LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

道端やす代

性別:女性  

シングルマザーの元に生まれ運もツキもない人生を、10年前のある決断で劇的に変えた。
そして7年間で人生繁盛するための、コミュニケーションやマナー術を1万人に講義してきた結果、
現在は毎日自由な時間とお金を、自分の好きなように使えるリタイア生活をしている。
また個人的には平成23年4月に、人生繁盛会の会長に就任!
人生繁盛するための「夢実現交流会」主催を始め「人生繁盛塾」の塾長を務めている。

▼Facebook
http://www.facebook.com/yasuyo.michibata
http://www.facebook.com/hanjyo

▼アメブロ
http://ameblo.jp/yasuyomichibata/

最新記事

[2011-08-08 19:15:41]

facebookの威力
うわー久しぶりです。

最近facebook にはまっています。

それは。。。。昨年からfacebookを始めて半年で5,000人の

友人ができたからです。(*^_^*)

友人とコミュニケーションを取っているととても楽しいですね!


さて私がfacebookを始めるきっかけになった


小谷川挙次さんが

7月25日に 「facebookでお客様をどんどん増やす本」を

出版されました。

私が今。。。ソーシャルメディアを使えるようになったのは、

小谷川さんのとの出会いからでした。

私は、企業や行政等の研修をしていくごとに、


若い人ほど人間力が乏しい事に気がついて

このままだと、日本の将来性がないなーと強く感じていました。

そして子供のころから、人間関係づくりの

教育や人間力をつけるための教育は必要だと

ジュニアマナー教室を始めました。


しかし子供を教育しても親が家で教えることが出来ないと

また子供は元に戻っていく。。。という事を繰り返しながら


これは大人の教育をしないと子供は変われないんだという事に

気がついたのです。


そして、日本全国の親や教育者に向けて、

「子育てアドバイザー教育プログラム」を提供して

大人がアドバイザーになることで、子供教育の大切さが理解できて

家庭でも教育をするようになり、家庭での教育が変わり

子供が変わり、社会が変わることを確信しそれを目標に

東京に出てきました。


東京に出てきたはよいのですが・・・

福井に生まれ育った40年間の人脈があるわけではなかったん

ですね。。。

東京での人脈は、1人しかいない状況だったんです。


これを全国に広げるためには、

まずは人脈作りからはじめなければならなかった。

地方から出てきた、女性の言う事なんて全く信用してくれる

様子もなかった。。。。


皆さんから、よく「今から東京によく出てこられましたね!」

「チャレンジァーですね!」とは言うものの人脈もない、

福井の田舎育ちの私には興味がなさそうでした。

そんなある日、私の知人が・・「これからのマーケティングは

ソーシャルメディアで行う時代が来るよ」!と言って

小谷川挙次氏の無料セミナーがあるよと言って教えてくれました。


早速、メール登録をして、読み始めました。

そこには、自分の知らない世界があったんですね。。。

今まで、ブログをしたことがあっただけで、

ソーシャルというものを全く知らなかった


ブログも3カ月でお休みしてしまったくらい全く興味もなかったし

正直邪魔くさいと思っていました。。。

そして究極、誰がこんなものを読むの?なんて

思っていましたねー。。(笑)


しかしこの人は、インターネットマーケティングの力だけで、

5,000名の集客をしたり

10万件以上の見込み客をネット上から集めていることを知り、

ソーシャルを使えば、たくさんのターゲットとする人を

ピンポイントで集めることができるんだ!と思ったその瞬間。。。

この人に会いたいと思い、すぐに連絡をしました

そこから、小谷川氏との出会いになるんですが。。。


そのさわやかな笑顔と共に、

道端さんどうしたいんですか?と切り出してきました。

私、東京で自分の夢叶えたいんです!と

真剣なまなざしで言いました。


素晴らしいですね!夢を叶えたいんですか?

その夢はどのような事ですか?

「日本の子供や若者に人間的魅力を付けて頂くために、

全国に1万人の教育者を養成していきたいんです。」と

今までの事を話しました。

そうしたら。。。


「では叶えましょう!」と言ってくださったんですね!

そのためには、「3種の神器」を

一生懸命してくださいと言われて。。。

素直にやったことで、今・・・

夢を叶える途中まで来ています。!(^^)!

その3種の神器・・・「ブログ」「facebook」「ツイッター」

でした。


これをすることで本当に自分の人脈がたくさんできました!(^^)!


この使い方は、小谷川さんの著書にわかりやすく書いてあります。


是非ソーシャルメディアを使い、

事業の枠を広められることをお勧めいたします。


【小谷川挙次無料セミナー】

ソーシャルメディア大富豪の教え http://123direct.info/tracking/af/366852/gXbH13TO/

ネット集客のルール  http://123direct.info/tracking/af/366852/rLiBosH8/

投稿者:道端やす代 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る