LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

ライフスタイル研究家   堀内康代

「ウエルネス」をテーマに女性のライフスタイルの向上を様々な分野から提案している。
フィットネスクラブ・介護事業所・商業施設などの空間に、身近な健康づくりの場を提供し「女性の健康」を全国的に啓蒙。柔道整復師であり、各種セラピーを学び、女性のからだとこころをケアするプログラムを多数開発している。

最新記事

[2013-03-03 23:55:03]

ひな祭り
ひな祭り ひな祭りが始まった平安時代。、紙人形を使った「ままごと遊び」が行なわれていて「ひいな遊び」と呼ばれていたそうです。
また、その頃、三月最初の巳 (み)の日に身代わりの人を作り、陰陽師を呼んで無病息災のお払いをしていたということ・・・

いつの時代においても、我が子のすこやかな成長を祈る心は同じですね・・・

私も・・
かわいい娘が素敵な人生を歩めるように・・心をこめて祈りたいと思います。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-02-06 14:08:03]

芦原温泉 美人の湯
芦原温泉 美人の湯 福井県 芦原温泉は、「関西の奥座敷」と呼ばれ、昔から多くの
文人墨客に愛されてきた温泉街です。温泉療法医がすすめる名湯百選にも選ばれているお湯は、とても美肌に効能があるお湯・・

芦原の湯につかると、エステに行くことに勝る美容法だと、常々感じる・・・そんな美人の湯です。

まろやかさをまとううすぎぬの湯韻

上質なシルクのように、手に馴染む抹茶茶碗のように…。

効能に優れる成分が体の奥深く浸透しながら、

心までゆったりと・・・。

湯上り後は、まろやかな湯の余韻が長く続き、 保温効果、美肌効果も併せて 実感しました!

そんな芦原のお宿 べにや http://www.awara.co.jp/の素敵なおかみ(^^)毎日、美人の湯に入っているだけあって、お肌も心も美しい・・

まろやかな笑顔は、ほっこり心を和ませる・・

べにやのおかみさんに会いに行くだけでも、

芦原に立ち寄る価値がありますよ。(^^)

会いたい人がいる場所・・・そんな芦原温泉です。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-01-04 19:13:19]

新年あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 2013年 新しい年を迎えました。
新しい年は毎年、毎年繰り返し訪れます。

若い頃は、新しい年を迎えることが、
楽しくってしょうがなかった・・

夢や希望で満ち溢れ、
新しいチャレンジ、新しい出会い、新しい出来事を予感して、
楽しくって楽しくってしょうがなかった・・

「時間」を感じなかったのでしょうね・・
楽しい・それだけでしたもの。

それがどうでしょう・・
ここ数年、新しい年を迎えるたびに、過ぎ行く「時間」が
途方もなく、切なく愛しい・・

非常にネガティブな表現ですが、実はこの「時間」を感じる事で
アクティブになる私がいます。

これもしたい、あれもしたい、これもしなきゃ、あれも・・
自分のことだけではなく、愛しい人のために、世の中のために
いろいろな事をしたい・・

そんな風に限られた時間を人のために何かしたいと感じる事で、
人生を精一杯、生きたい、生かされたい・・と思う私がいるんです。

人生に欲張り??

2013年・・改めて、自分の「時間」を愛しみ、
自分の生きる道を確かめながら、
チャレンジ精神を忘れない私がいることを
ここに誓います。

今年もどうかよろしくお願いいたします。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2012-12-13 00:31:42]

イルミネーション
イルミネーション 街を彩るイルミネーション。
この時期、至る所で美しいイルミネーションを
楽しめますね。

私のお気に入りは、丸の内。
最近、華やかな青のイルミネーションが多い中、
丸の内の光は、シャンパンゴールド。

ふんわり暖かい光・・・
上品な光は、やさしい気持ちになれる。。

そんな気がします。(^^)

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2012-11-21 01:36:29]

日本のリーダーは??
日本のリーダーは?? 「日本のリーダーとして最もふさわしい人」では、
首位は橋下徹大阪市長(15・6%)
2位は自民党の石破茂幹事長(13・0%)
3位は同党の安倍晋三総裁(11・9%)
ーー維新代表の石原慎太郎前東京都知事は10・5%で5位だった。

上記 産経ニュースより抜粋

今回の選挙の論点は何か?

私達、有権者はメディアに踊らされず
真剣に考えなくてはならない選挙となる。

大事なことを
何も決めない国の統治機構を変える・・

簡単ではない事だが、
そんなイノベーションを起こす日本のリーダーは誰か?
また、前回の選挙の結果と今の現状・・
有権者は学習する必要があるのではないか?

そうすれば、自ずと誰が、日本のリーダーとして
相応しいか選ぶ事ができるのではないだろうか?

無関心ではいられない。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る