中学生たち、400人。
昨日は、東急ハンズ新宿店で男性も女性も一緒にチクチクすることができました。
男性も抵抗なく、お互いをいたわり合うように、想像力を持ってかかわれたら、必ずもっと理解しあえて、相手のことも、自分のことも大好きになると思います。

子宮のお人形、子宮ちゃんから、するするっと綿で作った血液を出してあげると、
『うわぁっ』
って歓声があがります。
生理ってすごく神秘的なこと!
毎月、女のコに産まれてよかったぁ!幸せだなぁって想える時間なんだ。
昨日、布ナプキンをチクチクしたみんなが、ふわふわで気持ちいいね、早くあてたいね。生理に早くならないかなぁって言ってくれて嬉しかった。

生理になるのが待ち遠しくなるような、そんな日がたくさんの女のコのもとにやってくるといいなぁ。
それを夢見て、頑張ります(≧∇≦)

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!


ページ上部へ戻る