LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

柏原 幸代

性別:女性   血液型:O型

食ライフデザイン株式会社
代表取締役
健康・食育検定協議会理事長
管理栄養士

文部科学省許可(財)日本余暇文化振興会「健康・食育マスター講座 食育の答」監修、及び、主任講師。野菜ソムリエ協会認定講師。など年間200本以上のセミナーや講演を行う。
2万人以上の食生活をサポートしてきた経験をもとにした結果の出る食アドバイスには定評がある。
「健康でキレイになる食」をはじめ、スポーツ、医療、飲食、介護、育児など幅広い分野で活動を行う。
特に、具体的で簡単な食事法「マイ穀スタイル」はインナービューティのメソッドとして美容業界でも話題。中から体が変わります!

食ライフデザイン株式会社
 http://www.shoku-ld.jp

健康・食育マスター講座
http://www.shokuiku.bz

マイ穀講座
http://maikoku.jp

最新記事

[2011-05-08 02:01:46]

夜9時以降の食事って?
夜9時以降の食事って? 連休いかがお過ごしですか?

今年は、
社会人になって初めてGWに
お休みを数日取りました。


さて、先日急な取材依頼をいただき実現した企画。
雑誌 Body+さんの特集記事、全8ページ♪
4月23日に発売されました?

よかったら見てください♪

今回はこの特集に関連した内容です☆



★雑誌掲載★ Body+6月号 (4月23日発売)

――――――――――――――――――――
選んで食べて、夜からキレイの新習慣
体質改善 9時からの食べ痩せ雑穀メニュー
(P79)
――――――――――――――――――――

仕事をがんばる女子にとって、
残業後の夜ごはんは悩みどころですよね。

「9時過ぎたら食べたらダメ」

とか

「寝る前3時間は食べないほうがいい」

なんて言われると、夜ごはん食べられない!
という方も多いのでは?

夜遅くに食べると太りそう…と、
昔に比べて食べる量を控えているのに、
だんだん太ってきた、という方も多いですね。

私は夜でも、モリモリ食べてます(笑)
しかも‘ごはん’をどんぶりで。
それでも太らない理由がある。
それが、マイ穀スタイル♪


キレイになるためには、食べる量を減らしてはいけません。

なぜなら、
いい細胞を作るための‘材料’が不足してしまうから。

キレイになるためには、
いい‘材料’をしっかり入れてどんどん新しい細胞を作る
そんな活性化した状態は太りにくいし、細胞もイキイキです。

いい‘材料’って何?
これは大事なポイントですね。

それがカンタンにとれる食材は、質のいい雑穀。
(普通の雑穀ではダメです)


美と健康のために料理をしなきゃと思っても、
疲れて帰るとめげてしまいますよね?

手間のかかる料理をしようとするから面倒になるんです。

とにかく、
カンタンで手抜きな‘シンプルクッキング’がおススメ。
基本、10分くらいで作れちゃうくらいのシンプルさ。

しっかり食べてやせられる上に、
肌や体調も良くなる夜ごはん、私も実践してます。
そんな特集です!

これは、食べて痩せる、キレイになる食事を体系的なメソッドにしたマイ穀スタイルの考え方。
裏づけを知るとさらに楽しいですよ♪
興味ある方は、公式サイトもご覧ください 

→ マイ穀 http://maikoku.jp/

投稿者:柏原 幸代 |テーマ:フード | Comment:0件

[2011-04-15 06:23:32]

中からキレイになる食スタイル「マイ穀」
中からキレイになる食スタイル「マイ穀」 食ライフデザインの ゆきよ です。

私は、管理栄養士として
2万人以上の方の食生活をサポートして来ました。

特に、
キレイになりたくて食を意識している女性はみなさんとても熱心。

情報にも敏感で
テレビや雑誌で得た知識をすぐに実践していたりと
行動的だなぁ、と感心することが多くあります。

では、
そんなにも意識の高い方たちみなさんが
結果が出ているか?
キレイになっているか?
というと…

残念ながらそうでもないんです。

こんなにがんばっているのになぜかなぁ?
と初めの頃は不思議でした。

一方で、
そんなに意識してなさそうなのに
とてもいい状態の人もいます。
体質なのかな?なんて思っていました。

でも、
たくさんの方を見るうちに気づいたことがあります。


それは、

【“軸”のある食事をしている人とそうでない人の違い】

だというコト。


さらには、

【食に対する“考え方”】

が大きな差を生むんだというコト。


結果が出ない人は、
メディアから入ってくる情報などに
振り回されてしまっている人が多いのです…

せっかくがんばっているのに、
実践していることが間違っていたり、
自分に合っていないことだったら、
いい結果が出るはずもありません(泣)

そんなもったいないことはないと思いませんか?

そこで、
誰でも簡単に実行できて結果が出る方法として

『マイ穀』

という食スタイルを提案しています。


このブログでは、
『マイ穀スタイル』についてお伝えしていきます。

お楽しみに♪

投稿者:柏原 幸代 |テーマ:フード | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る