LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

やまとなでし子

韓国人の夫と国際結婚し、結婚直後に日本から常夏の島、フィジーへ移住。
2010年より韓国の首都ソウルで生活しています。
韓国と中国で飲食事業を運営する夫のサポートをしながら、独身時代にアパレルの企画をしていた経験を生かし、ソウルでスタイリストをしていました。

最新記事

[2014-09-27 22:53:55]

マタニティフォト@Canel studio
マタニティフォト@Canel studio 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

早いもので週明け臨月に入ります、あっという間にここまできました。
韓国では9ヶ月頃のお腹が大きい時期にマタニティフォトを撮るのが一般的で、私も先日スタジオで撮ってもらいましたよ。お恥ずかしいですが妊娠前より13kgも体重が増えてしまい、ガッチリ体型になってしまいました....

衣装は自分の好みで選べ、この2パターンで撮影。ヘアメイクもちゃんとしてもらえます。カメラマンさんは英語が出来る方で良かった、目線をこうしてとか、手や足のポーズ指導もしてくれます。

この撮影は私が産後に入る産後調理院のサービスの一つで、契約している写真館がマタニティフォト、生後2週間弱の新生児フォト(産後院にカメラマンが出張)、生後50日フォトをアルバムにして無料でプレゼントしてくれるものです。

その後は有料で、生後100日フォト、満1年フォトというのがあり、これらの撮影も韓国では一般的。マタニティフォト撮影後、赤ちゃんの撮影現場を見学させてもらい、1年先の撮影分まで予約してきました。

この写真館は「カネルスタジオ」という写真館で、マタニティフォトから満1年までのフォト全部を30ページのアルバム1冊にしてもらえます。生後100日と満1年の撮影分は約12万円(一括払いでの割引料金)で、アルバムサイズが大きいほど値段はもっと上がります。自分でも写真を現像出来るようにCDももらえますよ。

出産前のとってもいい記念になりました。

Canel studio
http://cafe.naver.com/babycanel


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-09-02 17:44:32]

マタニティヨガ
マタニティヨガ 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

先日2回目のマタニティヨガをやってきました。「Wissi mommy」という江南(カンナム)に本店のあるヨガ教室で、私が行ったのは狎鴎亭(アックジョン)店の「Wissi body line」、スポーツブランドのプーマの入っているビルにあります。マンツーマンレッスンなので韓国語が微妙な私でもなんとかなります。

こちらの店舗は女性専用で、マタニティヨガの他にダイエットメニューなどもありました。入口にある足湯は自由に使えます。

妊娠してから運動らしき事は全くしてなかったので、身体が更に固くなっていましたが、1回1時間弱の久しぶりのヨガでたっぷりいい汗かかせてもらいました。妊婦もこんなに普通に腰をひねっていいものなんですね。

このマンツーマンレッスンは1回10万ウォン(約1万円)で、さすがのセレブエリア価格ですが、内容も良かったので満足しています。

このヨガ教室に通うきっかけはというと、、
韓国では出産後「産後調理院」という新米ママが2週間位ゆっくり休養する場所があり、もちろん私も産後に利用するので妊娠5ヶ月の時に見学し予約しました。人気の産後院は早めに予約しないと満室になるそうです。
その利用する産後院のメニューに、産前に受けるマタニティヨガが含まれていました。

産前に受けられるメニューは他にマタニティマッサージもあり、それは明日エステで受けてきます。お腹がどんどん大きくなって腰痛も発生してるのでマッサージでラクになれるかな。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-08-20 18:51:38]

ホランイコギ(タイガーズミート)
ホランイコギ(タイガーズミート) 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

先週末の8/15(金)、終戦の日。
韓国では「光復節」と呼ばれる祝日になっていて、戦時中の日本による統治から解放された記念日になっています。

その日、合井(ハプチョン)駅付近にある「ホランイ コギ(タイガーズ ミート)」に行ってきました。
ここは夫が6月にオープンさせたばかりの、韓国式豚焼き専門店です。
今日はこちらの「ホランイ コギ」の紹介をさせて頂きます。

ホランイは韓国語で「虎」、コギは「肉」で、虎は生肉しか食べない事から、冷凍ではない生肉だけを提供しますって意味で店名を付けました。

お肉のメニューは、
トンカルメギサル(豚ハラミ)
センモクサル(肩ロース)
ハンジョンサル(豚トロ)
モダム(盛り合わせ)
センサムギョプサル(生三段バラ)
カブリサル(背肉とロース)
ミョンプンセンカルビ(名品生カルビ)

価格は肉の種類により、
1.5人前が15000wー17000w、
3人前が29000wー33000wです。

韓国の焼肉店では珍しくワインもあり、2フロアの明るく広々した店内で韓国産の美味しい豚肉をお召し上がり下さい。


合井駅6番出口より徒歩1分。駅出口すぐ先にスタバがあり、その先に最近オープンしたTOM N TOMSコーヒーがあって、その隣です。
サンス駅やホンデ駅からも徒歩圏内ですよ。

お昼から深夜2時頃まで営業しており、お肉以外のランチメニューも6000wからございます、皆様のご来店をお待ちしております。

電話 02-322-4169


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-08-07 16:38:04]

パラダイスホテルのパッピンス
パラダイスホテルのパッピンス 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

週末プサンに行ってきました。台風が接近中で車で向かう途中雨が降ったり止んだりでしたが、昼に到着後は良いお天気に。

去年の夏も食べた、ヘウンデにあるパラダイスホテルのロビーラウンジ「クリスタルガーデン」のパッピンス(韓国式かき氷)、2人前30000ウォン(約3千円)です。

あずきは程よい甘さで、氷は桂剥きのような薄く面積の広い層で出来ていて口溶けが良く、フルーツもたっぷり入っています。これは本当に美味しい。

使用されてる食器は「居昌鍮器」というブランドで、真鍮製のもの。銅と亜鉛で作られた伝統的なその金属食器は、昔、王様や身分の高い人が使用していたそうです。

韓国料理を作る人は真鍮の食器も韓国土産にいいですね。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-07-31 17:26:08]

クランベリーピンス
クランベリーピンス 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

今日で7月も終わりですね。ソウルは連日の30度越え、妊婦はただでさえ暑いのに、ちょっと外出しただけで汗が吹き出ます。

こんな暑い韓国の夏と言えば「ピンス」、かき氷です。韓国人はかき氷が大好き。
写真は先日食べた「クランベリーピンス」、7700ウォン(約770円)。
ホンデ駅とハプチョン駅の中間にある「カフェ ビンビンビン」の季節限定メニュー(6、7月のみ)で、クランベリーシロップがかかったかき氷の中にはジャムが埋まっています。

こちらのピンス屋さんは大通り沿いにありますが、場所がちょっと外れている為かいつ来ても席があるので並ばなくてOK。
他にも定番の「パッピンス(あずきかき氷)」も美味しいですよ。
この店のキャラクターはカップに入ったかわいいペンギンさんです。

雪のような氷をこういう感じに山盛りにするのってなかなか技があると思いませんか?


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る