LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

やまとなでし子

韓国人の夫と国際結婚し、結婚直後に日本から常夏の島、フィジーへ移住。
2010年より韓国の首都ソウルで生活しています。
韓国と中国で飲食事業を運営する夫のサポートをしながら、独身時代にアパレルの企画をしていた経験を生かし、ソウルでスタイリストをしていました。

最新記事

[2015-05-01 14:50:29]

コルギ(骨気)、「ボーンロゴス」
コルギ(骨気)、「ボーンロゴス」 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

韓国発祥のマッサージ「コルギ(骨気)」。全身の骨をグイグイ力強く押して歪んだ骨に働きかけ正しい元の位置に戻すという荒技で、小顔になると言われているとっても痛いマッサージ。小顔効果の他に、骨盤矯正やダイエット効果もあると言われてます。

ホンデにある「ボーンロゴス」というコルギマッサージに週1回、2月から通っています。産後全然体重が落ちずお腹も凹まないのでどうしたものかと悩んでいたところ夫に近所に有名なマッサージ店があるからと連れていかれました。

産後のお腹が凹まない事と体重をあと7kg落としたいと伝え、私用のメニューを作ってもらい全身と顔と、骨盤は特に重点的に1回2時間のマッサージ。スリムにはなるけど体重が落ちるかどうかは分からないと初日に言われましたが現時点で2.5kg落ちました。

骨盤マッサージは特に強烈に痛く、足の長さが左右違うと言われたので妊娠して相当歪んだのかもしれません。涙は出ないけど顔が歪むほど腕や肘でグリグリされます。顔のマッサージは頬骨を何度も指で押し込まれ、まぶた上の骨もグーイグイ、右目が固いなど言われながら容赦なく押されます。

痛いのを我慢する甲斐あってかマッサージ後は目元が確実にリフトアップ。お腹も多少へっこみましたが妊娠前の服が着れるようになるのはまだまだ時間がかかりそうです。

店内はとっても清潔感があり、「仰向け」「背中」「上に」など少し日本語も使ってくれます。
1回19万ウォンのコースは、10回チケット購入で1回あたり14万ウォンにディスカウント。

写真は入口の看板とメニューで、メニューは上から
皮膚管理、
背中、
O脚、
顔縮小、
ボディライン となっています。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ビューティー | Comment:0件

[2015-04-20 12:11:58]

韓国で手打ち蕎麦
韓国で手打ち蕎麦 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

ホンデに「おびや」という手打ち蕎麦屋がオープンし、こちらのオーナー夫妻は私たちと同じ日韓夫婦で奥様が日本人だと聞き期待して行ってきました。

このブログでも何度か言ってる通り私はお蕎麦が大好きで、日本へ帰国すると必ず蕎麦屋に行きます。
韓国人もお蕎麦を食べるけど韓国のは小麦粉が多いのかコシがなく黒いひやむぎのような感じなので日本式のお蕎麦が近所で食べられるのはなんとも嬉しいこと。

私が注文したのは天婦羅そばで、麺も勿論ですが天婦羅の衣もサクサクで美味しかったです。メニューは1品千円前後のそばとうどんの単品、セットメニューやおつまみ、日本のお酒もありました。

ランチはお蕎麦とどんぶりのセットがありとてもお得そうだったので次回はお昼に行ってみたいと思います。

帰り際、店主さんから蕎麦チップスをお土産に頂きました、ご馳走様でした。

「おびや」さんは月曜お休みで、「キセキ」とうカステラ屋の並びの細い通りの2階にあります。

電話 02-6408-5252


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2015-04-09 16:33:58]

ザパークビュー@新羅ホテル
ザパークビュー@新羅ホテル 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

新羅ホテル内のレストラン「ザ パークビュー」で家族でランチビュッフェしてきました。予約時に乳児がいる事を伝え、座席広めのソファー席をお願いしましたが乳児用の椅子も用意頂けました。息子はまだ5カ月で腰がすわってないので、外食時はゴロンさせるか抱っこ紐で前抱きしたまま食事で今回はゴロンさせると不機嫌だったので抱っこでビュッフェでした。

赤ちゃんを抱きながらお皿を持って歩いているとウェーターさんが席まで料理を運んでくれて、韓国ナンバーワンホテルはさすがにサービス良し。

ビュッフェなので写真の盛り付けは自分ですが、このレストランの私のオススメは前菜と蟹と点心。
この量の蟹をほとんど一人で食べちゃいました。

レストラン横のお手洗いには授乳出来るスペースもあるし、大人しくするのが難しいお子さんの場合はレストランに個室もあります。

韓国ではホテルとかちょっとオシャレなレストランだと金額が高く、このビュッフェはスパークリングワイン1杯とサンペレグリノ付きで大人1人平日1万円ちょっと、日本の2倍位の感覚でしょうか。日本同様不景気と言われる韓国でも、ここのレストランはいつも賑わっています。

ところで、先月一時帰国の際は日本橋のマンダリンオリエンタルホテル内の「ヴェンタリオ」でランチビュッフェしました。パスタはメニューから個別に選び作りたてを食べられるし前菜も豊富、デザートはアイスクリームまであってとっても美味しかったのにもかかわらず、一人4千円位で大満足な内容でしたよ。赤ちゃん連れも大丈夫です。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:フード | Comment:0件

[2015-04-04 14:30:31]

ニューバランス
ニューバランス 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

一時帰国しており今週ソウルに戻りました。東京では桜が丁度咲いていて、日本の桜を見たのは6年ぶりだったように思います。桜は本当に綺麗ですね、韓国の桜が満開になるのはもうちょっと先のようです。

さて、昨日ニューバランスのスニーカーを購入しました。今年の春夏のファッショントレンドは「デニム」、写真では分かり辛いかもですがこのスニーカーはデニム仕様で、品番は「WL501IBB」。
綺麗めファッションにも合わせやすいカラーかなと思いこれに決めました。赤ちゃんを抱っこでお出かけの際はスニーカーがラクですよね、足にフィットして履き心地goodです。

私が住む街「ホンデ」には3階建ての巨大なニューバランスショップがあり、シューズだけでなくウェアも品揃え豊富、旅行者にはタックスフリーの手続きもあります。

このスニーカーは89000ウォン(約9700円、円安ですね)で、サービスでソックス付き。そしてメンバー登録で6パーセントのポイントが貯まります。

夫は最近ニューバランスがお気に入りで、スニーカーの他にボタニカル柄のグリーン系ド派手ジャージやトレーニングウェア、キャップ、ジム用バッグなど買い全身ニューバランスの日があります、全部のアイテムだとかなりクドイけど。。

それではカムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ファッション | Comment:0件

[2015-03-20 21:39:49]

ウェスティンホテル東京
ウェスティンホテル東京 皆様こんにちは、韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。
今日は日中19度まで上がり、ソウルにもやっと春が来たようです。来週から一時帰国しますが東京はもうちょっと暖かいですかね。

前回帰国の際は恵比寿のウェスティンホテルに宿泊しました、ベビーに優しい無料サービスがありましたのでプチ情報を。

1.館内用ベビーカーの貸し出し

2.ベビーベッドの貸し出し

3. 哺乳瓶消毒サービス

4.加湿器、オムツ専用ゴミ箱の設置

5.紙おむつ(Mサイズから)、お尻拭き用ティッシュのサービス


ベビーカーはまだ持っていなかったので、朝食の際はとても便利でした。
ベビーベッドも大人と同様、ウェスティン開発のヘブンリーマットレスで雲の上の寝心地。でも高い柵が安全上下りないようになっていて、寝かせる時はちょっと不便でした。寝返りしない時期はママと添い寝で良いかなぁ。

写真は2カ月先に生まれた友達のお嬢ちゃんと。ヘブンリーベッドの上ですが二人とも大泣きです(T . T)

滞在中、1階のレストラン「ザテラス」のデザートブッフェではストロベリーフェアをやっていて、お腹いっぱい食べました。サンドイッチなどのしょっぱい系メニューもあります。ベビー連れのお客さんも数組いらっしゃいました。

ところでウェスティンホテルはスターウッドグループで、SPGというメンバーシップに登録すると宿泊ポイントの他、ホテル内のレストランが15%割引きで利用出来るので入会するととってもお得です、入会は無料ですよ。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る