LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

LIVE station blog(ライブステーションブログ)のlifestyleブログ

  • 専属ブロガー
  • 会員ブログ

[2015-03-20 21:39:49]

ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル東京 皆様こんにちは、韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。
今日は日中19度まで上がり、ソウルにもやっと春が来たようです。来週から一時帰国しますが東京はもうちょっと暖かいですかね。

前回帰国の際は恵比寿のウェスティンホテルに宿泊しました、ベビーに優しい無料サービスがありましたのでプチ情報を。

1.館内用ベビーカーの貸し出し

2.ベビーベッドの貸し出し

3. 哺乳瓶消毒サービス

4.加湿器、オムツ専用ゴミ箱の設置

5.紙おむつ(Mサイズから)、お尻拭き用ティッシュのサービス


ベビーカーはまだ持っていなかったので、朝食の際はとても便利でした。
ベビーベッドも大人と同様、ウェスティン開発のヘブンリーマットレスで雲の上の寝心地。でも高い柵が安全上下りないようになっていて、寝かせる時はちょっと不便でした。寝返りしない時期はママと添い寝で良いかなぁ。

写真は2カ月先に生まれた友達のお嬢ちゃんと。ヘブンリーベッドの上ですが二人とも大泣きです(T . T)

滞在中、1階のレストラン「ザテラス」のデザートブッフェではストロベリーフェアをやっていて、お腹いっぱい食べました。サンドイッチなどのしょっぱい系メニューもあります。ベビー連れのお客さんも数組いらっしゃいました。

ところでウェスティンホテルはスターウッドグループで、SPGというメンバーシップに登録すると宿泊ポイントの他、ホテル内のレストランが15%割引きで利用出来るので入会するととってもお得です、入会は無料ですよ。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-19 11:33:35]

男の子と女の子が生理についてお話する時間
男の子と女の子が生理についてお話する時間 3月は、夢の日々です!
小・中学生たち、400人。
昨日は、東急ハンズ新宿店で男性も女性も一緒にチクチクすることができました。
男性も抵抗なく、お互いをいたわり合うように、想像力を持ってかかわれたら、必ずもっと理解しあえて、相手のことも、自分のことも大好きになると思います。

子宮のお人形、子宮ちゃんから、するするっと綿で作った血液を出してあげると、
『うわぁっ』
って歓声があがります。
生理ってすごく神秘的なこと!
毎月、女のコに産まれてよかったぁ!幸せだなぁって想える時間なんだ。
昨日、布ナプキンをチクチクしたみんなが、ふわふわで気持ちいいね、早くあてたいね。生理に早くならないかなぁって言ってくれて嬉しかった。

生理になるのが待ち遠しくなるような、そんな日がたくさんの女のコのもとにやってくるといいなぁ。
それを夢見て、頑張ります(≧∇≦)

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-02-19 20:36:45]

帝国ホテルのベビールーム
帝国ホテルのベビールーム 「セヘ ポク マニ パドゥセヨ」。
韓国の新年のご挨拶で、新年の幸福をたくさん受け取って下さいという意味になります。

ソウル在住の やまとなでし子 です。

韓国は旧正月に入り、昨日から週末まで連休となっています。私は日曜から風邪を引いてしまい赤ちゃんのお世話があるのでまとまった睡眠が取れず、まだ回復出来ずにおります。日本もまだ寒さが続くと思いますので皆様も体調崩さぬようお気をつけ下さい。

写真は先日の帰省中に帝国ホテルのフレンチ「レセゾン」でランチをした時のメイン料理、「豚足とリ・ドゥ・ヴォーとフォワグラ ルピュイ産のレンズ豆 トリュフオイルを香らせたバターナッツクリーム」。大変美味しかったです。

赤ちゃん連れで行けるフレンチレストランはなかなかありませんが、帝国ホテルにはベビールームがあり時間単位で預かってもらえ、レセゾン利用者は2割引と優待があります。

オムツや粉ミルク、着替えなどと一緒に赤ちゃんを預けてゆっくり食事を楽しみ、約3時間後に迎えに行きました。オムツ交換をした時刻、ミルクを飲んだ量と時刻、睡眠をとった時間、こんなおもちゃに興味を持っていたとか、とても丁寧なレポートを帰りに頂きました。
3時間預け優待料金で6480円です。
ベビールームのスタッフさんもとても親切でした。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-02-10 20:46:19]

お食い初め@とうふ屋うかい
お食い初め@とうふ屋うかい 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

先日息子が生後100日を迎え、お食い初めも兼ね日本に一時帰国しました。お食い初めは東京タワーすぐ近くの「とうふ屋うかい」にて。
個室で日本庭園を眺めながら、ヘルシーな会席料理を頂けます。外国人の夫も素晴らしい庭園に感激しておりました。
赤ちゃんが愚図っても個室なので他のお客様も気にならないし、お店でベビー用クーファンを用意して下さってたので、赤ちゃんが寝てくれればゆっくり食事もできます。

韓国でも「ペギル」と言って100日のお祝いをやります、我が家は日本で済ませたので韓国ではやりませんでした。

ところで、日本に行く際はいつも金浦空港を利用しておりますが、出国審査を通過後、授乳室がありません。当然ある物だと思って、飛行機に乗る直前に授乳をしようと思っていたので、授乳ケープを使ってゲート前の目立たない隅の方で母乳を飲ませました。
出国審査前のエリアには授乳室があるとの事ですので、韓国旅行するママさんはお気をつけ下さい。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-02-09 01:46:47]

自分のために 愛するひとのために
自分のために   愛するひとのために 自分のために、愛するひとのために、いつでも布なぷきんをちくちく手作りできるスペースを作りました。
りぼんちゃん手づくりカフェです。
モノを作り出すエネルギーってすごいです。
自分の子宮にベクトルが向かってるこの時間。
一針、一針、一心に。
想いを込めて。
手作りする布なぷきん、自分のために、愛するひとのために、これからもたくさんの方々と一緒に作っていきたい。
素晴らしいこの時間を共有させていただきたい。
恋人が、愛する女の子の子宮のために、息子が大切なお母さんの子宮のために、布なぷきんを縫う。そんな時代になりつつあります。

オトコのコもオンナノコも子宮の中で十月十日ホカホカ過ごし産まれてきました。
今、子宮を意識し、神秘を感じて、愛おしむ時代がやってきました。
女の子はアンテナがたち、直感が冴え、愛情深く、強い存在に更になれます。男の子は女の子を大切に愛おしんで、守って、サポートして、愛に包まれます。

私は布なぷきんはそんな時代に導いてくれるツールだと思っています。
一枚、一枚、説明し、お話して広げていきたいなぁ。

写真は、家族で布なぷきんを縫って下さったお写真。
愛に満ちた時間でした。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会


ページ上部へ戻る