LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

やまとなでし子

韓国人の夫と国際結婚し、結婚直後に日本から常夏の島、フィジーへ移住。
2010年より韓国の首都ソウルで生活しています。
韓国と中国で飲食事業を運営する夫のサポートをしながら、独身時代にアパレルの企画をしていた経験を生かし、ソウルでスタイリストをしていました。

最新記事

[2014-04-17 18:35:07]

釜山
釜山 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

4月初めの週末に釜山に行って来ました。今回はソウルから車で、片道4時間ちょっとのドライブ。
その頃釜山の桜は満開が過ぎた頃か、桜の花びらがヒラヒラと吹かれて散っているのがとても美しかったです。


夫の経営する「麺屋三代目」は6号店目を釜山のプギョン大学近くに先月オープン致しました、釜山在住の方々どうぞ宜しくお願いします。


釜山のキジャン市場へ行きカニを食べてきました。
生きたカニはキロ5万ウォンで売られていて20万ウォン分(大きなカニ3匹とおまけにくれた小さなカニちょこっと)を購入、その場で蒸してもらいます。

このお店では蒸した後店員さんがバラバラに食べやすくしてくれるので、自分でカットする手間が省けます。

お通しにはサラダ、チヂミ、ワカメたっぷりのスープ、ドングリ豆腐、落花生、金柑がついていて、もちろん韓国式にお代わり自由。

写真にはカニの頭がありませんが別皿で運ばれて来て、カニミソを食べた後のカニ汁でカニチャーハンを作ってもらえます。

韓国と言えば、焼肉よりもカニです!

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-03-06 17:54:04]

結婚式
結婚式 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

先日親戚の結婚式に参列しました。写真は両家のお母様たちで最初にステージに並んで登場します。

韓国のお母さんたちって、何故かみんなこんなヘアスタイルをしています、ショートカットできつめのパーマで。ロングヘアの年配の方っていないですね。


何度か韓国の結婚式を紹介してきましたが、あっという間に30分以内に終了するし、席も自由、出入りも自由。ウェディングフォト撮影の為の式?って気もしちゃいます。

ちょっと早く会場に到着した私は、同じ会場を使用する直前のカップルの式もちょこっと拝見、出入り自由だから座れちゃうんです。

驚いたのは、花嫁がブーケトスを3回やりなおしさせられていたこと。カメラマンが上手に撮れなかったからってダメ出し2回です、思わず笑ってしまいました。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-03-02 16:06:20]

チリサン
チリサン 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

今日は仁寺洞(インサドン)にある韓定食屋さんをご紹介します。
「チリサン」という名前のこのお店、韓国南部にある山の名前からとったと思われます。チリサンは韓国では大きく有名な山です。

鐘路(ジョンロ)警察横の小道を入っていったところにあり、ちょっとだけわかり辛い場所にあります。写真は入口の様子、昔ながらの建物でいい雰囲気ですよね。中はとっても広くテーブル席と座敷があって、混んでても並ぶ事はなさそうです。中に池もあって金魚が泳いでいます。

韓定食と言えば、野菜たっぷりの栄養バランスの良いおかずがたくさん並ぶのが嬉しい!
ランチ時に行きましたが、15000w、20000w、50000wのメニューで日本語もあります。

私が食べた20000wのメニューは15皿のおかずが並び、焼き魚、チジミ、チャプチェ、豆腐、天ぷら、エイの和え物、ゆで豚、ナムル、キムチなどで優しい味付けがされてます。

韓国では熟成させたエイが食べられるのですが、これが臭いんですよ、なので私は苦手です…。

このおかずいっぱいのメニューは2名様からで食べられ、お一人様は残念だけどオーダー出来ません。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-02-25 15:46:22]

仁寺洞(インサドン)
仁寺洞(インサドン) 皆様こんにちは。
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

更新中であったパスポートが出来上がったので、在韓日本領事館へ受け取りに行ってきました。新しいパスポートは偽造防止にICチップが入っている電子パスポートです。

昨日の日本大使館前の「慰安婦の像」は韓服(チマチョゴリ)に着替えられており、テレビカメラで撮影されていました。

さて、日本大使館は仁寺洞(インサドン)という街の近くにあります。仁寺洞は骨董品や書道品を扱うお店が多く、韓国伝統の小物なども買える街で外国人観光客も多くいます。

街のシンボルのオブジェは、写真の「筆」。一筆書きで円がぐるっと書かれていますよ。
よく見ると柄の部分に温度計が入ってます。

歴史を感じる古い建物を利用したレストランやカフェも色々あって、路地裏にちょっと入るだけで昔ながらの雰囲気を楽しむことが出来ます。

それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2014-02-18 16:29:19]

慰安婦の像
慰安婦の像 皆様こんにちは、
韓国ソウル在住の やまとなでし子 です。

パスポートの期限が半年をきっていたので、在韓日本領事館へパスポートの更新へ行ってきました。前回と本籍が変わっていたため、先日の東京滞在時に戸籍謄本を取っておきました。
新しいパスポートは1週間で発行されます。

さて、
日本領事館は日本大使館のすぐ近くにあり、こちらにはたまに用事があって来ますが、大使館の目の前の歩道に、写真の像があります。

「慰安婦」の像です。

日本大使館に向って座っている少女の像、
冬仕様に厚着させられてますね。

公道にこの像は設置されています。。。


それでは、カムサハムニダ。

投稿者:やまとなでし子 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る