LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

小林瑞穂

1975年生まれ
牡羊座 B型
東京都中野区在住
お庭巡り&ドライブ大好き!

快眠サロン水月~mizuki~
シニア睡眠改善インストラクター
薬剤師
心理カウンセラー
シータヒーリングプラクティショナー

☆快眠サロン水月~mizuki~☆
今は睡眠に関するお悩みをお持ちの方が増加しています。
そこで「問題を解決し快眠を手に入れ昼間の生活を快適にすごすお手伝いをすること」を目的に立ち上げたのが当サロンです。
科学的エビデンスに基づいた分析と指導&カウンセリングによるメンタルケアを組み合わせ、お一人お一人オーダーメイドの改善提案を行います。

HP:http://ameblo.jp/mizuki23kaimin/
FB:http://www.facebook.com/mizuho.kobayashi.581

最新記事

[2013-06-15 20:24:44]

ジュエリーと快眠コラボ企画
こんにちは☆

ジュエリーアーティストさんとのコラボ企画♪
あと3週間です!


夢をかなえる心が育つ☆快眠とジュエリーの活用法
VOL.1 絶対外せない確認事項
http://www.reservestock.jp/events/15618


今まで知らなかった、
ジュエリーと快眠の新たな使い方に、
きっと感動して頂けると思います☆

是非、一度、体験しに来てくださいね♪



ブログランキング
http://image.with2.net/img/banner/m09/br_banner_otsukimi.gif
ここをクリック

投稿者:小林瑞穂 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-06-03 21:33:33]

好き発見質問表
朝の起き方セミナーで
使用した、
好きを見つける質問です。

何のこと???

と思った方は、
是非セミナーへ(笑)

実はこれ、セミコン東京って言う10分セミナーで
使用するものなんです。


好きなこと発見の為の質問表

Q1. 今ハマっていることは?
Q2. 好きな○○は? 食べ物・音楽など、五感に訴えるもの
Q3. これからやってみたいことは?
Q4. 今まで一番お金をかけてきたことは?
Q5. 今まで一番時間を使ってきたことは?

注意点 ・朝のひと時で実行可能なものを出す。
・選ぶ基準は、ワクワク感・心地よいと感じる・望むも      の直感でピンとくるもの

投稿者:小林瑞穂 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-05-11 20:43:33]

快眠で夢を叶える
こんにちは☆

またまたちょっと間が空いてしまいました(^^;

今回はちょっとコマーシャル。
私のサロンの主軸になっていくメニューの一つ。
<快眠で夢をかなえる方法>

そのほんの一部分を引っ提げて、
第20回セミコン東京予選会に出場することに致しました。
10分間のセミナーのコンテストです。

7名の挑戦者が
それぞれの思いを胸に参加しています。

それを聞くだけでも一見の価値あり?!
興味がある方は、
http://personal-brand.jp/semicon/tokyo/
まで。

投稿者:小林瑞穂 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-04-13 23:11:04]

香り
こんにちは♪

ごめんなさい・・・
大分空いてしまった・・・


今日は眠りと香りのお話。


と言っても、睡眠にはラベンダーって話ではありません。
香りの使い方のお話。


眠りに香りを活用するのは実はすごく効率が良いこと。
脳に直接的に働きかける効果を期待できます。
但し、それだけに、選び方は重要です。

先ずは、

?自分の好みに合っているかどうか。
嫌いな香りではストレスになるだけ。逆効果。
でも、好きだからと言って、興奮する香りを寝る前に使うのは
ナンセンス。

次に
?効果を確認。

?そして用い方の確認と選択。
香りってアロマオイルだけの話じゃない。
置いておくのか、
器具を用いて香らせるのか、
飲むのか、
何処に使うのか
etc・・・


そうして選んだ香り。

先ず寝る前用は、やはり、神経を落ち着ける作用のある物を中心に組み立てましょう。

そして、これが実は効果的!
<起床時の香り>
大好きな香りであり、そしてスッキリ目覚めを手伝ってくれるもの。
起きた時、何とも心地よい気分になれる。
さあ、頑張ろう!と思えるそんな香り。

そう、別にアロマオイルでなくてもいいです。
朝の一杯のコーヒーの香りで起きる。
それでも良いのです。


そんな香りを探して見て下さい!
朝が変わると昼間のパフォーマンスが格段に上がりますよ♪

投稿者:小林瑞穂 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

[2013-03-04 23:40:10]

入浴(2)
こんにちは☆

今日は入浴(2)です。

ちょっと今日は目先を変えて・・・
入浴剤の話。


私が子供の頃、入浴剤と言えば、
バス●リン。
色も、オレンジか黄緑か・・・みたいな感じ?!(笑)


最近の入浴剤は、香を、ダイエット効果など機能を、見た目や楽しさを、美肌を、・・・etc
拘り入浴剤がた?くさん出ています!


自分用・プレゼント用いずれにしても、
女性のみなさん、選ぶのなんだかワクワクしますよね♪


で、今日は睡眠に効果的な入浴剤の選び方の一例をご紹介。

効能・効果はパッケージに書いてあります。
眠りへ誘うだったり、リラックス効果だったり・・・
なので、今日はあえて違う切り口から探してみましょう!


<色>です。
もちろん、『好きな色』が基本・前提ではありますが。


でも、その色の中に浸かっている貴女の心が、
どのように感じているかちょっと考えてみて下さい。


『ワクワク楽しい色』よりも、
≪ホッと落ち着く、ぷはぁ?とオジサマ達の様に一日の要らない物をはききるように、リラックス出来る色≫
が睡眠には良かったりします。


一般的には、
?目に優しく・緊張緩和・日本人の安心感の色と言われるグリーン系。
?鎮静効果のあるブルー系
?和み色・体を隠す視覚&思考遮断効果の乳白色系
などが良いと考えられます。


赤やピンク系だとワクワクや興奮に。
紫は高貴な・エキゾチックな気分になれる一方、実は気付かないレベルで不安を掻き立てる場合も。


今日は素早くグッスリゆっくり眠りたい・・・なんて場合と、
美肌やダイエット、美しくなるためにお風呂タイムを活用したい場合と・・・色々その日の気分で使い分けてみると良いですね☆


皆さん、こんな風にいつもと違った目線で、
自分に合ったお好みの入浴剤、探してみるのも楽しいかもしれませんよ?(笑)


では、今日はこれにて・・・

投稿者:小林瑞穂 |テーマ:ライフスタイル | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る