LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

東祐由紀(ひがしゆうき)

性別:女性  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.
東 祐由紀(ひがし ゆうき)
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.

健康美スペシャリスト
☆☆美・食・運動をトータルでご提案
貴女をもっともっと美しく・・・☆☆

IFCA国際食学協会 理事・食学士
抗加齢医学会会員
(株)LIFE ELEGANCE 代表取締役
元国際線キャビンアテンダント

客室乗務員時代、自身の体調不良から美容・健康に対する意識を改革。

フィットネスクラブにて
フロントアルバイトから再スタートし、
トレーナー・インストラクターと経て
現在、「美」「食」「運動」に関する様々な資格を保持し
「着飾る美から輝気出す美へ」を
テーマに活動中

◆スキンセレブリティ◆
東祐由紀が開発に携わった美肌再生化粧品「RAWBE」が世界に高く評価され2012年モンドセレクション 最高金賞を受賞しました。

◆オリジナルエクササイズプログラム◆
ボディセレブリティ
美ライン
ヒーリングデトックス
オリエンタルエクササイズ 他

◆ブログ◆
http://ameblo.jp/yukisan58

◆クラブボディセレブリティ◆
http://www.c-celebrity.com/index.html

最新記事

[2012-09-04 21:49:28]

LOISON社のパネットーネ♪
LOISON社のパネットーネ♪ 皆さんこんばんは!
今日はお知らせをさせていただきたいと思います☆

日本での入手困難のLOISON社のパネットーネを限定予約させて頂く事になりました。
今週いっぱいでの予約となりますが、ご興味がある方は是非チェックしてみてください^^

他社のパネットーネはたいてい工場生産で機械でつくります。
原材料も外国の物を多く使いますがロイゾンは本当にこだわりの会社でもちろん原材料はすべてイタリア産。
そしてすべて手作業でつくりあげていきます。
今回イタリアから空輸してきますので是非この機会にロイゾンのパネットーネを
食べてみてください♪

お届けは12月初旬です。お支払いは代金引換でお願い致します。手数料は無料です。
送料は630円になります。

私は毎年、クリスマスギフト、年末年始のご挨拶まわりにも使っています。自然酵母で保存料なしで半年はふかふかで美味しい状態でもちます。

クマさん付きのセットは私のリクエストです☆
日本ではボディセレブリティショッピングのみでしか購入できない貴重なセットですョ♪
:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:

・*o.*★?? 詳しくはこちらから//★*。*・
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.c-celebrity.com/fs/clubcelebrity/c/loison

.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:._.:*^*:

ブログでの紹介ページはこちら
http://ameblo.jp/yukisan58/entry-11346208320.html

☆☆------------------------------------------------☆☆

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:フード | Comment:0件

[2012-08-24 17:32:09]

肉体は魂の宿り木
肉体は魂の宿り木 今日はエジソンのお話です。

エジソンが67歳の時、ウエスト・オレンジにあった研究施設が火事になってしまったそうなんですネ。
連絡を受けた時にはもうどうしようもない状況で何も持ち出す事ができなかった・・・・。

67歳にしてすべてを失ってしまったエジソン。


自分が築き上げてきたものが全部焼けて無くなってしまい当時の金額で500万ドル近い損害を被ってしまったそうです。

そんな焼けていく状況を見ながらエジソンは

「こんなに大きな花火大会はまず見られない。とにかく楽しめ」と言ったそうですョ。
♪♪♪(^▽^)♪♪♪

そして
「自分はまだ67歳でしかない。
明日からさっそくゼロからやり直すつもりだ。
いままで以上に立派な研究施設をつくればいいのだ。
意気消沈している暇はない」

と、平然と言ってのけたそうです。

エジソンは他にも

「一日が24時間と言う事を作りだしたのが人間であって
一日を36時間でも48時間でもして好きなように使えばいい」

と言っていたそうで

エジソンの工場の壁には、
長針も短針もない大きな時計が掛けられていて

ある日、友人の自動車王 フォードが

「針がないのに、時計の意味がないんじゃないの??」(・_・)?
と訊ねたら、

「そうじやない。(*^_^*)
時間というものは、自分でコントロールすべきものなんだ。
時計のような出来合いのバロメーターに左右されているようでは何もできない。

疲れたと思えば、その場で休めばいい。

仕事が完成するまでが昼間だ!自分の体にあったリズム、
これを自分でコントロールすることが大切だ」

と答えたといいます。(*^_^*)

「肉体は魂の仮の宿り木。滅びれば次の宿り先に移動する」

という死生観を持ち、
常に前向きの精神と努力の人だったそうですよ。

素敵ですネ。

以前、魂は7gというのを聞いたことがあります。

人は死ぬと7g軽くなるという話。

それは魂がぬけるから・・・・

本当なのかどうかわかりませんが

毎朝、朝日をみて思います。

人間は自然界の小さな生き物の一つ、所詮は小さな小さな生き物

命ある時間を有意義に使い、謙虚にそして前向きに努力しづつけたいものですネ。

写真は、8月22日の早朝4時45分位の空です。
虹が出ていたんですよ。
朝日と共に。
毎朝違った日の出を見せてくれるこの地球は本当に素敵です。

ではまた(*^_^*)

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2012-08-03 14:49:02]

ウイスキーが脳に良い!?
ウイスキーが脳に良い!? 「健康生活」と言うとアルコールはダメというイメージを持っている方は多いのですョネ。

適度なアルコールはリラックスするので良いという事も沢山言われています。
そんな中、私はここ最近「脳について」とても興味を持っているのですが、
「ウイスキーの香りと脳の働き」を研究された先生がいらっしゃいました。(*^_^*)

結論から申し上げますと、

「ウイスキーの香りが脳に良い!」
(杏林大学医学部 精神神経科の古賀 良彦 教授)

素敵ではないですか?^^
においが脳を活性化したり、リラックスさせたりするという事なのですが、古賀教授は「におい」に着目した脳研究をされていらっしゃいます。

ウイスキー・エタノール・蒸留水の3つを使ってそれぞれの香りをかいだ時に脳の血流量がどう変わるのか脳の血液の巡りを調べます(脳の血流や代謝を画像分析で調べた実験)

その結果、
蒸留水は無臭なので変化なし、
エタノールもなし、
樽などの香気成分が溶け込んでいるウイスキーを嗅いだ時、
心地よさを感じる中隔側坐核の血流が増え活動が活発になるという結果が出たそうです。^^

つまり、ウイスキーは香りを嗅ぐだけで快感を感じやすくなるという事がわかったということなのです。

アロマオイルでリラックスしたりする事があるのと同じようにウイスキーでリラックスする事ができるという事ですネ。

アルコールの作用の一つに「抑制を解除する」働きがあります。アルコールの飲み過ぎで依存になると脳の働きが低下したり脳が委縮したりしますが、ほどほどのアルコールは身体全体の新陳代謝をある程度高めてくれます。

「頑張る時」と「リラックスする時」とのバランスを上手にコントロールして行けると良いですネ(*^_^*)

生ビール派の皆様も、時にゆっくり香りを楽しみながらウイスキーもいかがですか?^^

ではまた(・∀・)♪+.゚

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2012-07-17 23:50:11]

身体を動かして心をコントロールする
身体を動かして心をコントロールする 先日「脳を鍛えるには運動しかない」という本を
ご紹介致しました。

その中で著者がこう言っています。

「運動をすると気分がすっきりすることは誰でも知っている。
けれどもなぜそうなるのかわかっている人はほとんどいない。

ストレスが解消されるから、筋肉の緊張がやわらぐから、
あるいは脳内物質のエンドルフィンが増えるからー
たいていの人はそんなふうに考えている。

でも本当は運動で爽快な気分になるのは、
心臓から血液が盛んに送りだされ、
脳がベストな状態になるからなのだ。

運動が脳にもたらすその様な効果は、
身体の効果よりはるかに重要で魅力的だ。

筋肉や心肺機能を高める事は
むしろ運動の副次的効果に過ぎない。
運動をするのは脳を育てて良い状態に保つためだ。」

なぜ脳の働きを気にかける必要があるのか。

それは、脳が私達のすべてを取り仕切っているからである。

読み進める中で新しい発見が色々とあります。(。???。)

「運動をする」という事を趣味や余暇という範囲だけでなく、
もっと大きな視点でとらえると、とても大切な事が
沢山見えてきますネ。

『ニューヨークタイムズ』が独自の取材で、
躁うつ病の子供の治療に
わずかな効き目しかない上に恐ろしい副作用のある
高価な薬が沢山使われている実態を暴いたそうですが、

今、眠れない、うつ病、ストレス、様々な要因で
色々なお薬を飲んでいる方が本当に多いように思います。

この本の中では運動によって不安障害やうつ病が
目覚ましく改善するという事が色々と書かれております。

薬に頼るのが間違いだとは思いませんが、
同じ効果や結果が運動で得られるなら
それはそれでとてもいい事ですョネ。

不安障害などの場合、不安な事を考えたり
不安な状況にあった事を思い出すときの心拍数の増加、
鼓動や呼吸が速くなるといった肉体の現象が
不安な時だけに起こるものではないと、
運動をして心拍数があがる状況を経験する事で、
脳に教え込んで行くんだそうです。

認識レベルで脳に身体が

興奮状態にある事=不安な状況下にある事ではない

とプログラミングしなおすのだそうですよ。

心拍数が上がっていく事がいつも「怖い事、緊張する事、
不安な事、」ではなくて、

「運動する、身体を動かすという事で上がっていくのだ」
という新しい事を自身が知る事で、
精神状態をコントロール出来る様になるそうです。

ストレスを感じたり何か不安な事、
嫌な事で心がいっぱいになりそうになったら、
身体を動かしてコントロールするのは
とてもいい事ですネ。

何よりも、自分自身の脳をコントロールできるようになれば、
人生をコントロールできると言っても良いかもしれません♪

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2012-07-02 14:39:59]

人間の脳は走り回りながら進化して来た
人間の脳は走り回りながら進化して来た 皆さんこんにちは!バタバタな毎日で、あっという間に日が経ってしまいました。7月に入り少し落ち着いてきたのでまた色々配信出来ればと思っております(・∀・)

さて、今日ご紹介したいのが、

「SPARK」
「脳を鍛えるには運動しかない!」という本

医学博士・ハーバード大学医学部臨床精神医学準教授
John J Rateyの本です。

イラストにもある様に、私達人類は進化している様で、ん?と思う所沢山だと思います。

先日彼の講演を聞いて来ましたが、ずばり!私達には自分の脳を変える力があるんです。
それも運動する事によって…(・∀・)♪+.゚
そして運動する事がいかに重要かを言っています。

たとえば

・運動をすると35%脳の神経成長因子が増える
・運動する人は癌にかかりにくい
・運動を週2回以上続ければ認知症になる確率が半分になる
・運動をする事でストレスやうつを抑えられる

ほかにも色々ありますが、


話を原点に戻せば、私達人類は10万年前は動き回っていたんですョネ。毎日20キロは軽く走っていたそうですよ。

私達の身体を支配している遺伝子は10万年以上前に進化したものであって、その頃は絶えず動き続けていた。

食べ物を探しまわったり獲物を追いまわしたり・・・・。
私達の祖先は獲物を捕える為、その力がなくなるまで追いまわしたそうです。

そう、生きる為に…。

私達の筋肉線維は収縮の早いもの、遅いものがバランスよく組み合わさっているので延々と野山を超えた後でも一気に走って獲物を仕留める事ができるのだそうです。

その事からみても、人間は動きまわりながら頭を働かせて進化して来ていると言えるんですネ。

長く生き延びる為、知恵をはたらかせて食物を見つけ、蓄える必要がありました。

人類の脳の回路には、食物と体の活動と学習のつながりが元々組み込まれていると彼は言っています。

今私達は狩りも採集もしない。

そこに問題があり動く事の少ない生活は人間本来の性質を破壊しているというのです。

動かない生活は逆に脳も殺してしまうという事になります。

実際に動かない生活をしていると脳も縮んでいくそうですよ。

少し厚い本なので、
これから何回かにわたって内容を少しづつご紹介出来ればと思います☆(^ー^* )♪

ご興味がある方は是非読んでみて下さいネ☆


ではまた

YUUKI

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る