LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

ライフスタイル研究家   堀内康代

「ウエルネス」をテーマに女性のライフスタイルの向上を様々な分野から提案している。
フィットネスクラブ・介護事業所・商業施設などの空間に、身近な健康づくりの場を提供し「女性の健康」を全国的に啓蒙。柔道整復師であり、各種セラピーを学び、女性のからだとこころをケアするプログラムを多数開発している。

最新記事

[2011-04-28 21:31:53]

フェイク?だけど別腹を刺激する!
フェイク?だけど別腹を刺激する! SWEETは別腹といいますが、その通り!!

お腹いっぱいディナーを頂いても、甘いデザートはまだ余裕が

ある。視覚のせい?においのせい?女子だから?

食いしん坊だから?もしかして、そのすべてが理由なのかも

しれません。視覚といえば・・京都駅の八条口に、

それはそれはキュートなSWEETが、お行儀よく並べられた

飾り棚があります。

どんなに急いでいても、条件反射的に立ち止まってしまう

ケーキ屋さん。フェイクですが、甘い香りが漂ってくるようで・・

やはり、別腹は視覚から刺激されるのでしょうか?

女子の足を止める素敵な戦略ですね★

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2011-04-24 19:12:02]

プリクラ
プリクラ ゲームセンターに女子高生が群がるコーナーがある。

ご存知プリクラコーナー。

最近のプリクラはすごい!色白効果はもちろん、美肌効果

顔の輪郭から、目元ぱっちり・・まつげまで、自分で自由自在に

変われる優れもの!

10歳以上若返った写真を取れるから、

是非、40代アラフォー、50代アラフィーに

プリクラをおすすめしたい。

女子高生の群れの中、

なかなか入っていけないが、勇気を出してトライして欲しい。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2011-04-19 22:05:36]

Facebook
Facebook Facebookを始めて、2ヶ月。

お友達が200人になりましたが、

まだまだ機能が使いこなせていません。

勉強中です!


出張での移動時間は、

Facebookタイム★

普段、なかなか会えない友人、知人の近況が

リアルタイムにわかるし、

その場でチャットもできちゃうので、

会えなくとも、距離感が縮む気がします。

バブル時代をすごした青春時代は

ポケットベル。なつかし?。

その後、携帯電話は進化し、

いつでも声が聞きたいときに

電話で話せる。

写メが当たり前になり、

写真の交換が簡単にでき、

近況報告も携帯メールで。

最近ではワンセグ機能が

発達し、見たいテレビを携帯電話で見ることができる。

そのうえ、ツイッター、フェイスブック、ブログなどの

便利なSNSもどんどん進化!

通信の進化と共に生きてきた私達世代は、

恵まれた世代なんでしょうね。


さて・・Facebookの話に戻りますが、

私の友人にfacebookを活用し、

ビジネスを成功させている友人がいます。

フォローしているお友達が、なんと5千人弱。

最近では銀座の町を歩いていても、

「Facebookの○○さんですね!」と

お声がかかるぐらいだそうです。

Facebookで、たくさんのファンをつくり、

ビジネスにも成功した友人。

まだまだ、初心者なので、

その秘訣は理解できていませんが、

彼女を通して、SNSの威力を感じています。

どう使おうと自分の勝手!ですが、

使いこなせば、達人に。

そうでなければ、ただのユーザー・・

自分の使いこなし次第では、

強力なセールスプロモーションツールになるFacebook!

ちょっと本気で勉強してみましょうかっ!!

「いいね」ボタン押してね(笑)

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2011-04-15 23:56:24]

素敵な大人婚
素敵な大人婚 先日、結婚式に出席しました。

友人の二度目の結婚式。

新郎 54歳 新婦 43歳

とても素敵な大人婚。

若い方の結婚式は、

新郎新婦のお披露目の場が主体ですが、

今回、出席したお式は、

一番に出席者をもてなし、

一緒に楽しんでいただく趣向凝らした内容で、

とても素敵なお式でした。

今後、このような大人婚が増えてくるのでは

ないでしょうか?

熟年結婚・・

「今さら・・・」「この年になって・・・」とか、

二度目ならなおさら、披露宴は少々

恥ずかしい・・等と思う方も多いかと思います。

一般的に世間の目がそうだから・・

ただ、いくつになても女性は

ウェディングドレスに憧れますね。

一度っきりでは、もったいない。

チャンスがあれば、二度でも三度でも着たいものです(笑)


大人の為の素敵な結婚式を

専門に企画する会社があってもよいかと思いますね。

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2011-04-14 14:21:53]

Be Happy!!!!!
Be Happy!!!!! 「幸せは歩いてこない、だから、歩いて行くんだよ。

 1日一歩 2日で3歩 3歩下がって2歩進む。」

 昭和の名曲 水前寺清子の365歩のマーチ。

 be Happy は、

 自分から

 望まなければ、

 努力しなければ

 やってこないよね。

 あなたの人生に「笑顔」のマーチと

 刺激的なスパイスを!

 ヒト・モノ・コトに置き換えて、ストーリーを綴っていきます。



 

 

投稿者:ライフスタイル研究家   堀内康代 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る