LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

祝 園美

性別:女性  

生年月日:1981/1/14

身長:171cm
サイズ:B88 W60 H89

14歳で雑誌のモデルデビュー。

2008年にはトリンプ・インターナショナル株式会社が主催した、世界一美しい美尻を持つ女性決めるコンテスト『SHOW ME YOUR Sloggi』日本大会で優勝し、フランス・パリで開催された世界大会に日本代表として出場。

2009年に結婚

女性向けアイテムの企画から開発に携わり、商品アドバイザーや広告モデルとして活躍。

日々、ランニングやヨガ、食事など独自の方法で、健康的でメリハリのあるキレイな女性を目指している。

▼アメブロブログ
http://ameblo.jp/sonomi-iwai/

最新記事

[2011-10-13 15:20:43]

生後2ヶ月!
生後2ヶ月! こんにちはー!

ついに、我が家の赤ちゃんも

10月9日で生後2ヶ月になりました!

日々変化したり、

成長していく赤ちゃんを見るのは

とっても楽しくて

毎日幸せを噛み締めています(^○^)

生後2ヶ月になって一番嬉しい変化は

笑うようになった事ですー!!

初めて笑顔を見せてくれた時は

可愛すぎて倒れそうになりました(笑)

親バカですねー!

次に嬉しかった事は

あー

とか

うー

とか

お話をしてくれるようになった事かな♪

今までは昼夜関係無く

1ー2時間に1回は起きて、おっぱいを欲しがって

むしろ、おっぱい吸われてない時間の方が短いんじゃないか?!

って、位だったのに

今では、ちゃんとリズムも出来て

夜も少しは眠れるようになりました☆

まだまだ沢山変化があるんですけど

親バカはこの位にしときます(笑)

ちなみに

出産してからの私の身体の変化は

・お腹が出て、タルタルになった。
・お尻が垂れた
・腰が痛い…
・胸が1カップ位大きくなった
・肌がカサカサになった
・髪に艶が無くなった

悪い事ばかりですね(-_-;)

肌と髪に関しては

ゆっくりお肌をケアしたり、

湯船につかる時間が無いからだと思うのですが

お腹やお尻は出産&妊娠中の運動不足でしょうねー

腰も出産&腹筋が無くなったからかな?

前回のブログでは

運動する時間が無いー!!

と、言ってましたよね?

最近ちょっと良い方法を思いついて

家族で出かける時に

主人と赤ちゃんは車で行って

私は現地まで歩いて行くっていうのを、実行しています!

出かけるいっても、小さい赤ちゃんが居るので

近場ばっかりなんですけど(徒歩15分~30分位?)

ちりつも方式で、地道に頑張っています!

主人には、意味ある?って笑われますけど(--)/

ちなみに体重の変化としては

妊娠中→14キロプラス
出産後→6キロマイナス
(妊娠前から8キロプラス)

出産1ヶ月→4キロマイナス(妊娠前から4キロプラス)

出産2ヶ月→現状維持
(妊娠前から4キロプラス)

という感じです…。

妊娠中は10キロ以上太っちゃダメよー!

と、先生に言われてましたが

10キロは出産や、産後の弱った身体に必要な要素で

だから、産後1ヶ月位であっという間に戻るけど

後の4キロは、本当に余分な脂肪なんでしょうね…。

これは私の勝手な考えなんですけどね(^_^;)

これから妊娠出産される方々は

お産が重くなるだけじゃなく

体重も戻りにくくなるので(本当に全く痩せないですよ(>_<))

気を付けた方が良いかもですー☆

写真は私の母と娘です☆

ではまたですー!

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-10-04 17:36:01]

正直な数字!!
こんにちはー!

もうすっかり秋ですね♪

秋はおしゃれも楽しいし食事も美味しいし

過ごしやすいので、お出かけしたくなっちゃいますよね☆

私も、妊娠中にははけなかった

大好きなジーパンでもはいて

赤ちゃんとお散歩に行こうと思ったら


ジーパンが入らない!!


確かに四キロ太ったままだけど

まぁ、入るでしょう♪と

甘く見てた私…

数字って、正直ですね…

結局入ったジーパンは

妊娠前にあえて、ブカブカではいてたジーパンだけ

今じゃピッタリですけど、

な、何か?

これは早急に痩せなければ

愛しのジーパン達がタンスの肥やしになってしまう…(;_;)/~~

でも、赤ちゃんがいると

全てが赤ちゃんペースなので

ベビーカーでお散歩しようとした時に限って、グズリだして

あやしてるうちに日が暮れてしまったり

ストレッチしようとすると

開始して3分もしないうちに、泣き出したり…

本当に上手くいかないのよ(>_<)

母乳で育ててるから、食事制限も出来ないし…

世のスタイル抜群のママ達は

どうやって痩せたのかしら?

とりあえず、

骨盤ショーツガードルを着ける事と

腰回しは続けてるから

何とかリバウンドせずにはすんでるけど

産後半年が勝負だって言うから

何か出来る事を考えねば!!

とりあえず今から、実家に行ってくるので

母親に見てもらってある間

ヨガ位は出来るかな?

良いダイエット案が思い付いたら

またブログUPしますね(^o^)

いってきまーす!(^o^)/

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-09-26 18:45:06]

産後1ヶ月と2 週間ちょっと♪
産後1ヶ月と2 週間ちょっと♪ こんにちはー!

最近は涼しくなって、過ごしやすくなりましたね♪

私は相変わらず、家事に育児に日々奮闘しています!

それにしても

育児って凄く大変だけど

スッゴク、スッゴク

楽しくって!幸せ!!

ただ、期待してた母乳で痩せるっていうのは

人それぞれみたいで

母乳を沢山あげているのに

体重は、一キロも減りません!!

残念(´Д`)!

そして、夜の二時間ごとの授乳で

お肌はボロボロ&目の下にはくっきりくまが!!

お腹はぽよぽよだし

お尻もタルタルだし

体重は、妊娠中を除いては過去最高だし…

ただいま人生で一番女子力低下中です(-_-;)

ただ、最近は腰回しの成果が少しずつでてきて

うっすらくびれが!!

今週からは、ベビーカーで赤ちゃんと20分位ウォーキングをする予定だし

湯船もつかれるようになったので、

お風呂でセルフエステも頑張りたいと思います♪

そして、美容院に行く時間が無いので

自分で髪染めてみました!

写真が染めた直後です!

泡カラーっていう、染料で染めてみたんですけど

スッゴク簡単だし

ムラ無く染まるし

かなり優秀ですよー(^O^)

やっとプリンから脱出出来ました!

来週はリンパマッサージと

エステに行ってきます!

少しずつ女子力UPに励みます♪

綺麗なママって、言われたいしね(^-^)v

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-09-13 19:49:58]

産後1ヶ月!
こんにちはー!!お久しぶりです♪

ついに、産後1ヶ月経ちましたー(^O^)

1ヶ月検診も問題無く終わり

赤ちゃんもすくすく元気に育って

本当に可愛いです(*^^*)

さて、先週お話した、私の体重ですが

先週からの体重の推移は…


プラマイ0!!(;´д`)


産後の代謝が落ちた体では

さすがに腰回しだけでは痩せないみたい(>_<)

でも、ウエスト回りは

だいぶしまりましたよ!!

この腰回しは、ずっと続けて行くつもりです♪

そして、最近の一番の悩みは…


ヒップ!!


子供を産んでから

明らかに変わったヒップラインを取り戻すべく

今日からは、スクワットも取り入れたいと思います!!

本当はウォーキングや

ヨガや

半身浴をセットで出来れば

体型も早く戻るんですけどね。

赤ちゃんがいると難しい…(;==)」

という事で、地道に家で出来る事を頑張っていきたいと思います!

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-08-31 19:06:00]

産後の体重…三週目
お久しぶりですー(^^)

もうすぐで9月ですね♪

9月と言えば、スポーツの秋、芸術の秋と言われてますが…

食いしん坊の私は、食欲の秋(^3^)/

涼しくなって、過ごしやすくなって

食欲もでてくる時期ですし

美味しい物も沢山出てきますよね☆

秋が近くなると同時に

私も今日で床上げの、産後3週目になりました!

体重の推移は…

先週から


1キロ減!!

出産してから10キロ減。


妊娠前の体重まで、あと4キロ!

出産して半年以内は痩せやすいみたいなので

あと5ヶ月が勝負!

一応母乳をあげてるので、どんどん痩せても良いはずなのに

私は母乳をあげても痩せない体質みたい…(泣)

という事で

今日からは軽い運動をしていこうと思います♪

まだ、激しい運動は出来ないので

今日から骨盤回しを、1日5分してみようと思います!

えっ!?

たった5分骨盤回すだけ!?

って、思う方もいらっしゃると思うんですが

この運動が、かなり効果がある事は

妊娠前から実証済みなので

もう1度どれだけ効果があるか

自分の体を使って

実験してみたいと思います(^o^)v

ちなみに食事内容は

夜だけ炭水化物を抜いて

朝昼は普通に食べてます。

他の運動はしないで

骨盤回しだけで、どれだけ痩せるか!?

来週結果報告したいと思いますので

楽しみにしてて下さいね☆

投稿者:祝 園美 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る