LIVE station blog(ライブステーションブログ) トップページへ 
ワンピースブログとは?

なりたかった自分に近づく…ウェブログサイト LIVE station blog(ライブステーションブログ)

LIVE station ONEPIECE BLOG ( ライブステーション ワンピースブログ ) ヒトカケラの想いを残す投稿型ショートウェブログ

ライブステーションスペシャリストブロガー募集中!

専属ブロガー様バナー

プロフィール

プロフィール写真

引田ひろ美

株式会社SARA 代表取締役

岐阜県関市で「エステサロン&スクール 紗楽」を経営しています。

心と身体のバランスセラピストとして、お客様おひとり様を大切にしたい・・・ゆったりとした異空間で日頃のお疲れを癒して頂きたく、”貴女だけのオーダーメイド”をご提供しています。

紗楽エステスクール講師として、「小さなサロンを成功させる秘訣」
私自身の経験から生み出した独自のメゾットで輝く女性をサポートしています。

私らしくいつも輝く女性であってほしい♪

いつも笑顔いっぱい(^0^)
生徒さんやお客様と楽しい時間を過ごしていきたいと願っています

■HP
http://www.kokoro-sara.com/

最新記事

[2013-04-10 11:43:58]

心と身体は必ず変われます!!
心と身体は必ず変われます!! いきなりですが、今、私めっちゃ”楽”なんですよ♪

どう言っていいのかな??まるで、私の心と身体が喜んでるよっーー!ヾ(@^(∞)^@)ノ   って、感じなんです。

こんなに、身体が”楽”で居られる事なんて、以前の私からはとても考えられません! 不思議!

もう、40年近くも肩こり、腰痛、片頭痛、めまい、吐き気・・・・etc いつも疲れちゃうから、楽しいウインドウショッピングもNG×

おまけに、下は40ぐらい、上は70前後。まるで、貞子?!? 毎朝、布団からズルズル這い出して来ては吐き気っ↓極度な低血圧女だった私。

だから、いっつもイライラしてましたね?・・無理して頑張ってたから↓

それが今では、朝から絶好調!
大きな声でハツラツ「おっはようございまーす(*^0^*)♪」

特に最近は身体が激変しました! 不安感ゼロで、ルンルン♪  お肌もGOODなんですよ!

だから、笑顔満開で♪自然に幸せ?・・・って感じちゃったりしてます。
そしたら、次々にプラスな事がいっぱい引き寄せられるようになったんですよ♪ すごーい

以前の私では、とても、とても、とても・・・ホント嘘みたーーーい!です。

歳だから、体質だから、遺伝だから、忙しいから、仕方がない! って、諦めてました(-。?;)

と、言うのか、、、やっぱ癒しは大切だね↑って、時々、癒しをプラスしながら心と身体と上手く付き合っていく事。

身体をリセットしながら、素敵に年齢を重ねて行こうね♪ ずっと、自分にもお客様にもそう語ってたんです。

確かに、その通り・・・・!
心地よく?穏やかで? 静かで?ま?ったり休息
誰の目も気にせず、静かに過ごす”自分だけの上質な時間”

お仕事と家庭でいつも頑張っている女性にとって、ゆったり?・・・・ 心と身体を緩めていく癒しのひとときこそ、大切な自時間なんです。

そもそも・・・そんな想いから、今の”紗楽” が誕生したわけなんですが。。。

私はセラピストとして、エステ技術、ヒーリング、カウンセリング、整体法・・・長い間、様々な技術をとりいれお客様へ”美”と”癒し”をご提供してきました。

そんな中で、ふと疑問に感じることがあったんです。

もっと、美しく、楽で居られる方法がないだろうか??
トリートメントの効果を高める方法がないだろうか??
いやいや、、、、、、、、きっと、きっと、他にあるはず!

それがわかれば、、たくさんの方々に喜んでもらえるに違いない!って事を。

そして、2年少し前「すごいねーー!」お医者様からも驚かれるほど、元気に克服してきた神様からのギフトに出会ったんです。

もう、素敵な奇跡を引き起こしながら・・・・。入院中も、私ばかりでなく色んな方の奇跡を目の当たりにしてきました。

お客様、家族、友人達・・・いろーんな方々と一緒に過ごした時間の中から感じたミラクル♪
そしてサロンをプラスへと変化させてこれた経験。

そんな、たくさんのミラクルな体験の中から、

「人間ってすごーい!!素晴らしい力を持っているんだ!」

心の底から感じましたし、学ぶことができたんです。もう、ブラボーな力です

そして、その事に気が付いていない人、上手くいかしていけていない人が本当に多いと言う事にも気が付きました。

心と身体はひとつ・・だから、どちらも元気でないと、いずれバランスを崩してしまいます。
そして、心や身体へ・・ ↓↓↓  いろーんな不調がきてしまうんですね

まずは、自分の土台造り。
そしたら、トリートメントやエステ、食事・・・いろーんな効果がUP!

今、自信を持って言えます”心と身体は必ず変われます!”

私は、セラピストとしての経験と、私自身の体験を活かしながら
ミラクルな”元気法” お伝えしていきたい  そう、思っています(*^▽^*)

投稿者:引田ひろ美 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2013-03-19 12:17:04]

人の持つ手のパワーって、すんごい↑
人の持つ手のパワーって、すんごい↑ 人の”手の持つ力”って、ホント、、、、、すんごいよね?


「不思議ーー!あんなに痛かった足首が、もう、すっきり♪ 
 ありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ」

今朝そうそう嬉しいメールが。
昨日、トリートメントに見えたYさんのご希望で、夜になると毎日痛む足首・・・何をやっても治らず悩んでみえたので、足首集中で、レイキをかけてあげたんですよ?

じわじわ?・・・・、じゅわじゅわ?・・・・←ハハ、私の感覚ですっ
そしたら、すっきり!朝までぐっすり眠れたそうなんです!
ホント良かったーーー わーい o(〃^▽^〃)o

”人の持つ手のパワー”
昔は、ドラゴンボールか!?  霊能者さんか!?
そんな世界の事だと思ってました。

でも、治癒しようとする力、自然治癒力。
薬や医療が進んでいなかった昔の人ほど、本能がMAXで、自分で元気になろうとする力も高かったんです。

でも、あれこれ、考えすぎちゃったり、ストレスいっぱい、
目の前の事だけ信じざる得ない。そんな現代人は本能が低下しちゃってるだけで。

実は、ドラゴンボールじゃなくても、霊能者さんじゃなくても、
誰でも持っているんです ”手の持つパワー”

昔から「手当て」という言葉があったように、人の手の持つパワーで、人を癒すこと、治癒力を高めていく事が、不思議じゃーなく、普通の事だったんですね?

現代の私達もまた元気になろう!元へもどる「氣」を出しているんですよ・・・実は。

お腹が痛い、頭痛いって時って、自然とその場所へ手が・・・
胸がドキドキして緊張する時も・・またそこへ手が・・・

もう、無意識に自分の手のパワーで、氣を整えようとしているんですね。
氣は気持ちの氣でもあるけど、気力の氣でもあります。
だから、身体も元気になる治癒力がUPするんですねっ↑

自分にそんなパワーがある事に、ただ気がつかないで居るだけ。
そんな方、、、多いですね?

本能が低下しちゃえば、直感力や夢実現力まで・・・ くもの巣だらけになっちゃいますよ

だから、Yさんの元気になろうと元々備わっている自然治癒力を、私の持つ元気にさせようと思う「氣」を手から流し高めてあげた・・・サポートできた。ただ、それだけなんです♪

トリートメントでもヒーリング効果が高まり、”楽”そんな笑顔の方がさらに増えてきたのは、、、、このお蔭ですね

ドラゴンボールや、霊能者さんのようなスピでも摩訶不思議な事でもなんでもない、、、、現実なんですっ

レイキって、私達の心と身体が忘れかけている本能にスイッチON!氣を整え、心と身体を調和させていく健康法でもあるんです。

だから、知らないと、、もったいなーい!
使わないと、もったいなーい!

人生をプラスへ導くレイキ、、、、そう、私は実感しています。

その方法と実践法をお教えし、本能にスイッチをONするサポートをするのが、レイキ講座。

私自身も、このレイキに出会ってから・・・手の持つパワーの不思議に、

目!まんまるっ♪ させている毎日です♪ わおー ヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿者:引田ひろ美 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2013-03-03 13:50:54]

キラキラ☆大人の役目はマジ重要!
先日、見ました? 元気もりもり↑ ラーメンを作るおばあちゃんのお話しがテレビでやってました。

私は少しだけしか見られなかったんですが、あれから、毎朝話すんですよ?・・パパさん

彼の心ん中に、、、よほどの感激を残したんでしょうね(-^□^-)
遠く離れている人が、 会ったことも話した事もない人が、こうして1人の人の心の中に、影響を与えていく?。。

今でも心の中に残るのは、きっと、彼の魂が揺さぶらされたから?・・だと、思うんです。

素直に、すごいな?

ラーメン屋さんは、4時には閉店。その後、少し休憩などしてから
また、夕方から仕込みをはじめて、、 なんと翌朝まで続く!毎日!

睡眠は、お店の中にある椅子に3時間寝るだけ!
なのに元気モリモリ↑↑  ううーーー凄すぎる!!!!
とても、とても、、、70歳を超えてるなんて思えない程っ

普通なら、毎日きとんとお布団に寝て、7時間前後の質の良い睡眠をとりましょう。でないと、免疫力が低下しちゃいますよ?・・・とか、疲れが蓄積して、体調不良の原因になってしまいますよ?・・・とか。

なのに、「いいじゃない! 私はラーメンを作る事が好きなんだからっ(^0^)」と、きっぱり。
筋肉もりもりの両腕でラーメンを作りながら、満面の笑みで話す姿

なーんて、素敵でカッコいいんだろう。めちゃ、輝いているーーー! 

しかも、50歳からこのお仕事を始めたそうなんです。
すごいチャレンジ精神ですっ♪

それに比べ、最近「夢を見つけられない!」 「未来が不安!」  って、話す若い人いっぱいいますね。

社会情勢や、ストレス社会の中で、確かに夢ばかりを語ってはいられない・・・すんごい現実的!と、言えばそれまでですが・・

果たして・・・
この元気いっぱいラーメンを作るおばあちゃんのようなハツラツとした笑顔する人は、、、、、何人いるんでしょう。

そして、心も身体も元気がない人、、、たくさんいるんじゃないでしょうか?

心も、肉体も、決して、年齢だけでは語れない・・・そんな現実もまたあるんですね

このおばあちゃんのように、生きる喜びを感じられる人になれたなら・・・・それは、未来への力へとなっていくはず!

今の若い子は・・・  と、言う前に、
「私の、 未来、捨てたもんじゃーーーないぞ!!」

大人たちもまた、難しい小言や理論よりも、そう、感じてもらえる輝く笑顔で居る事。  ハツラツ生きる姿を見せてあげる事。

ただ、ただ、、、それだけ・・・

まずは、周りにいる私たち大人が、自分を大切にし毎日を元気に過ごしていく事。  これが大切ではないでしょうか?

だって、楽しそうに生きている大人の見本が目の前に居れば、

きっと、未来が楽しみに思えてくる、、、、、夢がリアルに感じられるようになってくる♪ 今よりもきっと、元気に頑張れるはずですね

わおーーーー! そしたら、きっと未来の社会は元気になっていくねっ↑

「どうせ、私なんて・・」そんな未来を悲観する言葉よりも、
「すっげーーーー 楽しみ」 そんな言葉がきっと多くなっていくだろうから↑

そうしたら、まさか、まさか、自分の命を自らSTOPさせてしまう・・そんな悲しい出来事もなくなりますね

だから、大人の役目はマジ重要ですっ(^0^)!

私にも、26歳と22歳になる息子がいるんです。
そして、その友人達と会う事が多いんですが。。。。

私も、歳を重ねるのが楽しみーーー♪ヾ(@^(∞)^@)ノ
キラキラおばあちゃん見て、そう思ったように、

「歳とるのも、悪くないなーーー」「な?んか、めちゃ楽しそうだよなー)

私も、夢を与えてあげられる、、そんな大人の一人で居られたらな?・・・そう思います  o(〃^▽^〃)o

投稿者:引田ひろ美 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2013-02-21 10:05:04]

「心」にも筋肉を!!
「心」にも筋肉を!! 疲れやすくなってきたな?・・・、最近、太ってきたな?・・・
なんて、思うと、「そう言えば、体、動かしていないからダメだわ ?!」

だから、運動しなくちゃっ! 体、鍛えなきゃって思って、ウォーキングしたり、ヨガへ行ったり、スポーツジムへ通ったり、
本、買ってきて自宅でストレッチしたり・・・
内臓を取り囲み、骨格を支える大切な身体の筋肉
確かに・・・どんどん衰えていってしまう、この事ってとてもとても重要な事です!!

でも、なぜ?
身体はトレーニングするのに、「心」はトレーニングしないのかな??
外側の目の前に見える身体ばかり気にして、私達の内側「心」を無視しちゃう方、本当に多いですよねっ ????
でも、心と身体は一つ。繋がっています。
身体を守ってくれる筋肉ばかりトレーニングして、骨格を丈夫にしても・・・

心にもしっかり筋肉、ついていないと・・・心ん中、ふわっふわ 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
で、ちょっとしたストレスにもすぐに負けちゃいます。
そして、なーんか、疲れやすくなった、、、、疲れがとれなーーい。!!

だから、身体だけじゃなく、本当は、心にも筋肉つけなちゃ・・ この事って、すんごい大切な事
??
私の経験なんですが、以前、手術を受け入院していたことがあったんです。
術後から初めたウォーキング♪入院中も、地下1F?屋上まで、朝晩、3回づつ上り下りしてたんです。

その度「まったく!!呆れるわ?・・」なんて、看護婦さん達にも笑われていましたが、
少々 問題児ちゃんな私でしたね・・  ごめんなさーいっ(苦笑)

その時、「心」のトレーニングも欠かさず ?。そして、退院後も毎朝、心のトレーニングをしながら、3キロ歩く!!????
この事だけを続けていたんですヾ(@^(∞)^@)ノ

そしたら、「奇跡的な回復力 !?」 とか、 「驚異の回復力だ !?」なんて、お医者様から大絶賛された程! 
現実的にも、、、検査数値にも現れ出てきた事なので、本当に驚きでした♪ 

だから、自信をもって言えるんです
身体だけじゃなくて、心にも筋肉をーーーーーー!!!
心も鍛えて、ストレスなんか吹き飛ばしてしまえ?です。 心の力=気力は重要

そいでもって、自然と出てくるんですよ ヾ(@^(∞)^@)ノ  笑顔 ??  笑顔は免疫力をUP !UP !
???? 
本当につくづく・・・心に筋肉をつけるとすごいですよーーー↑
プラスな巡りも引き寄せていきますからっ

けっこう重大な入院であったのにも関わらず、、、いーーーっつも笑顔 (^^)
とーってもポジティブな私で居られたから・・不思議なほど♪

だって良く考えたら・・
外は極寒なのに、部屋はいつも温か♪
洗濯も、掃除も、仕事もしなくても誰も怒られなーい からラッキー♪
おまけに、夢の上げ膳、据え膳で超セレブ気分♪
「まるで、リゾートに来ているみたいだーー(≡^∇^≡)」
なんて言いながら、家族や友人たちが呆れるほど、ルンルン♪

今、思い出してみても、嫌な思い出よりも面白いな?そう思える事ばかりが浮かんでくるんです。

だから、入院生活中がチャンス!とばかりに、心や身体の事、リハビリの先生やカウンセラーさんに教えてもらったり、
たくさんの本を読み、ステップUPの為の勉強しようと退院後の東京行きも決行!
結果、私の周りのいろーんな事がどんどん変化していきました 。お仕事も私生活も。

まさに、心に筋肉がついた状態ですねっ。
マイナスの事でも、ちょっとした心の切り替えで、プラスに思える強さが持てる!!って、事です。

ピンチをチャンスに変える事へと繋がるんです!

だから、ついつい目が届く身体ばかりに気が行くけれど、自分の「心」にも、意識を向ける事、とても大切な事ですね

みなさんも、、、、心と身体   両方、トレーニングしましょうねっ ヾ(@^(∞)^@)ノ

投稿者:引田ひろ美 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

[2013-02-07 14:13:56]

サロンの運気を高める魔法の言葉♪
サロンの運気を高める魔法の言葉♪ 私はサロンに愛をこめて?・・毎日行うことがあるんです(^^)

誰もがサロンの巡りを良くしたいと思うのは当たり前。
だから、もっともっとと何かある度に浮き沈みしちゃう気持ちを抑えて、色んなセミナーへ行ったり受講したりと技術やノウハウを頭に入れこんでいく人が多いと思います。

でも、巡りって、人なんだと思いますよ。
商品でもサロンの器でもなく、そして運営方法でもない、その人自身が重要なんだと思います。

この人にまた会いたいな?・・って、自然にお客様が思って下されば、また大切な時間とお金を使って合いに来てくださるんだと。


「運気」って、気を運ぶって書きますね。なので、開運させる重要なポイントは「気」なんです。
マイナスな気持ちが続けば・・運気も下がり↓
プラスな気持ちが続けば・・・運気も上がっていく↑

そう、私達の「氣」持ち1つと言う事。それが毎日いるサロンでどんな影響をもたらしていくのか・・そして、その積み重ねがよく皆さんが感じる「良いとか悪いとかの雰囲気」を造りだしていってしまうんです。

毎日の積み重ねこそ大きいですからね!!

だから、どんなに素晴らしい技術や商品であったとしても、どんな良い立地に素敵なサロンへ移転しても、そして美しい美貌を持つ人であったとしても、人が無意識に感じ取る「雰囲気」に冷たさを感じたり、暗さや重さを感じとってしまったら人は来なくなってしまいます。集まってきたとしても、同じような暗くて重い人ばかり・・これでは巡りも悪くなってきちゃいますね?・・

なぜなら、意識しない雰囲気も元々本能で生きる動物だった私達人間は、必ず感じ取ってしまうからなんです。

90歳のお婆ちゃんが、20歳の女性より素敵に見える瞬間がそれです。そして、どんなに立地が悪くノウハウが少ないサロンだとしても、魅力あふれる人ならば人がどんどん集まってくるんです。

人は心地よい、気持ち良いと感じる所へと集まってくるんですから?・・これが引き寄せ♪ 同じような人が集まるので、そのサロンはどんどん巡りが高まってくるんですね。

私の朝は、サロンの全ての物や場所へ「ありがとう、よろしくね♪」と「氣」持ちをこめて毎日声をかける事から始めます。

そして、トリートメントをしながらお客様の身体へ「疲れがとれてありがとうございます」そう、氣持ちをこめて触らせて頂いています。そしたら、サロンの運営がとっても安定していきました。

「ありがとうございます」当たり前ではあるけれど実はとっても難しい事ではないでしょうか。でも、この言葉こそ巡りを高める魔法の言葉なんですね♪

投稿者:引田ひろ美 |テーマ:ブラッシュアップ | Comment:0件

ようこそ LIVE station へ!

ゲスト さん

新規会員登録

ログイン

詳細はこちら

キトイオンラボ

一般社団法人キトイオン協会

石井直方先生に聞いてみよう!

新着スペシャルブロガー

Beauty and Fashion

Beauty and Fashion

やまとなでし子NEW
ライフスタイル研究家のBe Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家の
Be Happ! ヒト・モノ・コト

ライフスタイル研究家NEW
日本文化マイスター石上七鞘の暮らしを楽しむ歳時記日記

日本文化マイスター石上七鞘の
"伝統ある人生儀礼を楽しむ”

石上 七鞘NEW
ART LLFE

NYで活躍するジュエリー作家
ART LIFE

Kyoko HondaNEW
ママと子どもたちのハッピーコミュニケーション

ママと子どもたちの
ハッピーコミュニケーション

植原紫貴NEW
愛おしんで暮らそう~お願いが叶う法則~

愛おしんで暮らそう
~お願いが叶う法則~

大原万里亜NEW
美ボディ工学

美ボディ工学
~yoga.naturallife~

Yoko SotaNEW
スポーツボイトレ タケモトタクシのさわやかブログ

スポーツボイトレ タケモトタクシ
さわやかブログ

タケモトタクシ
Beauty and Fashion

大西さゆりのブログ in バリ
バリ島繁冗記

大西さゆり
『なかとりもち』として 神主 宮川貴文

『なかとりもち』として

宮川貴文
BODY CELEBRITY -ボディセレブリティ-

BODY CELEBRITY
-ボディセレブリティ-

東 祐由紀
日本の女性をもっと日本の食で美しく…やまとなでしこ食道

日本の食でもっと美しく…
やまとなでしこ食道

もりおかまりこ
心と身は、一つの如し 心身一如の PLUS 情熱ブログ

心と身は、一つの如し
心身一如の PLUS 情熱ブログ

健康いきがい伝道師 佐藤健一
Beauty and Fashion

快適睡眠でライフスタイルアップ!

快眠サロン水月 小林瑞穂
フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

フィットネスインストラクター漆崎由美のうるうるの元気一番ブログ

漆崎 由美
happy life

happy life

佐野 吉美
紗楽の素敵エナジー生活 私が私であるために・・・輝けること エステサロン&スクール「紗楽」引田ひろ美

紗楽の素敵エナジー生活
私が私であるために…輝けること

エステサロン「紗楽」 引田ひろ美
キレイが続く美のルール

キレイが続く美のルール

東 ちえこ
まりなでしこ

~日本女性の美しさをはぐくむサロンオーナー~まりなでしこ

岡本 真理
祝園美のお祝い日記

祝園美のお祝い日記

祝 園美
道端やす代のツイてる!人生繁盛レッスン

道端やす代の
ツイてる!人生繁盛レッスン

道端 やす代
「私らしく輝くための「自分磨きコンシェルジュ」

私らしく輝くための
"自分磨きコンシェルジュ”

眞田 まゆみ
園原健弘のRUN&WALK Blog

園原健弘のRUN&WALK Blog

園原 健弘
ナチュラルファースト院長のブログRecovery & Beauty Blog

ナチュラルファースト院長のブログ
Recovery & Beauty Blog

森谷 博之
食が変われば人生が変わる!栄養士ゆきよの仕事日記

食が変われば人生が変わる!
栄養士ゆきよの仕事日記

柏原 幸代

ページ上部へ戻る