LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

東ちえこ

性別:女性  

学校法人国際ビジネス学院 常務理事

CIDESCOインターナショナルエステティシャン
ICAM認定講師
アロマセラピスト

エステティシャン・アロマセラピストの経験を経て独立し、
27歳でアロマセラピーを融合させたサロンを開業。
その2年後にエステ&アロマセラピーのスクールを設立。書籍「アロマセラピーサロンを開く」に取り上げられる。
サロン経営も含め20年以上の経験を活かし
現在は、美容業界の人材育成のためのテキスト監修や化粧品などの開発にも携わっている。

専門学校 金沢美専
HP
http://www.kbg.ac.jp/

最新記事

[2012-07-02 12:40:54]

超美白☆
みなさん、こんにちは。

しばらくブログお休み中でスミマセンでした。。。

久しぶりに書くブログですが、

今日は女性にとって少し耳より情報を書かせて頂きますね。



老化の一番の原因は紫外線・・・。

とご存じの方もいらっしゃると思いますが、

光老化の恐ろしさを実感するのは、

30代になってからなのかもしれません。



実感する年齢では既に遅く、

それが紫外線の怖いところですね。



乾燥、シミ、しわ、張り、たるみ・・・。

紫外線は本当に女性の敵です。。。


その紫外線の強い時期になると、

各化粧品メーカーやエステティックサロンなどではホワイトニングのラインが特に強化されますよね。

その中でも、いろんな雑誌等に取り上げられている一押しの美白成分、

「アルファアルブチン」

についてご紹介を致します。



アルブチンでもαとβがありますが、

αアルブチンはβアルブチンに比べて非常に安全性が高く、

確実にシミなどの原因になるメラニン色素の生成を抑えてくれる働きが

とても高い成分なんですよ。

厚生労働省が認可している成分でかなりの効果が期待できるといわれています。

通常の美白成分に使われるものはβアルブチンが多いようですが、

確実性を求めるには、貴重で高価でも

「αアルブチン」を使用されているものをおススメします。



私自身も現在、αアルブチンを毎日のスキンケアに使用中。

保湿作用も同時にあるので、万能成分ですね。

是非、お試しください♪♪

投稿者:東ちえこ |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2012-04-25 18:13:44]

ロレプロ「秘密のオイル」☆
ロレプロ「秘密のオイル」☆ ロレアルプロフェッショナルの新製品「ミシックオイル」というヘアオイル。

バックステージでモデルやスタイリストに絶大なる信頼を得たことが有名かつ人気を勝ち取った「秘密のオイル」です。

私も愛用中ですが、既に20秒に1本売れているというほど世界的に大ヒットしているようですよ!

私自身、クセがあり乾燥しがちな髪なので、傷みやすくてお手入れが結構大変。。。

このミシックオイルを使うと、結構落ち着くんですよね♪♪

オイルの浸透率が高くて、サラサラの仕上がり♪

アウトバストリートメントとして、使用しています。

スタイリング前、スタイリング後、仕上げと、多様な使用法が可能とのことですので、是非皆さんも試してみてください。

香りはトップ・ミドル・ベースと、香水のように香りが変化する仕掛け。

爽やかなトップノートから、オリエンタル系なラストノート。

上品な香りです。

私が使用したヘアオイルの中では今のところ使い心地No.1の製品です。

さすが、ロレプロ!!^ ^

投稿者:東ちえこ |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2012-04-14 14:55:06]

強く美しく。。。
強く美しく。。。 こんにちは。
今回は北陸金沢にある「専門学校 金沢美専」について少し書かせて頂きます。

今年も新しいパンフレットが完成しつつありますよ。
私がイニシアティブを取る仕事の中でも、とても大切なパンフの制作。
今年度の表紙は素敵になりますよ。

撮影でもやはり、プロは強いこだわりと、豊かな感性が大きな武器だなと、いつも感じます。
当たり前のことですが、それを維持していくためには日々の努力が大切だと。

イメージを決めモデルやヘアメイク、ファッション、フォトと、それぞれのプロの技術が一つになっていく素晴らしさは、現場でしかなかなか味わえないですね。

人をきれいにする仕事に就くたまご達を育てるのが、私たちの大きな使命。
外見だけ良くてもダメなんだと、学生にはよく言います。

美に携わるのだから、外見を磨くことももちろん大切です。
ただ、それだけで終わってしまうととても薄っぺらい女性になってしまうと思うんですよね。
磨き澄まされた容姿以上に、強くて美しいメンタル面が大切だと。

この時期の「桜」を見るといつも思うのは、桜って強くて美しいなぁ。。。ということ。

ずっと寒い中で耐え抜いていたにも関わらず、そんなことも周りには感じさせずに、華やかに咲く桜は本当に「強く、美しい。。。」です。

せっかく日本女性として生まれて来たのだから、そんな「桜」のような素敵な女性になって、たくさんの人をきれいにしていって欲しいと学生達には心から思います。


ー専門学校金沢美専パンフレット表紙ー
Model:SAMANTA(所属事務所アドバンス社)
Hairmake:HANABUSA Owner Kimio Yamamoto
total coordinate:HANABUSA
photographer:RUI

投稿者:東ちえこ |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2012-03-31 15:07:14]

リコピンの力☆
リコピンの力☆ トマトの中に多く含まれるリコピンの力♪

女性にはとっても嬉しい作用があります。

特に、ちょうど私たちの年代にはぴったり!!

しみの原因となるメラニンの生成を抑制してくれたり、

みずみずしいお肌やしわ・たるみを防止するために必要なコラーゲンの量を増やしてくれたり。

昔から「トマトを食べると綺麗になれる」と言われましたが、ホントですね♪

その他、血糖値を下げる、動脈硬化の予防、がん予防、そして今話題のダイエットにも効果があります。

トマトジュースとして毎日リコピンを取り入れるという「リコピ二スト」の女性たちもいますよ。

美肌・美白のためにリコピンの力を活用したいですね♪

赤い色の食べ物は、結構アンチエイジングの作用がありますよ!!

私も、リコピ二ストになろうかな?(^ ^)♪

投稿者:東ちえこ |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2012-03-17 13:10:36]

美肌の女性たち☆
2月にお隣の国、韓国に行ってきました♪
久しぶりの韓国。
相変わらず、韓国の女性は美肌美人が多いですね(*^^*)

私が韓国に行った日はとても寒くて、耳あて&マフラー無しでは外を歩けないくらいでした!

温かい辛い食べ物で身体の中から代謝をグゥ?ンとアップ♪
外はキィーッンと冷える冷たい空気。
きっとこんな環境が、綺麗なきめ細かい美肌を作るんですねぇ?(#^.^#)

韓国の女性はシートパックをたくさん冷蔵庫にキープして、毎日パックするのが習慣♪
ってことで私もたくさんシートパックを買って帰りました!

流行りのカタツムリクリームもいいですが、オススメはカタツムリ+毒蛇がMIXされた成分の美容液!
毒蛇?(>_<)!っとびっくりするかもしれませんが、これがすごくアンチエイジングには良いですよ(*^^*)
肌が全然違いますね。
「お肌、綺麗ですね!何かしてるんですか?」
「カタツムリと毒蛇だよ?」
と、言ったら
「マジですか?( ̄◇ ̄;)悪がきついですね」
って言われましたが、そんなこと気にしてられない!
美肌はそんな簡単に作られないんだから。。。
女性は、毎日大変なんですよーッ(#^.^#)

投稿者:東ちえこ |テーマ:ビューティー | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る