LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

LIVE station blog(ライブステーションブログ)のlifestyleブログ

  • 専属ブロガー
  • 会員ブログ

[2014-11-20 01:59:25]

スカイプでハワイの布なぷきんワークショップ
ハワイ布なぷきんチクチク会から一ヶ月たちました。
自分を愛おしく感じ、自分のために、自分の子宮のために手を動かし、縫い物をする。
とっても素敵な大切な時間でした。
海を越えて暮らしているたくさんの女性と布なぷきんを作れたこと、すごく、嬉しかったです。
そして、このワークショップをまたこれからも続けないという嬉しい提案をしてもらえました。
毎月、スカイプを使いながら、ハワイと長崎で布なぷきんをチクチク作るのです。
素敵!素敵!
いよいよ、準備も整いました(^з^)-☆
布なぷきんを作る楽しさが、世界中に広がります?(^o^)/
もう、胸に押さえていられないほど、ワクワクしてきました。
スタートでーす!

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-10-31 12:06:50]

お知らせ?
お知らせ? 「こどもには言ってはいけない10の言葉」
聞いて、ドキッとしたお母さん(笑)
ぜひ、ご参加くださいい!

院内ドクターでお馴染みの
「赤鼻先生」
ご存じですか?

赤鼻先生と共にこども達の為に
日々、奮闘している
「ラモス・柳瀬」さんをお迎えして
赤鼻先生直伝の10の言葉をお伝えします。


11月19日(水)
第一部 10:00?12:00
第二部 13:00?15:00

場所は下記となります


詳細確認は
メールくださいね(^?^)

shiki.meme@gmail.com


皆様に良きことが
たくさんおきますように

個人鑑定・ご質問等は
下記 HPよりお問い合わせ下さい

(HPのアドレスが変わりました)


投稿者:植原紫貴 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-10-27 15:48:33]

韓国で出産しました
韓国で出産しました 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

10月23日、2990gの息子が誕生しました。
妊娠8カ月時に前置胎盤と診断され、出産までに胎盤が上がる可能性もあるからと臨月まで様子を見ましたが、結局胎盤は上がらず手術での計画分娩となりました。

日本の前置胎盤者は、下半身のみの麻酔で意識有る中での出産が普通ですが、韓国では輸血のリスクを考え(前置胎盤は大量出血の恐れがある)全身麻酔を使って意識のない中での出産が一般的との事、産声を聞くことは出来ませんが赤ちゃんが安全に生まれてくる事を優先に私も医師に従いました。また日本では大量出血時に備え自分の血を戻す為に産前に自己貯血をすると聞きます、私も他人の血を輸血するより自分の血を戻したいと医者に言ってみましたが、私の病院ではその対応はしていないとの事でした。

出産後は丸1日ベッドで寝たきりだったので、私が赤ちゃんに対面出来たのは翌日。夫は産後すぐの赤ちゃんを見る事が出来きます。
韓国は母子別室で、赤ちゃんを見る時は新生児室へ行って写真のようにガラス越しで対面します。私も夫も赤ちゃんを抱っこ出来たのは退院日の産後4日目です。

日本は帝王切開だと10日前後の入院になるのに、韓国は術後3泊4日と決められていて、やっとゆっくり歩けるようになったところでもう退院。私も昨日退院しましたが、全然身体は回復出来ていません。延泊をお願いするもベッドが足りないからと断られました。普通分娩だと2泊3日で退院、海外のお産事情はママに厳しいですね…

私の出産した病院はヨンセ大学付属セブランス病院で、韓国も大学病院での出産費用は高めになります。
妊娠初期に通院した3月の話では、普通分娩だと費用10万円位、手術の場合だと20から30万円位と聞いてましたが、最近国の政策で分娩費用が安くなったそうで、私は14万円位で済みました。韓国も日本と同じように少子化問題が深刻で、その為の政策なんでしょうかね。

退院後、産後調理院という母体回復の為の施設に息子と入所していますので次回はこちらのレポートを。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-10-22 18:44:16]

新羅ホテルのビュッフェランチ
新羅ホテルのビュッフェランチ 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

南山の麓にある新羅ホテルへランチに行ってきました。
新羅ホテルはサムスングループで、韓国ナンバー1のホテルと言われてます。

1階ロビー奥にある「ザ パークビュー」。こちらでは朝食、ブランチ、ディナーともにビュッフェスタイルで各国の料理が味わえます。
ブランチは1人約9千円で、スパークリングワイン1杯、サンペレグリノのボトル1本、マツタケのクリームスープパイ包み焼きがテーブルにサービスされました。

ビュッフェのお料理は種類が豊富で、新鮮な野菜の前菜から、職人さんが目の前で握ってくれるお寿司、茹でた巨大なカニの足、中華(水餃子や北京ダック、海老マヨ、麺類など)、羊や牛のステーキ、ピザやパスタ系の洋食、フレンチトーストやワッフル、チーズ、フルーツやデザートと食べきれないほど。

食後は淹れたてのコーヒーやハーブティー、紅茶なども時間いっぱい頂けます。

ブランチ営業時間は12:00〜14:30までで、この間であれば何時に到着しても食事可能です。私は電話予約して行きましたが、朝にレストランから確認の電話がありました。席数も十分あるので平日なら予約無しでも平気かもしれませんが予約した方がベターでしょうね。

ソウルでこの内容でこの値段だったら大満足、また必ずリピートしたいレストランです。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-10-21 00:59:33]

アウトプット(2)
アウトプット(2) 先週、私が福井県にて経営するカルチャースクール


まなびサイトの発表会がありました。

沢山の生徒さんが日頃の練習の成果を披露。

大きなステージの上、皆さん生き生き輝いて

とても素敵でした☆

日々、練習に励んだことを披露する。。

誰かに見てもらいたいから教室に通うわけでは

ないですよ。

もちろん、自分のため。

好きな事をするときって

自分が幸せになるし、やりがいも感じますよね。

ストレス解消にもなる・・

でも・・自分がすきなことが

うまく出来るようになり上達したら、

だれかに見てもらいたいし、

褒められたい。。そう思うのは当たり前です(^^)

素敵な衣装を着てきれいにお化粧して

普段の自分じゃないみたい。そんな自分が

可憐に、美しく舞う姿を沢山の人に見てもらいたい・・、

そんな思い私も同じです。

これもアウトプット。

日々、努力していることを

披露することは大切。

人生に自信が付きます。

輝いている自分をたくさんの人に見てもらいましょ!

もっともっとピカピカに輝けますよ。


写真 まなびサイト ベリーダンス教室のみなさんと!!

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会


ページ上部へ戻る