LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

大原 万里亜

特別支援学校の教員として16年間務める。
天職と思っていた教師を夫の尾道転勤のために辞め、ひたすらちびっこと遊ぶ日々。昔ながらの子育てを楽しんでる中、布ナプキンと出会う。
その快適さ、女性としての身体と心の変化に感動し、各地でワークショップを行うようになる。
長崎で唯一の布なぷきん・布おむつ専門店として、いつでもチクチク、自分だけの布ナプキンを作れるお店「りぼん」を誕生させる。
無漂白のネルを豆乳につけ、その後、満月の日に摘んだ枇杷の葉を3日煮出し、2度染めする方法で布ナプキンを作っている。

愛情と手間をかけるナプキンを身につけることで、自分にも優しくなれるそんな布ナプキンを提案し、全国、世界中(笑)でワークショップ、講演をしている。

最新記事

[2015-07-16 23:58:11]

みんなのうたへレッツゴー
みんなのうたへレッツゴー 私は、4年前の2011年まで教員をしていました。
その最後の担任をしたのが、52歳で初めて小学生になった、平田喜久代さんです。
きくちゃんは、指一本自分で動かすことはできず、人工呼吸器をつけているため、声を出すことができません。
でも、きくちゃんは、唇をゆっくり動かして、想いを詩のように伝えてくれます。

その力強さ、優しさに感動して、東京からきくちゃんに逢いに、伊藤銀次さんが来てくださいました。もう、この2年で、3度来てくださいました。
耳元で、銀次さんが作曲した、笑っていいともを何度も歌ってくれて、きくちゃん、大喜びです。
これまで、詩集の本も、CDも出すことができました。
銀次さんが、今度はみんなのうたで流れるような曲を作るねって言ってくださいました。

もう、きくちゃんも、私もワクワクです。
夢は叶う?(^o^)/
きくちゃん、もっともっと楽しもうね!
皆様、お楽しみに?

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-05-26 09:24:43]

本気です!魂ぶつけます!
本気です!魂ぶつけます! いよいよ明日から、長崎の中学校で、生理のこと、子宮のこと、性について、そして、すなはち?(^o^)/自分を大切に愛おしむことのお話をさせていただきます。
5日くらいかけて、一クラスずつ、じっくり、じっくりです。
3月に3校行かせていただき、子どもたち、生徒たちと真正面から向き合わせていただき、感激でした。
あの子たちは、情報が偏った今の時代の中、真剣に生きています。
私たち大人もちゃんと向き合って生きていないと、すぐに、薄っぺらな言葉だけでは、見抜かれて失望されてしまう。
そんな気持ちで全力投球しました。
明日から、中学三年生の諸君と真剣に楽しい時間を綴りたいです。
6月からは、3日に東急ハンズ新宿店にて、布ナプキンのチクチク会を16時からと18時半から。
4日は東京で地球と子宮は繋がっているというお話をさせていただきます。北とぴあ7階、18時半からです。ぜひいらしてください。
こちらも、真剣全力でお話します。
わたしの等身大のお話しかできませんが、養護学校での出来事なども含めながら、子宮を意識して暮らすミラクルなどお話したいです。
親子で聞いていただけるお話だと思います。どうぞお時間のある方はいらしてくださいね!お待ちしています。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-04-29 02:30:24]

布ナプキンを作って欲しい理由
布ナプキンを作って欲しい理由 布ナプキンをチクチク一緒に作るワークショップを行っています。
この半年でなんと41カ所、830人の方の前で講話、ワークショップをさせていただきました。
布ナプキンの専門店をしてるんだから、販売だけしてればよいのではといって下さる方もいます(笑)ホームページから型紙もダウンロードすることができるのです(笑)

だってね、作るのってすごく楽しい??
わざわざ自分で作ったものってすごく愛おしいし、エネルギー満タンだと思います。
それを自分の核となる子宮に当てるなんて、更にパワーアップ??
チクチク会をした後はみんなの表情もぱぁーっと明るくなって、女の子な表情になってるって思います。
男の子がチクチクしてる時は、恋人や、奥さん、お母さん、愛する人のことを思ってる表情。見ているこちらまで幸せな気持ちになれます。

布ナプキンのチクチクワークショップをする時は、みんなに一つずつお願いごとを思い浮かべてもらっています。
自分自身の深い部分にベクトルを向けて、愛おしい時間を過ごしている時って、驚くほどお願いごとが叶うのです?(^o^)/
私も、何度も願いごとが叶ったの??
これからも、たくさんの人たちとチクチクワークショップしたいな。
女の子に生まれてよかったって思える時間になりますように。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-29 01:34:42]

男の子のおなかに赤ちゃんがやってきた日
男の子のおなかに赤ちゃんがやってきた日 先日、通わせていただいた中学校。
卒業の2週間前という貴重な時間に子宮と生理の話をしに行きました。
中学3年生の男の子、女の子たちのお腹に二ヶ月の胎児の赤ちゃんのお人形を入れてあげました。
あらためて、みんなの表情をみたら、なんて、優しくてあたたかいんだろう。
そう、男の子だって、子宮はなくったって親になるんだよ。
赤ちゃんに話しかけてみてって言ったら、恥ずかしそうに
『頑張って、産まれてきてください。』
って言ってくれました。

未成年の中絶もとても多い、今の時代。
性を隠すのではなく、もっと神秘的に感じられるように伝えたいです。
自分を大切に愛おしんで、人を心から愛することを感じていけますように。そんな話をこれからも私らしく、等身大で話していきたいです。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-03-19 11:33:35]

男の子と女の子が生理についてお話する時間
男の子と女の子が生理についてお話する時間 3月は、夢の日々です!
小・中学生たち、400人。
昨日は、東急ハンズ新宿店で男性も女性も一緒にチクチクすることができました。
男性も抵抗なく、お互いをいたわり合うように、想像力を持ってかかわれたら、必ずもっと理解しあえて、相手のことも、自分のことも大好きになると思います。

子宮のお人形、子宮ちゃんから、するするっと綿で作った血液を出してあげると、
『うわぁっ』
って歓声があがります。
生理ってすごく神秘的なこと!
毎月、女のコに産まれてよかったぁ!幸せだなぁって想える時間なんだ。
昨日、布ナプキンをチクチクしたみんなが、ふわふわで気持ちいいね、早くあてたいね。生理に早くならないかなぁって言ってくれて嬉しかった。

生理になるのが待ち遠しくなるような、そんな日がたくさんの女のコのもとにやってくるといいなぁ。
それを夢見て、頑張ります(≧∇≦)

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る