LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

真田 真由美

ビューティアナリスト/コンセプトプランナー

株式会社ディーエイチシーに 14年在籍後、2008年よりヘルスアンドビューティ系コンサルタントとしての活動をスタート。日々のライフスタイルを活性化し、五感を目覚めさせる様々な商品開発や毎日がわくわくするサービス・メソッドを開発し世に送り出すことを得意とするコンセプトプランナー。

楽しみながらキレイなれる ”ビューテリジェントライフ”の研究が目下のライフテーマ。

自分の素質や才能を発見し 自分らしく輝く方法引き出す
『素質発見コンサルティング』等も人気を得ている。

ハイコンセプト株式会社代表。
販促戦略コンサルタント/
NLPマスタープラクティショナー/ライフスタイルプロデューサー

ハイコンセプト株式会社
www.high-concept.co.jp/
私だけの色をみつける    
視覚色彩心理診断
http://www.renoino.com/color-passport/

最新記事

[2011-10-09 06:58:17]

『香り』の美養生で免疫力アップ
『香り』の美養生で免疫力アップ すっかり季節がかわってしまいましたが、体調など崩されていませんか?
日本には四季があり、季節を楽しめる文化ではありますが、節目には変化に対応したバランスケアが必要ですね。
そんな時におすすめなのが「香りでメンテナンス」。最近では様々なブレンドもでておりますし、シーンシーンにおいて色々な楽しみ方があります。

私の目下のお気に入りはパーフェクトポーションのこのブレンド。
寝る前に、自分の体の様子を見ながら、気になる香りをお部屋に燻らせています。
朝のマインドセットの香りとしても最高です。

このブランドにはこれ以外にも、アユルヴェーダの3種の香り、日本の四季に合わせた花鳥風月という季節ブレンド、五行説それぞれのオイルなどもあり、ブレンドアロマコレクターにはたまらない品揃えです。
色もそうですが、秋になると他の季節では選ばない色の選択をしていると思いますが、秋に好む香りというものも実は存在しています。なので気になる香りを積極的に取り入れることをお勧めします。(アロマでなくても自然の中の香りでも十分です)

人は知らないうちに本能で様々なバランスを取っているんですね。

大切なことがもうひとつ。
免疫バランスを崩しやすいこの時期は『睡眠』も大切な養生法。
ウィークデイに睡眠を確保する時間をつくるのはなかなか難しいとは思いますが、できれば季節の変わり目は特に最低7時間は眠りりたいもの。(※脳の記憶を定着させるにも六時間半以上の眠りは必要だとか)

神経が冴えているからか年齢?なのか。私は以前より寝てから4時間半後にきっちりと目覚めてしまう習慣があって潜在的に睡眠欲求がありました。軽い運動したり、ストレッチをしたりの努力をして、30分少々はのびましたが・・それ以上はなかなか伸びずに・・・。ですが香りの力をかりたら手がるに熟睡できるように。(本当にありがたい!)

救世主はこちらのアイテム。プラグアロマ:「スリープレスナイト」&「ストレスフルマインド」というコンセントにはめるだけの簡単アロマです。香りは二種類あるので体調に合わせて、その日の気分で変えています。(アロマシューティカルなブレンドです)
こちらのアイテムで目標の7時間が達成しました。(あくまでも一個人の結果です)
http://www.takakura.co.jp/fs/takakura/c/plug_aroma

最後にもうひとつ秘密のアイテムをご紹介。
「SWEET DERAMS」というこちらも先ほど紹介した、パーフェクトポーションというブランドの肌に直接ぬれるバームです。(食品グレードの認定なので直塗りも安心)
寝る前に、デコルテや首筋、背中などに軽くなでるように塗布をするだけのお手軽アロマバームです。肌に直接塗布するので皮膚からのけい皮吸収で、優しく体内に届き素晴らしい眠りが体験できます。
私はこれに+@、クリスタルボウルのCDをかけながら眠りについています。(どんだけセットしているのか)人間の体は約70%が水分でできているので、音の振動(良質な音)という物がこれまた体内によい影響を与えます。なので眠っていても良い作用を及ぼします。

ご紹介したのは、なるべく薬に頼りたくない「ナチュラル派」むきのセルフケアです、ご興味がある方は是非一度お試しくださいね。

投稿者:真田 真由美 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る