LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

東祐由紀(ひがしゆうき)

性別:女性  

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.
東 祐由紀(ひがし ゆうき)
*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.

健康美スペシャリスト
☆☆美・食・運動をトータルでご提案
貴女をもっともっと美しく・・・☆☆

IFCA国際食学協会 理事・食学士
抗加齢医学会会員
(株)LIFE ELEGANCE 代表取締役
元国際線キャビンアテンダント

客室乗務員時代、自身の体調不良から美容・健康に対する意識を改革。

フィットネスクラブにて
フロントアルバイトから再スタートし、
トレーナー・インストラクターと経て
現在、「美」「食」「運動」に関する様々な資格を保持し
「着飾る美から輝気出す美へ」を
テーマに活動中

◆スキンセレブリティ◆
東祐由紀が開発に携わった美肌再生化粧品「RAWBE」が世界に高く評価され2012年モンドセレクション 最高金賞を受賞しました。

◆オリジナルエクササイズプログラム◆
ボディセレブリティ
美ライン
ヒーリングデトックス
オリエンタルエクササイズ 他

◆ブログ◆
http://ameblo.jp/yukisan58

◆クラブボディセレブリティ◆
http://www.c-celebrity.com/index.html

最新記事

[2013-07-01 22:08:40]

7月22日(月)23日(火)女性限定ボディセレブリティ夏合宿
7月22日(月)23日(火)女性限定ボディセレブリティ夏合宿 皆さんこんにちは!
東祐由紀(ひがしゆうき)です。
7月22日?23日にマホロバマインズ三浦にて夏のキャピキャピ合宿を予定しております。
海ヨガに温泉にクワハウスでのプール遊び
夜は花火大会にパジャマパーティに盛り沢山を予定しておりますので是非、ご興味がありましたらご参加お待ちしております!

詳細はこちら
http://ameblo.jp/yukisan58/entry-11564530789.html

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2013-04-30 23:12:38]

お豆腐選べますか?たんぱく質が多いお豆腐はどれ?
お豆腐選べますか?たんぱく質が多いお豆腐はどれ? お豆腐の選び方

こんにちは、東祐由紀(ひがしゆうき)です。
前回は「美」についてでしたが、今回は「食」についてお届け致します。

先日レッスンにも取り入れたのですが、

皆さんお豆腐はどんな風に選ばれていますか?

いま色々なお豆腐が出ていて、特にトレーニングをされている方は
お豆腐をたんぱく質を摂取するために食べることも多いかと思います。

お豆腐売り場に行くと、パッケージの周りに隙間のないお豆腐と、周りに水があるお豆腐とあるの御存じですか?

本来は周りに水があるお豆腐がお豆腐です。お豆腐を作ってから容器に入ってるのか、容器に流し込まれて固められたのかで違いますね。

「木綿」と「絹ごし」は分かると思うのですが、その他に「充填豆腐」というのがあります。


「木綿」は、
木綿の布を敷いた容器に豆乳と凝固剤を混ぜたものを一度崩して、
さらに重しを載せ水分を抜いてつくります。

「絹ごし」は
豆腐と凝固剤を混ぜた物をそのまま固め、そして容器に移しパッケージされます。

ですので、木綿と絹は水に浮いているはずなのです。

「充填豆腐」というパッケージ容器とお豆腐の間に隙間のないお豆腐があります。これはパックに流し入れてから加熱凝固しています。
なので、日持ちは良いですが、実はたんぱく質の量はあまり多くないので、タンパク質の量が少ないお豆腐は熱を加えると溶けてしまいます。

昔のお豆腐はお料理していても溶けなかったそうですよ。最近のは、安いお豆腐を買えば買うほどタンパク質の量が少ないので火にかけると姿がなくなります笑。

固める際の凝固剤といっても「にがり」です。

表示のところに、凝固剤(塩化マグネシウム、にがり)とあれば「にがり」です。

にがりと表記できるものは、様々なミネラルを含む粗製海水塩化マグネシウム(天然にがり)と純度の高い塩化マグネシウム100%のみです。

逆に「にがり」と書いていないものは天然ではなく、
硫酸カルシウム、グルコノデルタラクトン等で固めている
場合があります。

また、豆腐を作る際にでる泡を本来ならゆっくりろ過すれば良いのですが、大量生産になるとこの泡を消すために消泡剤というものを使います。
または、グリセリン脂肪酸エステルという添加物を使用します。


では、一番たんぱく質量の多いお豆腐は何か

木綿豆腐です。

たんぱく質量、木綿が6.8gあるとすると、絹は5.0g 充填豆腐は、4.5gです。

一番おススメしたいのは、昔ながらのお豆腐で

名称: 木綿豆腐 
原材料名: 丸大豆(国産) 凝固剤(塩化マグネシウム含有物、にがり)

とだけ書いてある物が良いと思います。
添加物を摂取することもないですしネ。

また、木綿はタンパク質、カルシウムが多いのですが、
絹はカリウム、マグネシウムが多いのです。

お豆腐も本当に種類が沢山あると思うのですが、
同じ会社のお豆腐で、パッケージに、

「きぬとうふ」絹 と 書いてあるものと
「きぬ豆冨」   と書いてあるものがあるのですが、

パッと見て2つ並んでいたらどちらを選ぶかわかりますか?

実は、
「きぬとうふ」は周りに水がある 
「きぬ豆冨」は水がない

ですので、食品表示ラベルの名称をみると、

「きぬとうふ」は絹ごし豆腐 と書いてあります。
「きぬ豆冨」は水がないので充填豆腐な訳ですが


漢字を見てください笑。


 「きぬ豆冨」


 これ、絹豆腐ではなく充填豆腐が絹豆腐に化けてますネ。

売る方も大変です笑。(豆が冨で確かに凄く良さそうですネ)

せっかくトレーニングで頑張った時にこそ、木綿をきちんと選んで、タンパク質摂取、逆にムクんだ時、二日酔いの後など
は絹(カリウムが多いので水分を排出してくれます)にするとか^^。

女性のお客様にも、トレーニング後はたんぱく質で美しいボディラインとそして、美肌効果の木綿を、「ムクムんです・・・」という方には、絹豆腐をおススメしては如何でしょう?

そして普段はまあ、日持ちがするし比較的安いのもあるし、バリエーションも色々で楽しい充填豆腐、ケンちゃん豆腐でもふわふわスイーツでもいいとは思います☆

是非、お豆腐売り場でいろいろ見て見てくださいね☆

ではまた

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2013-04-25 21:00:14]

綺麗でありたいと想い続けるモチベーション
綺麗でありたいと想い続けるモチベーション 皆さんこんにちは、東祐由紀(ひがしゆうき)です。少し間があいてしまいましたが、今日は「美」についてお話したいと思います。
最近、美、食、運動のトータルで様々なお仕事をさせて頂いておりますが先日、スカイツリー周辺で美容についてのお悩み等を色々な方に聞いて参りました。この方はいくつに見えますか?という等の質問もしましたが、色々お話を伺う中「年齢ではない」という事を改めて実感致しました。

驚く事に、60歳代でも「あ?もう良いのよ私はおばさんだからもう良いの」という方もいれば、70代でも「シワが気になるからお手入れして頑張っているのよ」等答えて下さる方もいます。

「もう良いの」と言われてしまうと会話がそこで止まってしまいます。その両者の違いは何だろうか?と色々考えたのですが「刺激」かなと思うのです。その方の居る世界、交流する世界が狭く少なくなればもういいと思いがちで、色々動かれている方はまだまだ綺麗でいたい健康でいたいと思っていると感じました。

ある80代の女性の方が、「私の周りはネ、お墓の話と病気の話と葬式の話ばっかりで嫌なの。だから若い人と接する様にしてるのよ」
とおっしゃっていましたが、フィットネスクラブはそういう意味では運動が嫌いでも、苦手でも、元気な人が集まって楽しい場所、前向きになれる場所でありますね。

運動が嫌いと言っている方々は、本当は「嫌い」なのではなく「苦手」なのです。私もかつては嫌いと言っていましたが、今は好きです。それは、体育で良い思い出がないし上手にできなかった過去のイメージが運動を嫌いと言わせているに過ぎず、苦手が少しづつ克服できると素晴らしく楽しい世界に変わります。

「スポーツクラブ」という名前のついた場所であっても、運動が嫌いでも苦手でも良いんです、というメッセージがもっともっと伝えられたならといつも思っています。

運動が苦手でも、綺麗になりたい人が、綺麗でありたいと想い続けられる場所、モチベーションを維持できる場所でもあると思うのです。

そしてトレーナーさん方、クラブのスタッフの方々がお客様にももっともっと、「?さん綺麗ですね!」「このウエアお似合いですネ!」「今日のヘアスタイル可愛いですね!」「あ、この靴下可愛いですネ」「あ?この色とてもお似合いですョ」等々ワクワクする様なお声掛けをして下さったなら、私ならばもっともっと通いたくなるような気がするのですが^^。
そうするとセクハラになっちゃうのかな?・・・・笑。

もっともっとフィットネス人口が増えますように。笑顔の方々が増えますように。

ではまた

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2013-03-05 15:34:39]

東北かけはしプロジェクト第5弾イベント
東北かけはしプロジェクト第5弾イベント 皆さんこんにちは!御無沙汰をしております☆
3月9日に仙台のヨークベニマル市名坂店にて東祐由紀(ひがしゆうき)トークセッションを行います!

第3弾の時に「かけはし体操のお姉さん(おばさんですが)」をさせて頂き応援プロジェクトに参加させて頂きましたが今回は、「美食セミナー」です。
普段のお買いものにもう1品たす事で、美肌力アップさせる食材の組み合わせなどをご紹介しながら、バランスチェック、簡単体操
そして今回東京の皆さんに作って頂いたお花を、仙台の会場の皆さんで手に付けて、「かけはしにお花をさかせる体操」を行いたいと思っております!盛りだくさんです!!

当日は、先着100名様にお米など色々なセットもプレゼントがあるようですし、他にも演舞等もありますので、お近くの方は是非、遊びにいらしてください^^
当日は出演時間以外も会場におりますので是非声をかけて下さいネよろしくお願い致します。^^
詳しくはこちらです↓
http://ameblo.jp/yukisan58/entry-11483897868.html

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

[2012-11-26 20:25:29]

添加物と食中毒
添加物と食中毒 今回は少し連続しての記事です☆
私は現在、ボディメイキングエクササイズ指導と同時に食について・美容についてのお話もさせていただいております。

プリントを配りエクササイズ前の30分位を使って皆さんと一緒に「知的に美しく」をテーマに学んだり考えたりする時間を過ごしております。

以前このブログ内でも添加物についての記事を書いておりました↓
http://www.live-pls.com/blog/?member=59&start=11
丁度去年の今頃でしょうか^^
去年11月の記事(記事先頭ー最後のカテゴリー3にあたります記事⇒「選ぶ力」

さて、今回は色々私自身も学ぶ中で、今度は「添加物」に対して「食中毒、カビ」についてはどうなんだろうかという視点を持って考えてみております。

今無添加指向で食中毒を起こす方もとても増えている様で添加物としての害ももちろんの事なのですが食中毒も大変な事ですョネ。

今食中毒の患者さんは年間で2万件を超えています。

平成23年度でカレー、スープに発生するウェルシュ菌。
こちらの被害は2784件あったのですがこの菌、実は熱に強いんですネ。
なので加熱すれば大丈夫という考えでは全く通用しないという事なのです。

添加物の害は以前書いた様にぜんそく、アレルギー、発ガン等々。
それに対してカビ、食中毒も死にいたることも沢山あります。

私は、じゃあどちら?と言われると正直わかりません。

ただ、だから運動して汗をかくこと。
お水を沢山飲む事が重要なのではと思っています。
何事も量。
悪い物もそうですが良い物だとしても沢山取ったら毒になります。

是非今回のブログ内では実際ウェルシュ菌様を載せておりますので
お姿見てあげてください。

http://ameblo.jp/yukisan58/entry-11413695936.html

皆様は添加物と食中毒、どうお考えになりますか?

では

投稿者:東祐由紀(ひがしゆうき) |テーマ:スポーツ&フィットネス | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る