LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

椎尾 康一

性別:男性   血液型:A型

生年月日:1967/2/26

椎尾 康一
(しいお やすひと)

株式会社いつも幸せ CEO
ビジネス成功塾 塾長

21歳で独立起業
31歳で営業の世界へ入り、
33歳でトップセールスマンに。
37歳のとき、ヘッドハンティングで保険業界へ転向、トップセールスとして活躍

現在は経営者・営業マンへの指導・育成を中心に、セミナー・研修講師、企業コンサルタントとして活躍中。

「売れる仕組みづくり」「売れる店舗づくり」「売れる人材育成」を得意とする!

「売れる仕組みをつくる」

 ビジネス成功塾

詳細は「ビジネス成功塾」で
検索

最新記事

[2011-06-05 23:34:02]

明日のビジネスを切り開くために
明日のビジネスを切り開くために 上質なビジネスLifeを送るための日記
幸せを呼ぶ黄色いブログです。

今日のお題は
「明日のビジネスを切り開く」ために・・・

まずは、質問です。
「あなたは、顧客本位・相手本位ですか?」


「あんたは、商品(サービス)を売る時は、どういうお話をしていますか?


一度、考えて(思い出して)みて下さい。
その商品(サービス)は、あなたのお客様に「何を与えてくれるのですか?」


「健康?」「美しさ?」「安全?」「安心?」「喜び?」「売上げ?」「利益?」


答えは、ありましたか?
なければ、見つけて下さいね。


その商品(サービス)は、あなたのお客様を「どう?」喜ばせてくれるのですか?
どんな「利」があるのですか?


少しだけ考えてみて下さい。
お願いします。


私達は、そういう事をたまに勉強しています。
「販促ワクワク勉強会」です。


あなたも一緒に勉強しませんか?
気軽に気楽に考えて、まずは行動あるのみですよ・・・


あなたの参加をお待ちしています。
「三人寄れば文殊の知恵」って言いますからね・・・


気軽に気楽に、電話でもメールでもしてきて下さい。
本日も読んでいただき有り難うございました。

投稿者:椎尾 康一 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2011-05-14 11:54:00]

素直パート2
素直パート2 上質なビジネスLifeを送るための日記
幸せを呼ぶ黄色いブログです。

今日は、「素直」パート2です。


質問です!
あなたは、「素直」ですか?


素直な方は、人生もビジネスも向上しますね。
「本との出会い」や「人との出会い」「物との出会い」そして「仕事との出会い」


いろんな出会いありますね。
そこで、いろんな事を見たり・聞いたり・読んだり・学んだりしますが


その内容を素直に「やる」か「やらない」かで、人生大きく変わってきます。
まずは、素直にやってみる、パクッてみる。


とても大切な事だと思います。
素直にやってみれば、必ず結果がついてきます。


先ほど、顧問先に行ってきました。確認のためです。
先日、その会社の個人面談をさせていただきました。


そこで、1人1人にロープレ(ロールプレイング)をさせていただいたのですが・・・
そのロープレの内容を、接客の時にやっていただけましたか?


という確認のためです。
そこの「社長」に確認したところ、


担当者全員が実践していただけたそうです。
実践していただけた結果、どうなったか?


受注の成約率が上がってきたそうです。
「良かったぁ」と思いながら帰ってきました。


「変わりたい」とか「変えたい」とか「結果を出したいんです」とか
「実績を出したい」「売上げを上げたい」とか・・・よく耳にしますが、


素直でない人は「十中八九」良い結果が出ません。
まず、やってみる事が大切です。


私達は、アドバイザーだから「その方」「その会社」が良くなって
欲しいと願っていますし、全力で本気で力を注いでいます。


だから、まずは「素直にやってみて欲しい」と願っています。
あなたもまずは、「素直になってみる」という事を「素直」に


やってみて下さいね
必ず、良い方に変化しますから・・・


本日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

投稿者:椎尾 康一 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2011-05-01 23:42:20]

幸せを呼ぶ黄色いブログ(黄色いバナナ)
幸せを呼ぶ黄色いブログ(黄色いバナナ) 今日のお題は・・・「素直」です。

せっかくのゴールデンウィークなのに、お天気がパッとしません。
気分も晴れませんね?

ところで、あなたはバナナ好きですか?
何年か前に「朝バナナダイエット」って良く聞きましたが、覚えてますか?

ダイエットには関係なく、バナナは食物繊維が多いので、カラダにはいいですけどね・・・
あなたの健康維持のために、バナナはおすすめします。

僕は今年、今までで1番バナナを食べています。
別に痩せる効果を期待しているわけではないのですが・・・

実は今年の2月の初め頃、テレビでマウス(白いねずみ)の実験で
バナナを食べさせているマウスに効果が出ていると報道がありました。

実は、花粉症に対する効果なんです。
「バナナを一定期間食べさせているマウスだけが、花粉症の症状が軽くなっている」と

テレビで観たんです。だから、今年は2月からずっとバナナを食べ続けています。
毎日、1?3本食べ続けています。

花粉症になって、もう27年になります。
毎年、掛かり付けの病院で薬をもらって飲んでいますが・・・

薬は、ほとんど効きません。
だから毎年、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみが凄いんです。

だから、仕事していても症状がひどいので
苦しくて仕事にならない日が、しばしば

でも今年は苦しかった日が、まだ3回ぐらいなんです。
今年は、花粉の飛散量が例年の10倍だと聞いて恐れていたのですが・・・

何故か、カラダが楽なんですよ・・・
めちゃくちゃ、嬉しいです。

バナナのおかげだと思っています。
「素直な気持ち」で、バナナを食べ続けています。

花粉症の方は、来年のために今からバナナを食べてみて下さい。
体質改善は、1日にしてならずですから・・・

僕は今年、「すごく幸せ」です。
素直にやってみて(食べてみて)良かったです。

今日も2本食べました。

あなたも是非、食べてみて下さい。

何事も「素直」にやってみる事ですね・・・

投稿者:椎尾 康一 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2011-04-26 15:58:23]

知覚動考(ちかくどうこう)パート2
知覚動考(ちかくどうこう)パート2 上質なビジネスLifeを送るための日記です、時間があればご一読下さい。

「知覚動考」のつづきです。

「知覚動考」(ち・かく・どう・こう)は、(とも・かく・うご・こう)と読み変えます。

「知って覚えたら、まず動く、それから考える」

よくこんな方がおられます。

勉強して、知識をつけて資格をとったり免許を取ったりするんだけど

肝心な、<行動を取らない人>ってよくいますよね?あなたの周りには、いませんか?

いわゆる、「頭でっかちな方」のことですが・・・

いくら知識をつけて、資格を持ったり、免許を持っても行動を取らなければ

何も結果がついてきません。

<悩んだり><考えたり>ばかりで、行動を取らなければ何も変わりません。

口ばっかりだったり、悩んでばかりいたり、考えてばかりいたりの人を見ると

「はがゆく」なる時ってありませんか? 「とにかく行動よ?」っていいたくなりますよね

「ダイエット」にしても「カラダを鍛える」にしても、まずは行動からですね・・・

「ともかく動く」「行動あるのみ」と思い、行動を取っていると必ず結果が出ます。

結果には、3種類あります。

1つ目は、予定(思い)通りの結果

2つ目は、予定よりも良い(上方修正)結果

3つ目は、予定よりも悪い(下方修正)結果

この3つの結果には、必ず原因があります。(結果=原因)

予定通りにいった原因・予定よりも良い結果が出た原因・予定よりも悪い結果が出た原因

そして、原因に対して反省するのです。

とすると、反省にも3種類あるということになりますね。


1つ目は、「なぜ、予定通りにいったのか?」という反省

2つ目は、「なぜ、予定よりも良い結果になったのか?という反省

3つ目は、「なぜ、予定よりも悪い結果になったのか?という反省

反省って奥が深いですね・・・

でも行動を取って、反省を繰り返しているうちに必ず、仕組みが出来てきます。

「反省して、やり直してみる」「反省してやり直してみる」の繰り返しで

あなただけの、勝ちパターン(あなたのストーリー)が出来てきます。

あなただけのオリジナルのストーリーが出来れば、段々確率が上がってきます。

野球のバッターでいう、打率が上がってきます。最初は、「10分の2」の確率でも

「10分の4」「10分の6」というように・・・成功の確率が上がってくるのです。

野球のイチロー選手のように、鍛錬すればするほど、良い結果がついてくるのです。

行動→反省 行動→反省の繰り返しで、いつの間にか確率が上がり、良い結果ばかりが

ついてきて、いつも間にかあなたは、幸せになっていくのです。

さぁあなたも、ともかく動いてみましょう!僕も動きます。

あなたひとりでなく、一緒にがんばりましょう

無理をせずに、あなたのペースで一歩一歩進みましょうね・・・

投稿者:椎尾 康一 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2011-04-19 11:41:31]

知覚動考(ちかくどうこう)
今日は、朝9時から、めがね加工屋さんに行ってきました。

2週間前のビジネス成功塾に参加していただきました、

社長さんからその後、東京で参加したイベントで、

ビジネス成功塾で勉強した講義の内容を

「イベントで取り入れて実践してみました。」

という報告のお電話をいただき、訪問してきました。

内容をきいてみると成功塾で習った事を展示ブースの

ディスプレイとPOPに活用してみたところ、

「お客様がたくさん立ち止まって展示ブースをのぞいてもらえ、

商品も売れました」という喜びの報告でした。

この社長さんは、「知覚動考」を素直に実践してくれたのです。

ともかく行動に移していただけたんですね。

「知覚動考」とは・・・

知って、覚えて、動いてから考える

1つの成功の法則ですね

まずは、行動あるのみです。

「知覚動考」

別の読み方をすると

「知(とも)覚(かく)動(うご)考(こう)」

「ともかく、動いてみる」「ともかくやってみる」という

意味ですね

僕も日頃、「ともかく動く」「ともかくやってみる」を

実践しています。

あなたもまずは、行動を取ってみましょう!

必ず良い結果がついてきます。


では、また・・・

あなたもガンバって下さい。

読んでくださり有り難うございました。

投稿者:椎尾 康一 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る