LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

Kyoko Honda

ホンダ・キョウコ
 /NY在住 デザイナー

日本でグラフィックやテキスタルを学んだ後、ニューヨークに渡り、ジュエリー作家として活動をスタート。

マンハッタンで開かれるポップアップショップにも多数参加。
「主張しすぎないのに存在感のあるジュエリー」は、北米・カナダを中心に、ロバート・レッドフォードが立ち上げた「sundance catalog」でも取扱中。

□WEB
http://www.kyokohonda.com/

最新記事

[2014-02-13 15:51:21]

バレンタインデー・・・チョコレート
バレンタインデー・・・チョコレート ブログを書き始めたら日付が変わって13日。今日から出張なんですがまたもや大雪の予報のニューヨーク。今年は雪が多いですね。フライト大丈夫かな?出張の準備中ですが、いない間の食材を確保しにWHOLEFOODS にお買い物に行きました。いろいろ買いそろえながら、最近お気に入りな素材にこだわったチョコをお土産にゲットしてきました。ニューヨーク(ブルックリン)ブランドだと写真のMast Brothers が有名ですね。カカオ豆選びから、ほぼ手作りの製造工程にまでこだわった・・・というやつです。もちろん美味しい!パッケージにはイタリアのRossiの紙と見た目もおしゃれ。もう一つは、ほぼ毎日のように出没しているDaiamond district 近くにあるMichel Cluizel。食の専門家の間ではよく知られているブランドですが、私は数ヶ月前に初めて知りました。厳選されたカカオ豆産地や栽培、収穫、製造までこだわり、大豆レシチンを使わないというダークチョコの美味しさって・・・すごい。お酒を嗜む方へのギフトにもいいですよね。でも、本命さんへはやはり手作りかしら?ね。

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:フード | Comment:0件

[2014-02-02 13:59:27]

スーパーボウル 2014
スーパーボウル 2014 全米で一番人気のスポーツと言えば(アメリカン)フットボール。そのプロリーグの頂点を決めるスーパーボウルは全米中がテレビに釘付けになるそうな、大袈裟でもなく(笑)近所の人や友達やと食べ物を持って集まりゲームを見る。私みたいにぜんぜん詳しくなくても、ワーワー騒いで楽しめます。TVの年間最高視聴率をたたき出すスーパーボウルですが、シアトル・シーホウクス対デンバー・ブロンコスの試合以外にも見所がたくさん。ビッグネームのハーフタイムショー(今年はブルーノマーズとレッドホットチリペパーズ)や高額のCM枠で流れる莫大な予算をつぎ込んだコマーシャル等々。写真は、ニューヨークとニュージャージー、寒冷地としては初のスーパーボウル開催を盛り上げるブロードウェイのイベントです。フリーのアトラクションもあって楽しそうでしたが、身動きできないほど混んでいたりして少々バテました。

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-11-14 15:17:11]

ホリデーシーズンですね
ホリデーシーズンですね 寒くなって来ましたね、11月です。また、「今年も残すところ・・・」などと焦る時期です。ホリデー用オーダーの出荷が先月末で一段落しましたが、そろそろ春夏のオーダーに取りかからなければなりません。ジュエリーの仕事をしていれば、いろいろとお世話になるのが「ダイアモンド・ディストリクト」と呼ばれる5番街と6番街の47丁目を中心としたエリアです。卸売業対応しかしないところもありますが、大抵は一般にもドアを開いているので、貴金属の事に詳しい方ならお得なお値段でお買い物を楽しめます。今日はいろいろと打ち合わせが長引き、外に出た時にはすっかり日が暮れていました。2、3やり残した用事は翌日にまわす事にして、久しぶりに5番街をブラッとすることに。NYのホリーデーシーズンの象徴といえば、ロックフェラーセンター(http://www.rockefellercenter.com) のクリスマスツリーが思い浮かびます。毎年、サンクスギビングが終わると点灯されるのですが、写真はその準備段階のツリーと足場です。黄金のプロメテウスも檻の中に閉じ込められているみたいですね。煌びやかなツリーの写真とは違い、めずらしいかなと思いました。ホリデーシーズンの始まりで、なんだかワクワクしませんか。飾り付けが終われば、これまた有名なアイススケートリンクとセットで絵になりますね。もう一つ、ロックフェラーセンターのTop of the Rockという展望エリアはオススメです。エンパイアーステートビルを望むパノラミックヴューの素晴らしさは格別です。

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-10-23 14:00:47]

チェルシーマーケットのイベントで困る事
チェルシーマーケットのイベントで困る事 NYでも人気の観光スポット、ハイライン(High line)。閉鎖されていた貨物線の高架、およそ 1.5Kにも及ぶ公園です。天気の良い日など、地元の人や観光客でいっぱいです。そして、その真横にあるチェルシーマーケット(Chelsea Market, http://chelseamarket.com) は、古い工場の雰囲気が残るレンガの壁や、滝等のユニークな内装です。有名な飲食店が多数入っているので、ハイライン散策のランチやティータイム、又はディナーのお客様でいつもいっぱいです。そんな食の宝庫のような、巨大なマーケットの中央イベントスペースで、1年に何度か開催されるのが「ID POP shop」というポップアップ(POP UP)イベントです。ID とはインデペンデント・デザイナーの頭文字で、NYを基盤に活躍するデザイナー達が、短期間のみお店を開く形態です。KYOKOも年3、4回出展して新しい出会いを楽しんでいます。マンハッタンのあちこちにいろんな目的で、こういうポップアップのお店が出ています。ビッグネームなデザイナーも「あれっ」という場所にポップしたりしていますから、街中で見かけたらNY土産もかねて飛び込んでみるのも楽しいですね。先週も一週間のID POP shopでした。おかげさまで、観光客の方や地元の方にたくさん来ていただき盛況だったのは嬉しい悲鳴です。問題は、NYの美味しいものが集まった場所なので、毎回あれもこれも食べたくなって・・・終わる頃にはウエストがきついな〜となってしまうことです。

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:ファッション | Comment:0件

[2013-09-16 03:14:47]

はじめまして
はじめまして ジュエリデザイナーのKYOKOです。
観光都市としても有名なニューヨークですが、私にとっては仕事の場であり生活の場、その日々の中からの一部をこちらのブログで書いていこうと思います。

まずは私の仕事について、貴石や半貴石を使った華奢でシンプルな「主張しすぎないジュエリー」がKYOKO HONDA JEWELRYです。
Hand craft、手作りの良さを大切に、一点一点丁寧に仕上げるよう心がけています。

今秋は、俳優ロバート・レッドフォード主宰の「Sundance Catalog-Featured Artist」に選ばれました。
ハンドメイド作家にとって、憧れのサンダンスカタログに載るのはとても名誉な事だと思っています。 
写真も素敵で、日本でも馴染みのある作家さんも扱っているのでぜひチェックしてみて下さい。
Sundance catalog: http://www.sundancecatalog.com/category/our+artists/kyoko+honda.do?sortby=ourPicks
作品は私のホームページやFacebookでもご覧になっていただけます。

よろしくお願いいたします。

Facebook: https://www.facebook.com/KyokoHondaJewelry

投稿者:Kyoko Honda |テーマ:ファッション | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る