LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

祝 園美

性別:女性  

生年月日:1981/1/14

身長:171cm
サイズ:B88 W60 H89

14歳で雑誌のモデルデビュー。

2008年にはトリンプ・インターナショナル株式会社が主催した、世界一美しい美尻を持つ女性決めるコンテスト『SHOW ME YOUR Sloggi』日本大会で優勝し、フランス・パリで開催された世界大会に日本代表として出場。

2009年に結婚

女性向けアイテムの企画から開発に携わり、商品アドバイザーや広告モデルとして活躍。

日々、ランニングやヨガ、食事など独自の方法で、健康的でメリハリのあるキレイな女性を目指している。

▼アメブロブログ
http://ameblo.jp/sonomi-iwai/

最新記事

[2011-08-23 16:30:42]

産後二週間とダイエット!
ただいま産後二週間たちましたー(^O^)

あちこち痛かった所も治って

今は寝不足意外は体調バッチリ!

一応床上げ三週間と言われてるので

あと一週間は大人しくしてなくちゃだけど

本当は動きだしたくて仕方ないよ(>_<)

さてさて

私の産後ダイエットの経過なのですが

退院時→6キロ減

産後6週間→合計9キロ減

残りあと5キロとなりましたー!!

ただ、この5キロがなかなか減らなそう…

8キロまではビックリする位簡単に落ちたのに

残り1キロがなかなか減らなくて

最近やっと9キロ減になったので

残りの5キロは運動も取り入れないと

難しそうですねー(-_-;)

ちなみに、退院してからの食生活は

朝昼→豚汁&玄米
又は野菜スープ&玄米
又はサムゲタン&玄米

夜→炭水化物抜き
スープやおかずのみです。

おやつ→無し

という感じです☆

妊娠中と違って、甘い物や油っこい物等が食べたくならないので

その点ではかなり助かってますー(^.^)

食欲を我慢するのは、かーなーり!!辛いですからね!

私のダイエットプランとしては

産後1ヶ月は大人しくしてないといけないので

バランスの良い食事でダイエットして

2ヶ月目から

ストレッチ&お散歩
家で出来る運動等をして

3ヶ月目からは

ヨガスタジオに行けたら良いなー

と、思ってるんですけど

なんせ赤ちゃんがまだまだ目が離せないから

ヨガスタジオは夢のまた夢のような気がしますー!!

動けるようになるまで、あと2週間!

それまでに何キロ痩せてるかなー?

目標は2キロなんだけど

どうなる事やら(-_-)

また逐一

ダイエット結果を報告していきたいと思うので

良かったらまた遊びに来て下さいねー?(^o^)/

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-08-18 11:33:13]

産後の体重…
産後の体重… つい先日(8月9日)に出産したばかりの

祝園美ですー(^○^)

赤ちゃんは無事にすくすく育ってて

とっても可愛いです♪

でもね

でもね

私の体重は全然可愛くないの(泣)!!

実は妊娠してから

14キロ太ってしまった私!!

出産と同時に4キロ痩せたのですが

それでも10キロ増!!

やっぱり10キロも太ると

全体的に2回り位大きくなりますね(-_-;)

ただ、赤ちゃんを産んでみて

1つ劇的な変化があったんです!

それは

食欲が普通に戻った事!!

妊娠してる時は

丸い物を見ては

お団子やお饅頭が食べたくなったり

三角の物を見ては

サンドイッチが食べたくなったり

四角い看板を見ては

お餅が食べたくなったり

とにかく頭の中は食べ物でいっぱいで

出産してからも

大きくなった胃袋と

この食欲は衰えないんだろうなー(T_T)

と、思っていたら

あら不思議

出産したと同時に

食べ物の呪縛からとかれて

食欲も普通に戻ったんです!

やっぱり、食欲の正体は赤ちゃんだったんですねー!

そして、退院する頃には

また2キロ減っていました!

ちなみに入院日数は5日間で、

三食きちんと食べてましたよ☆

赤ちゃんのお世話で、ほぼ不眠不休だったからかな?

ん!

そして

やっぱり食べすぎなければ痩せるんですね(^.^)

あと出産と同時に私は

オーミケンシさんの骨盤ショーツガードルをはきました!

これは入院グッズに真っ先に入れた物なんですけど
(欲しい方はネットで検索してみてね)
http://www.enary-cp.com/product/shorts_girdle.html

やっぱり骨盤を締めると

噂通り戻りが早い!!

しかも、骨盤ベルトみたいに

いちいちとったり着けたりしなくて良いから

忙しいママにはピッタリだよー(^○^)

出産直後は

えっ!?

まだ妊娠6ヶ月位のお腹してるんですけど(泣)
って、思ってたのに

退院する頃には、結構ペッタンコになったかも♪

気になった方はお試しあれー(*^^*)

昨日の病院のお昼は中華でしたよ(~o~)
これに豚足もついてきました!

美味しかったー!

ちなみに豚足は母乳の出が良くなるみたいで

お昼は毎日豚足が出てきました♪

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-08-11 17:45:09]

無事産まれましたー!
無事産まれましたー! 8月9日21時33分

2776gの元気な女の子を出産しましたー(^○^)

出産まで約23時間と

かーなり!!

大変でした(泣)

地獄の苦しみとはこの事ですね…

という位、本当に本当に辛かった!!

あまりにも赤ちゃんが

下に降りて来ないので

先生が見てみると

先生「産道がとっても狭くて、固いね。何か運動してたでしょ?」

と言われたのですが

確かに、体型維持のために

長年ウォーキングやらヨガやらを

やってましたけど

インナーマッスルを鍛える事によって

赤ちゃんが出にくくなるなんて!(泣)

結局、先生が吸引器みたいなので

赤ちゃんの頭を吸って

やっと出産出来ましたー!

でも

産まれてきた赤ちゃんは

とーっても可愛くて

四六時中見てても飽きません♪

あっ!!

ちなみにマタニティーヨガは

骨盤や股関節をゆるめたり

リラックスするので

安産にはもってこいですよ♪

妊娠したら、ウォーキングも凄く良いみたいなので

産道が固いのは体質とかもあると思いますー!

とにかく無事に産まれてきてくれて

本当に良かったー(^o^)/

ちなみに

病院の食事とっても美味しいですー(^q^)

投稿者:祝 園美 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2011-08-05 19:25:32]

癒しの一時♪
こんにちはー!

お久しぶりです(^^)

臨月妊婦の祝園美です☆

安静解除になってから

日々忙しく動き回ってましたー!

そんな私も、予定日の8月15日まで

あと少しとなりました!

出産してから出来ない事で

他にやり残した事は無いかと

外食したり

お掃除したり

お買い物したり

本や漫画を読みあさったり

沢山沢山寝てみたり

もうやり尽くした事は無いかなー

と、思っていたんですけど

一つやり残してた事がありました!!

それは

ゆっくりお風呂に入る事!

安静生活の時はシャワーしか浴びれなかったので

お風呂につかるという事自体を、忘れてた私(^_^;)

早速久しぶりに、湯船にお湯をためて

良い香りのバスオイルを数滴垂らして
(今日はバラの香り)

本と、美味しい飲み物数種類
(この日はアイスコーヒーと、レモン炭酸水)

お肌の調子を見て

パックと美顔機も用意♪

いざ出陣!!


い、癒されるー(*^^*)


しばらく入ってなかったから忘れてたけど

お風呂ってこんなに気持ち良かったのねー!

身体中からストレスやら

老廃物やら、要らないものが
汗になって流れていく感じ

目をつぶって、身体を丸めて

赤ちゃんの気持ちになったりしてみました(笑)

昔面白い話を聞いた事があって

何故日本人はこんなに長生きなのか?
という一説に

湯船につかるからだというお話がありました。

その時は

へー!そうなんだー!

位にしか思わなかったけど

今は良くわかります!

そして、一度は湯船に入った事ある方なら、わかりますよね?

あの湯船につかった瞬間の気持ち良さ!!

思わず
はぁー(⌒‐⌒)と声が出ちゃうほどの、身体がほぐれていく感じ!

やっぱりお風呂は良いですねー!

赤ちゃんが産まれたら

こんな風にゆっくり湯船につかる事も
出来なくなるから

最近は、暇さえあれば湯船につかってます♪

やっぱり湯船につかってると

お肌の調子も良いですよー(^o^)

次にブログ更新する時は

皆様に出産報告が出来たら良いな?(~o~)

では!またですーー(^o^)/

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-07-27 11:14:34]

馴れるまで!!
馴れるまで!! こんにちわー(^O^)

切迫早産の疑いで、安静状態だった私ももう、いつ産まれてもOkという事で安静解除になりましたー!

と、いう事で
産まれるまでにしたかった事を、色々としております♪

まずは、フレンチを食べに行きました(*^^*)

ラストはクリームブリュレ!

美味しかった?)^o^(



お次は…

BBQ!!

遠くには行けないので

お家のお庭で七輪だしてやりましたよん(^_-)


そして
そして

一番したかった、お掃除と模様替えを日々励んでおります!!
運動も頑張って、ウォーキングを毎日40分?1時間してるんですけどベッドから起き上がらない生活をしてたからなのかょっと歩いただけで

ゼーハーゼーハー
(--;)

やっぱり体力が落ちてる・・・(・・;)

そして、今まで動かなかったからなのか
ちょっと動いただけで

お腹が空いて空いて(;_;)

何を見ても聞いても

食べ物に見えるしー!!

これも、馴れるまでの辛抱(>_<)

空腹を我慢するのも

体力がついて、ウォーキングが楽になるのも


そう


全て馴れるまでの辛抱なんですー(>_<)

産後、少しでも早く体型が戻るように

今から頑張りますよ!


それでは楽しい夏をー(^○^)♪

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る