LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

大原 万里亜

特別支援学校の教員として16年間務める。
天職と思っていた教師を夫の尾道転勤のために辞め、ひたすらちびっこと遊ぶ日々。昔ながらの子育てを楽しんでる中、布ナプキンと出会う。
その快適さ、女性としての身体と心の変化に感動し、各地でワークショップを行うようになる。
長崎で唯一の布なぷきん・布おむつ専門店として、いつでもチクチク、自分だけの布ナプキンを作れるお店「りぼん」を誕生させる。
無漂白のネルを豆乳につけ、その後、満月の日に摘んだ枇杷の葉を3日煮出し、2度染めする方法で布ナプキンを作っている。

愛情と手間をかけるナプキンを身につけることで、自分にも優しくなれるそんな布ナプキンを提案し、全国、世界中(笑)でワークショップ、講演をしている。

最新記事

[2014-05-02 10:23:49]

長崎帆船祭り??布ナプキンは世界に出航ぜよ?(^o^)/
長崎帆船祭り??布ナプキンは世界に出航ぜよ?(^o^)/ 長崎でゴールデンウィークといえば、最近は帆船祭りです!世界中の帆船が長崎の港に集まります。
次々、港に集まって来るさまは、迫力があります。
期間中は、帆船に乗ることができて、中を見学できたり、クルーズできたりするので、全国から、たくさんの方々がお見えになります。

今年の帆船祭りは、5月1日の昨日で閉幕しましたが、17万2千人の方々がお見えになられたということです。
期間中は、乗組員の方々も含めて海外の方々や、観光客の方々がたくさん長崎にいらして、長崎は、とても賑わいます。

そんな中、帆船の中で布ナプキンを販売しませんかとお声を掛けていただきました。
写真にうつしている、観光丸です。

落ち着いた船室の中、龍馬伝の撮影に使われたらしく、福山雅治さんのサインを目指す、若い女性もいらっしゃいましたよ。

たくさんの方々と布ナプキンについてお話しできたり、子宮の悩みを聞かせていただいたり、すっごく楽しくて、素敵な時間でした。

たまたま、観光でこられた方々が長崎の枇杷染めの布ナプキンを知って下さって、日本各地にお嫁に行きました?

うれしいです!船出・港・女神・女性・生理・ナプキンなんで流れが頭に浮かびました!
今だに不浄のものとして扱われつつある生理?
いかに神秘的で素敵なことかという、意識革命の船出をしたぜよ?(^o^)/龍馬くん??

子宮の未来は明るいぜよ??

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-04-24 02:08:39]

子宮と地球と宇宙はつながってる
子宮と地球と宇宙はつながってる 月に4、5回、子宮の講演やワークショップをさせていただいています。
今、女性の核になる部分を意識して暮らす時代なのだなぁと思います。

女性だけではなく、男子の皆様にも参加していただいています。
お臍の近くにハートの形を両手でつくり子宮の場所と大きさをイメージします。
男子も女子の子宮をイメージできることで、女子が神秘的で愛おしい存在であることをリアルにイメージできるのです。


子宮を意識しながら暮らすと、いろんなことが腑に落ちて、ミラクルなほどに、物事がスムーズにはかどるようになります。


さぁ、話しかけてみて!
『ありがとう』
って!
そして、子宮ちゃんの声を聴いてみてください。
なんて、言いたいの?教えてって話しかけてみるの。

子宮ちゃんは、びっくりするほど、おしゃべりで、ユーモアがある
頼もしい存在です。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-04-07 01:09:35]

夢二に夢中
夢二に夢中 ここ一年着物を着る機会がとっても増えました。
うちの3姉妹の、入学式、卒業式などなど冠婚葬祭は着物。
「りぼん」のお店に立つ時もお着ものです。
あの、着物の非日常的な感じが好きなんです。それがだんだん日常になるの。毎日着てると、なぜ紐なのか、なぜ、腰で着るのかなど、昔の女性の生活が見えてきて、少しずつだけど、わかってくるの。

今年になってからは一月ぐらいしか着てなくってサボってたけど(笑)明日から、またお着物生活再開しようかな!!

福岡でのお着物市で早紀ちゃんのお見立てで買ってきてくれたお着物、羽織、帯?全てが素敵?

早く寝て、明日は髪型こっちゃおうかな?(^^♪
あ、朝から歯医者さんだった。

帯潰れちゃうな?。
しょうがないなぁ。

さぁ、これからは、ほぼ毎日お着物生活続けるぞ?。
締め付けない、ちょうどいい生活!
いい塩梅の暮らし?

そこを目指して、のんびり、ほっこりな冷えとり、布ナプキンな毎日過ごしていま?す!!

写真は、な、な、、と。夢二様にお逢い出来ました?
素敵?!!色っぽ?い!!
また、逢いに行きたいな?。

夢二の描く女性を目指して暮らしていこうかな、

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-03-14 00:34:46]

明日はふんどしがえしだ!!
明日はふんどしがえしだ!! さぁさぁ!!明日はホワイトデーですね。
長崎の布おむつ・布ナプキン専門店りぼんでは、明日はふんどしをお返ししたらって提案していますよ!

ふんどしを侮るなかれ!!武田久美子ちゃんも宮沢りえちゃんも見事にはきこなしていますが、実際はあんな感じではないの。

心も体もふわっと包み込んでくれるような感じ。優しくって、締めなくって緩めてくれるのです。

アッというまにマーメードに変身!!そして、かわゆい柄の布がミニスカートのように前にやってくるんですよ。

付けてみたら、あら不思議、リラックスして、優しい気持ちになれるのです。

自分で、手作りふんどしもオススメですよ。35センチかける85センチ、そう、ちょうど手ぬぐいのサイズなんですよ。そこに綾紐を縫い付けて、あら不思議、すぐにできあがっちゃいました。

ぜひ自分だけのオリジナルのふんどしを作ってみませんか。
毎日の生活がちょっとだけ、ゆったりしちゃうかもしれませんよ。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-02-25 06:44:57]

りぼんちゃんデビュー!!
りぼんちゃんデビュー!! みなさま?はじめまして

長崎から、枇杷染めの布なぷきん・布おむつの専門店をしております「りぼん」の店主大原 万里亜です。

満月の日に摘んだ無農薬の枇杷の葉を3日煮出した枇杷液で無漂白ネルを2度染めしています。

私は手作りが大好きな割にズボラものです(笑)

毎日、いろんなものを作っていますが、最近はふんどし作りに追われています(笑)ふんどしは男子にかかわらず、女子にもぴったりなんですよ。鼠径部を締め付けないで、リンパが流れてスースーなんです。
きっもちいいんですよ?(^^♪
これからは女子フンの時代です!!

りぼんには目の前でチクチクするのをお求めのレアなお客様が次々おとづれます?

布ナプキンも実はそうなのです。

「あなたが、今縫っているそのナプキンをちょうだい!!」
って言ってくださる方がたくさんいらっしゃいます。

お店ではカタカタ、ずっとミシンかちくちく(笑)針か口を動かしている私です。

今週は、九州でドキュメンタリー番組で取り上げていただきました!!心から感謝しています。
次々お電話やメッセージをいただきました。それだけ、子宮や生理について意識されていたり、悩んでいらっしゃる女性がいるのだなぁと実感しました。

これから、そのようなこともブログに書いていきますね。

投稿者:大原 万里亜 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る