LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

岡本真理

・鍼灸師
・Do Oriented株式会社代表
・麻布ハリーク 代表

米国留学中に鍼灸に出会い、その神秘さに惹かれ、東洋医学を学ぶべく帰国を決意。
鍼灸師国家資格を取得し、渋谷の郷鍼療所にて研鑽を積む。
その後、セントマーガレット病院、ミッドタウンクリニック・ノアージュ、自由が丘クリニックといった医療機関との業務提携にて美容鍼灸施術に従事。
この時代に合った新たな鍼灸を確立し、多くの人々の美と健康に貢献することを目指して、Do Oriented株式会社を設立。

「東洋医学で心身共に健康で美しく」をモットーに、鍼灸トリートメントの素晴らしさを、沢山の方々に実感していただきたく、2008年春に東洋医学の会社をスタート致しました。
東洋医学は、人を自然の中のひとつの存在として診る、とってもナチュラルな伝統医学です。
私共が、皆様にとってご自身のお身体を見つめなおす場となり、よりいっそう輝いていただく源となることを、心より願っております。

▼美容鍼サロン麻布ハリークWEBサイト
http://www.harieq.com/index.html

最新記事

[2012-01-19 19:24:56]

明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。 明けましておめでとうございます!









今年も素敵な事がいーっぱいの良い一年になりますように。


ハリークの会員の皆様
そして、今年これからお会いできる方々との
素敵な出会いに感謝
皆さまの健康と美しさを心より願っております。





少し遅くなりましたが
毎年恒例クリスマスパーティー2011年
の写真をアップさせて頂きます。

沢山の方々にお越しいただき
とても楽しいお時間でした。

兄は今年も絶品のラザニアを大皿で6皿!?
作ってくれました。

そして、今年は
私の大好きな児島さんご家族がお越しくださいました。
奥様はピアノを、息子さんのみゅう君は
チェロを演奏してくださいました!

ご夫婦お二人で鍼をご愛顧いただきておりますが
奥様はなでしこ的な美しさをお持ちでいらっしゃいます。
そう、私の去年スタートした「なでしこブログ」も児島さんから
とても影響をうけております。
そして、旦那様はとっても優しくって。
ご家族仲良しで、私の夢見る理想のご夫婦です


とてもとても楽しいクリスマスパーティーでした!

たくさんのステキな方々と
幸せなお時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

ステキな仲間に心より感謝。


2012年も皆様にとって
良い歳であることを心から願っております。

周りの皆様
そして世界中の皆様が幸せでありますように☆

投稿者:岡本真理 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-08-31 18:20:14]

医療と美容と癒し
皆さま、こんにちは。

今日は久しぶりに暑かったですね!
明日からあっという間に9月。
学生さんも夏休みがそろそろ終わりですね。
2011年の夏は思う存分に満喫されましたでしょうか。

夏が終れば、日本には秋があります。
紅葉やおいしい食べ物。
そしてちょっと寂しさも感じられる秋の独特の空と空気。
日本にはありがたいことに四季があるから
それぞれの季節を五感で感じて存分に楽しみたいものです。


今日は私のお仕事
「美容鍼灸」をご紹介させていただきます。

美容鍼灸は医学&美容&癒しの3つをもっています。

お体の小さい変化に察知して、病気になる前に予防していきます。例えばお体への鍼で冷えや、むくみ、婦人科トラブル、肩こりなどを改善して免疫力を高めて病気にならないようにしたり。

お顔への鍼は、お肌の細胞までアプローチしてベストコンディションを作ります。もちろんリフトアップやしわ取りも。

それと癒しでは、鍼灸の得意とするホルモンバランスや自律神経を整えて気持ちの調整をしていきます。心身一如ということばがあるように、免疫力が高まりお体が健康で良い状態であると気持ちも落ち着き、生きていればさけることができない外からの刺激をストレスと感じず、強いお体を作ります。

予防医学やアンチエイジングと言う言葉は
もう今では当たり前になりましたが
今、まさしく予防の時代だと思います。
昔に比べると様々な研究が進んだおかげで
どのように、何をすれば予防できるのかが解ってきました。

そして、早め早めに気を使い努力されることで
病気も老化も速度を落とすことが可能になりました。


気を使い始める年齢には遅い早いはないと思います。

美容鍼灸におこしになられるお客様は
男女問わず15歳から80歳以上の方と幅ひろくいらっしゃいますが
お体やお肌の変化を感じ、そろそろ何かしなくちゃと感じ始められる
30代後半の方は多いです。

その前から初めても、より良いことだけで
もちろん鍼を始めるのに遅いということも無く
若くいたいとか、健康に気を使いたいと言う気持ちを感じたら
すぐにでもスタートされるといいと思います。

自分を大切にできる人は
人のことも大切にできると言いますよね 。

んじゃ、もっともっと自分のこと大切にしちゃおっと?

なんて、そんなことは置いておいて・・・


自分のためにも周りのためにも
美しさと健康のためには気を使って
今を楽しみ、その先も楽しみに...
毎日生活していけたら幸せだろうな〜と思います。


今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。

どうか皆様にとって充実された幸せな一日でありますように。

投稿者:岡本真理 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-08-13 00:57:21]

マックエアーさまさま
皆様こんにちは。
真夏日が続いておりますね!!!
これぞ夏という感じの日々です。
塩分+水分補給を、どうぞ欠かさずされてくださいませ。

お盆休みはいかがお過ごしですか。
こんなときには涼しいところに行きたいですね。



先日、マックエアーを買いました。
今もそのパソコンを使ってブログを書いております。

マックエアーをいじっていて思ったことがありました。
昔に比べて新しいものや苦手なものにトライすることに
面倒な気持ちになって
眉間にしわよって嫌な顔になってました。


ずっと楽しみにワクワクして買ったのに
解らないことや使い方がなれないことに
いちいちイライラしております。

少し前にマックエアーを購入された方がお客様でおりました。
その方は半年前に購入されて
きっと私と同じ状況で解らないことだらけでスタート。
毎週、鍼治療にお越しのとき
肩こりや寝不足がマックエアー購入後に増しているのを
本人も笑いながら自覚。
でも、新しいことに挑戦したり動画を作ったり
楽しそうでしょうがない姿を拝見しているのをふと思い出して。

最初に楽しくってワクワクという気持ちでスタートしたこと。
マックエアーでもお仕事でも夫婦でも恋愛でも
きっとどんなことであっても、何があっても
良いと思うのは自分次第なのでしょうか。
楽しまれていらっしゃるその方が
とても素敵に見えました。

そして、模索し続けることの大切さと強さなのかな。



実は、もう一つ。
今ブログを書いている所は
麻布十番にあるカフェで一年ぶりに来ました。
1年間の間、月に2、3回
ずっとポストに手書きメッセージ付きでお知らせを頂いておりました。
そんなこんなで気になり続けて、こうやってお邪魔することができました。

1年前にたった一回きりしか伺ってないのに。
ありがたく、気持ち良く、居心地が良いところでした。
デザートまでサービスいただきました(笑)

麻布十番商店街のちょっとはじっこにある
ハワイアンな雰囲気のカフェガルテンというレストランです。



なんだか、マックエアーを苦笑いをしながら操作している
私自身に向けたブログになってしまいましたが
どうぞお許しください(苦笑)
今日も、最後まで読んでくださってありがとうございます。


どうぞ、皆さま
素敵なお盆休みをお過ごしください!!!

投稿者:岡本真理 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-07-19 22:24:01]

乗馬から習った美しく見える姿勢
乗馬から習った美しく見える姿勢 先日、乗馬の専門誌の撮影で
久しぶりに参宮橋の東京乗馬で馬に乗ってきました。

馬場馬術をいう競技をご存じでしょうか。

北京オリンピックの時に法華津さんという方が史上最高齢で出られたという事で少し話題になっておりました。

馬場馬術とは、馬のフィギアスケートのようなもので、ある程度決められたムーブメントの中で、最高に美しくパフォーマンスを披露して、審査官をどれだけを引き付けられるかというスポーツです。

もちろん、馬の動きだけでなく、乗って操っている騎者も、あたかも何もしていないように、冷静に美しく凛として見せなければいけません。
本当は頭も体も全身使って汗だくでとっても大変です(苦笑)

昔、乗馬の勉強でイギリスにいたころ、オリンピック選手から伝授いただいた美しい姿勢の作り方を、今でも私のサロンでお客様にお伝えさせていただいております。

こちらでも少しご紹介させて頂きたいと思います。

まず、お身体をウエストののところで上半身、下半身と2つに分けて考えます。

その次に、上半身を頭のてっぺんから天まで引き上げられているような感じを意識します。

その次に、下半身を足の裏から地球のマグマの方まで下に引っ張られている感じをイメージください。

普段姿勢をまっすぐにしているつもりでも、どうしても癖でどちらかに傾きやすいものですが、この天とマグマ法でいくと、左右にぶれず、きちんとした美しい姿勢を作ることが出来ると思います。

ちなみに着席の時には、お尻がマグマに引っ張られるイメージです。

ぜひお試しくださいませ。

ちなみに乗馬の次の日、全身筋肉痛です...

特に姿勢を美しく維持するために必要な、内ももの筋肉が痛くて数日間、なでしこならぬ変な歩き方に。

立っているとき、座っているとき、歩いているときも凛とした美しい姿勢でいられるように意識していきたいです。

投稿者:岡本真理 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2011-07-15 21:13:53]

日本美人をめざして...
はじめまして。

岡本真理です。

いよいよブログスタート!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

このブログには、ある思いがあり、スタートするのをずっと楽しみにしておりました。

それは、「日本女性の美しさ」または「なでしこ」の美しさを研究したいという強い思いがありました。


しとやかさ。
奥ゆかしさ。
清楚。
辛抱強い。
控えめ。
など...

なでしこのイメージのこの言葉集はとても美しく感じます。

もろく壊れそうなイメージのなでしこですが
芯には、何か強いものを感じるのは私だけでしょうか。

今、ますます、女性の活躍が期待されている時代のなかで
美しい日本女性としての誇りと美しさも心の中に残していきたい...。


実際のところは、海外生活が長い私には
到底かけ離れている「なでしこ」という存在です。
なでしこなんぞ、あなたにはありえないー!
といわれて笑われてしまうかもしれませんが...


このブログを通して
「日本人の持つ独自の美しさ」を
読者の皆様と一緒に研究していければと思っております。


では、これからどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者:岡本真理 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る