LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

やまとなでし子

韓国人の夫と国際結婚し、結婚直後に日本から常夏の島、フィジーへ移住。
2010年より韓国の首都ソウルで生活しています。
韓国と中国で飲食事業を運営する夫のサポートをしながら、独身時代にアパレルの企画をしていた経験を生かし、ソウルでスタイリストをしていました。

最新記事

[2015-08-27 00:18:19]

夏のデザート
夏のデザート 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

すっかり涼しくなって秋の気配を感じますが、
ホンデで食べた夏のデザートのまとめです。

左上は「水果氷」の生マンゴーピンス。こちらはマンゴーデザート専門店でミシャの向かえの2階にあります。

右上は「カフェビンビンビン」のパッピンス、きな粉はカキ氷の鉄板ですね。

左下は「BINGSOORO」の抹茶ピンス、氷の中にはお餅とアンコが入っていてお抹茶が深い味わい。

右下は台湾ブランドの「Meet fresh」にて。でも私も夫も好みのタイプではなく、けっこう残しちゃいました…
韓国式のフワッフワな氷の方が絶対に美味しいと思う。

そして中央は「ゴディバ」のフランボワーズのソフトクリーム、チョコがとても濃厚で幸せー。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-08-21 15:07:49]

MCM
MCM 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

私の住んでいる街、ホンデに、最近「MCM」がオープンしました。
日本では20年位前に流行してアラフォーの私には懐かしいなという感じですが、韓国ではMCMのバッグを持った人をよく見かけます。
元々ドイツのブランドだったものを韓国の企業が買収して、韓国ブランド化していますね。

お店の前にあったMCMのバスの中には、MCMのロゴが入っている革で作られたぬいぐるみがたくさん乗っていましたよ。

ところで、先週からアシュタンガヨガ教室に週2回通い始めました。アシュタンガヨガは運動量が高くかなりハードなヨガで、顔から汗がマットにポタポタ落ちる程です。
コルギマッサージでは産後ダイエットに至らなかったので、運動して筋力つけて産前の体型になんとか戻したいと思います、目標マイナス5kgです。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-08-06 15:45:27]

軍事境界線
軍事境界線 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

5月にも行った「パジュ プレミアムアウトレット」にまた行ってきました。
パジュ市というソウルから車で40分程北に行ったところにあり、北朝鮮との軍事境界線である38度線にこの街は接しています。

走行中の車内から撮ったのでピンボケですが、夫の話だと海の向こうの陸地は北朝鮮だそうです。
道路沿いは有刺鉄線が張ってあって、兵隊さんが銃を持って構えているのが見えました。
1番近いところは300mの距離しかないので泳いでくる人を見張っているんだとか。


今回は夫がゴルフ用品を買う為にアウトレットに来店しました。夫とは別行動でウィンドウショッピングを満喫、ちなみに韓国人はウィンドウショッピングの事をアイショッピングと言います。

私好みのブランドも幾つか入っていて、アルマーニで素敵なワンピースに一目惚れ、迷わず買いました。息子には冬に向けダウンの真っ白なカバーオールをGAPで購入。9ヶ月なのに購入サイズは90で、男の子の成長は早いものです。

こちらのアウトレットには綺麗な授乳室があり、ベビーカーの貸し出しもあって赤ちゃん連れでもゆっくり買い物を楽しめます。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-29 21:48:14]

ヒルトン スパ
ヒルトン スパ 皆様こんにちは。
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

メルボルンから韓国に戻ってきています、メルボルン滞在記はまた次回にでも。

今日はベビーと散歩中、放し飼いの羊2匹と遭遇しました。家の近所に「サンクスネイチャーカフェ」という羊カフェがあるので、そこの羊さんだと思います。

さて、近所に新しくオープンした「ヒルトン スパ」に先日夫婦で行ってきました。以前ヒルトンホテル内にあったという事でこの店名だそうです。

「ヒルトン VIP ボディ管理 80分」のコース。

最初に、まずはどんなマッサージが私に必要なのかチェックすると言われオーラを見るんです、パソコンと繋がった機械に手を当てますと。。。

頭の回りが真っ赤なオーラに包まれていて、かなりストレスが溜まっていると。頭のマッサージが必要だと言われました。旅行で疲労はしてたけど(ベビーとロングフライトは寝れずにグッタリします)、ストレスはそんなにないと思うんだけどなぁなんて夫と話しつつ、バスローブに着替え、ジャグジーに15分入ります。

それからカップルルームで至福のマッサージ。

オーラをチェックしてくれたお姉さんがマッサージしてくれたけど、力強く物凄い上手。
夫は隣のベッドでイビキかいちゃってました。

ストーンを使ったり、ヒップ辺りで鐘をゴーンと鳴らして頭の方に鐘を移動させて、振動の余波のようなものが脳に心地よく響きます。

このコース、通常18万ウォンがオープンイベントで9月15日まで69000ウォンと超お得。

ホンデ入口駅8番出口のすぐ近くにLINEのストアがあって、その同じビルに入ってます。
お一人様1回限りのプライスですよ。

ヒルトン スパ
電話 02-324-9077

ホンデ散策に疲れたら、マッサージで休息がGood。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-07-12 21:05:25]

クィーン ビクトリア マーケット
クィーン ビクトリア マーケット 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

オーストラリアのメルボルンに滞在して3週目になります。
メルボルンの家の近くに「クィーン ビクトリア マーケット」という市場があり、週に2回は買い物に来ています。巨大なマーケットには新鮮な食料品がたくさん並んでいて、早朝からたくさんの人で賑わっていますよ。

肉屋、魚屋、八百屋、パン屋、ワインショップ、チーズ店、ケーキ屋、チョコレートショップ、コーヒーショップ、ソーセージ店、衣料、雑貨店、サンドイッチ屋、フードコートなどがあって、全店をちゃんと見ようすれば数時間かかるかもしれないほど店舗もたくさんあります。

私のお気に入りの一つはクロワッサンで、外はカリッと中はふんわり、大きくてとても美味しいんです。ソウルで美味しいクロワッサンを買おうとすると1個400円近くするので、ここでは250円なのでお得な気分になります。

オーストラリアで獲れたマグロのお刺身はとろける様な食感、1キロ3,500円位、メチャメチャ美味い。

牛タンは写真のように1頭分ベロンとそのまんま売ってますが、牛タンも韓国にはなかなかないので夫に皮の処理などお願いし、家で牛タンパーティしてます。2週間で2人で5頭分は食べましたかね、脂がのってて特上牛タンでした。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る