LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

やまとなでし子

韓国人の夫と国際結婚し、結婚直後に日本から常夏の島、フィジーへ移住。
2010年より韓国の首都ソウルで生活しています。
韓国と中国で飲食事業を運営する夫のサポートをしながら、独身時代にアパレルの企画をしていた経験を生かし、ソウルでスタイリストをしていました。

最新記事

[2015-07-08 18:59:26]

メルボルン
メルボルン 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住のやまとなでし子 です。

6月25日からオーストラリアのメルボルンに滞在しています、というのも夫がメルボルンにラーメン屋をオープンしたので出張に同行しています。
中華街のすぐ近く、Russell streetに24時間年中無休で営業中です、メルボルン在住の皆様、「麺屋三代目」をどうぞよろしくお願いします。

さて、今日はメルボルンから車で1時間位の所にある「ヤラバレー」というワインの生産地に行ってきました。訪れたのはここのビクトリア州で最初のワイン畑が作られた「Yering station」。

こちらのワイナリーはレストランもあってランチを頂きましたが、前菜のサーモンはGOOD。メインのポークベリーはちょっと薄味だったかな、パンに塗るバターには黒トリュフが入っていていい香り、美味しかったです。

シティのレストランに比べるとポーションは少なく半分位、お値段高めで前菜が2千円台、メインは4千円台、会計時にはチップもお願いされました。

今日は天気が良くてガラス張りのレストランは日差しが暑かったです。冬なので葡萄は見れなかったけど暖かくなったらまた来たいな。
敷地内には小さいホテルもあり、ここに泊まれば車の運転も気にせずワインを好きなだけ飲めそうです。

ワインのテースティングコーナーでは無料で飲めます、香港出身の男性が色々ワインについて説明してくれました。
スパークリング、ピノノワールとメルローの3種類をテースティングしてメルローを購入しました。6本買うと1割引きのサービスがあります。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-06-15 10:29:38]

えごまの葉の醤油漬け
えごまの葉の醤油漬け 皆様こんにちは。
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

MARSのニュースが日本でも流れていて日本の友達から大丈夫なのかと連絡をもらいますが、普通に生活しています。幸い私の住むエリア付近では感染者が通院した病院はありません。

さて、エゴマの葉の醤油漬けを作りましたのでレシピを書きます。ごはんと一緒に食べると美味しいですよ。
えごまの葉は韓国ではとても安い、というか葉っぱ系の野菜は消費量も多いからかとても安いです。サンチュなんて100円分でビニールいっぱい買えます。

1、えごまの葉は1枚づつよく洗い、お湯で2分位柔らかくなるように茹で水をきっておく。葉の向きは揃えておきます。

2、水、醤油、砂糖を葉の量に対して適当に2:1:0.5を鍋に入れ沸かす。甘みを出す為に玉ねぎもカットして入れる。

3、沸いたらお酢を醤油同量入れ沸いたら火を止める。

4、タッパなどに葉と醤油ダレを入れ、カットした赤唐辛子を少量入れる。冷蔵庫で一晩寝かせて出来上がりです。

醤油ダレは余ったら、生のきゅうりやパプリカをカットして漬けても美味しく頂く事が出来ます。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-06-08 12:18:33]

パジュアウトレット
パジュアウトレット 皆様こんにちは、韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

郊外にある「パジュアウトレット」に行ってきました。
渋滞しなければ家から車で40分ほどでそう遠くはありません。

今までベビーカー無しでエルゴの抱っこ紐で過ごしてきましたが、気温も上がりエルゴは厚地なので暑いんですよね。7カ月になったのでB型ベビーカーを購入しました。

選んだのは「mee-go」というイギリスブランドのブルー、なかなか可愛らしいデザインで気に入ってます。重さは4kg位で軽すぎずしっかり走行出来てます。
いざベビーカーで散歩してみると、韓国の歩道が平らじゃなく斜めになっている所が多いのに気づきました、片腕に力が入って若干筋肉痛です。

さてこちらのアウトレット、こじんまりしていて買い物しやすいのですがブランド数は多く無いので旅行者がわざわざ行くのはどうかなぁ。免税で買い物出来るのでお気に入りブランドの入店があれば行ってもいいかもしれませんね、ブランドはHPでチェック出来ます。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-06-03 19:15:24]

オミジャ茶
オミジャ茶 皆様こんにちは。
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

近所のマートで乾燥オミジャを購入しオミジャ茶を作りました。
(韓国ではスーパーの事をマートと言います)
600gで30000ウォン、約3300円です。

オミジャは漢字で五味子と書き、字の如く五つの味覚「酸味、甘味、苦味、辛味、塩味」のあるビタミン豊富な赤い果実で、漢方薬や伝統茶に使われます。

お茶の作り方はいたってシンプル。
100gの乾燥オミジャをよく洗って、2リットルのお水に入れ冷蔵庫へ。12時間程たったら綺麗な濃いピンク色になるのでオミジャを取り除きます。私はコストコのお水を使用、オミジャを入れる分お水は若干減らしました。

これにお好みで砂糖や蜂蜜を入れて甘みを付けますが、糖分を入れなくても酸っぱいヘルシージュースができます。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-05-22 08:31:25]

イングリッシーナ ファスト
イングリッシーナ ファスト 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

離乳食を始めて1カ月、毎日嫌がる事もなくパクパク食べてくれる親孝行な息子です。ブロッコリーがお気に入りで食べっぷりが良いですよ。

抱っこで食べさせるのは大変になったので子供用テーブルチェアを購入しました、イタリアブランドの「イングリッシーナ ファスト」、カラーはマリーナ。

ダイニングテーブルにはめ込むタイプで15kgに成長するまで使え、折り畳んで外出時にも持ち運び可能でその為の袋が椅子にドッキングされています。

子供の足が椅子に付くタイプだと立ち上がってしまって食事もままならないですが、この椅子は足がテーブル下でブラブラするタイプ。
しっかりした作りで、息子もおとなしく座ってくれ食事に集中出来てますし、何より私が食事する時も横に座らせておくと泣く事もなく、本当に助かっています。

カバーも外して洗濯OK、良いお買い物をしました。ただ日本で買うより割高だったのは関税の違いなのかも。。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る